人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティー風?座布団カバー(オーダー品)

今回のオーダー品は
座布団カバー
キルト生地ご希望でリバティーがいいという事
本物のリバティーは価格が高く・・・
制作するのも緊張するので、
とりあえずリバティー風をご提案させていただきました。

リバティー風?座布団カバー(オーダー品)_b0162031_16485146.jpg


リバティー風?座布団カバー(オーダー品)_b0162031_16493274.jpg


リバティー生地とは
リバティー社で作ってる生地で
小花柄などが皆さんに良く知られているようですが、
手芸をしている私ですが・・・
残念ながらリバティ生地にあまり興味がなく。
素敵な柄だったら、ブランドは関係なく好きなんです。
おそらくリバティー生地の中にも好みの柄はあると思いますが・・・。
普通に手芸店で名前を隠して見たらリバティかどうか分からないかもしれません。
その程度の知識です(笑)

でっ、
みなさんリバティー柄がいいとご希望いただくのですが、
皆さんのリバティーについての認識はどんな認識なのかと・・・。
考える時があります。

リバティー=小花と認識の方に
本物のリバティーのみ提案していいものか。。。

本物のリバティをご希望の方なのに、
もしリバティー風小花柄を提案したら・・・
知識のない人とか、馬鹿にしたようにとらえられるのではないか。。

ご希望いただいた時に
いちいちリバティーについて説明するのも面倒ですし。
本物だったら、ご本人に布を用意してもらって、
私は制作費をいただく形でなければ制作できないので、
面倒ですよね。。


ということで、
宣言します。
リバティーご希望された方には
リバティー風をご提案させていただきますので、
本物をご希望の方はご自身でご希望のものを購入いただき
制作依頼お願いしますm(__)m




by mamyu-made | 2017-02-02 17:03 | オーダー品 | Comments(0)