人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド日和

桜が綺麗に咲いてますね♪
我が家は1歩出ると桜並木が続いている大通り!!この時期は買い物のルートもお花見しながらいけちゃいます☆
今日もわが子に連れられ(2歳児ですが・・私は基本お家にこもるタイプなので、わが子のお散歩リクエストでおでかけします)お散歩してきました。
「こっち行こうか!!」と言われるまま付いていきました(笑)
夕方に出発したのですが、日が長くなってきて6時になっても暗くならないし、とっても暖かい!!
今日は1日中窓前回で小春日和の中ハンドメイドに集中していました。
(だから、お散歩が夕方になったんですが。)

今日の作品は、甥っ子が小学校入学ということで頼まれた給食用の巾着。(画像なし・・)
預かっていたポケモンの生地で2枚作りました。
私はあまりキャラ物が好きではないので、初キャラ物作品となりました(笑)

午後からは子供がお昼寝を始めたので、
先日happy cafe* さんに納品したイカリ柄のオムツポーチがお嫁に行ったとの事なので、
オムツポーチを作ることにしました!!
デザインを花柄にするかもう一つマリン系で行くか悩みましたが、結局マリン系で☆
完成したのがこちらです!!
前回ボーダー×リネンだったのをボーダー×デニムにして作ってみました。

ハンドメイド日和_b0162031_20291744.jpg


ハンドメイド日和_b0162031_20293354.jpg




ハンドメイド日和_b0162031_20294756.jpg



この画像は新品のお尻ふきとLサイズのオムツを2枚入れたところ。
コロリとしてかわいいです☆
オムツが使い終わればかさが減るので、持ち運びには凄く便利なんですよ♪




そして、2日前は委託先の小春日和さんからお電話があり、「納品してるスタイが全てお嫁にいった」とのご連絡があり、
以前、作ったスタイが手持ちであったので納品に行きました。
この日は、子供が義理母に連れられお出掛けをしていたのでスタイのついでに思いつきで2時間ほどでこんなものを作ってついでに納品してきました。

ハンドメイド日和_b0162031_2030959.jpg
子供の頃に使っていたような、ビニール加工の小銭要れが作ってみたかったんです♪
携帯のお薬入れにもいい大きさだと思います。
こちらはさくらんぼ柄


ハンドメイド日和_b0162031_20302351.jpg
こちらは紫チェックにレースのモチーフをポイントに付けてみました。
あなたはどちらがお好み??


この2つに2時間はかかりすぎと思った方もいらっしゃるでしょう(笑)
実はこの2コは離宮公園のクラフトフェアー用の作品
小春日和にはさくらんぼ2個と紫チェックが1個納品されてます!!
紫チェックはレースに少し汚れがあるということでアウトレット価格300円になっていますよ。
さくらんぼ柄は350円☆
お子さんのファーーストお財布にいかがですか??

簡単な作りですが、チャックをつけるのに意外と手間がかかったのです。。どなたか簡単につける方法を教えていただきたいもの!!まだまだ自分の未熟さを感じる作品になりました(笑)
by mamyu-made | 2009-04-09 00:41 | hand made | Comments(0)