人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三参り

今日は息子の代休を利用して、
娘の七五三参りに行ってきました。

週末は賑わうでしょうが、
待つのが嫌いな我が家(汗)
今日にして大正解!!!
数組しかいませんでした!!

娘の3歳用の被布セットですが、
私の裁縫の先生!!
母に仕立ててもらおうかと考えていましたが、
和裁は難しそうだし、布も結構な量がいるので、
作っても材料費が結構かかりそう・・・。
1回しか着ないし。
という事で、オークションで購入ました!!
なんと、1500円(送料込みで2300円)

着物自体は汚れもなく満足!!
下駄と巾着に少し汚れがあったかな??
と感じですが、十分満足できる品が届いてくれました。

七五三参り_b0162031_14184328.jpg


本当はピンクを落札したかったのですが、
落札しそこね、クリーム系の色になってしまいました。
が!!!この色の方が、mamyu布花髪飾りとマッチしていい感じ☆
これで、正解でした!!
七五三参り_b0162031_14211124.jpg



当然他の子もチェックはいちゃいますよ(笑)
他には2人の女の子がいましたが、
3歳の子は髪の毛が少ないとまだ、UPの髪型は難しいのかな??
という感じでした。付け髪をしてあげないと、少し貧相かも。。

5歳の子は大きなお花の髪飾りを頭につけてましたが、、、
きっと、既製品ですが少しつくりが。。
ぱっと見は可愛いし、
付け髪もしていてボリュームUPで女の子はとっても可愛かったです。

他のお二人は今時のきもの??
柄にレースや派手なバラなど、を着ていましたが、
mamyu個人的には、
古典的な置物の方が可愛いなと思いました!!
以上はあくまで、個人的な好みですので。。
気を悪くされた方がいましたらすみませんm(__)m

七五三される方は絶対自分の子が一番可愛くみえるはず(笑)
今からお参りされる方は楽しみですね!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
by mamyu-made | 2014-11-10 14:32 | その他 | Comments(0)