入園グッツオーダー品があと1名様分で完成します
ずーとオーダー品を作っていたら
間違えられないので、緊張感が半端なく・・
途中息抜きに
適当に作れるリカチャン服をまた作っちゃいました

b0162031_16353892.jpg


b0162031_16355564.jpg


b0162031_16361509.jpg



現在23日のイベントに向けてちょこちょこ製作中
雨予報ですが・・降りませんように!!
この服もたちも
イベントに連れて行こうと思っています。
 ぜひイベントでみてください。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




[PR]
# by mamyu-made | 2017-02-19 16:38 | hand made | Comments(0)

今回は、入学準備のオーダーでした。
小学生になってくると、市販の物で済ませる方も多いのではないでしょうか?
我が家も・・貰い物のバックなども使う予定なので、全部手作りではありません〈汗)
娘も今年入学なので、入学説明会のグッズ説明で
とにかく机に掛けた時に引きずらない長さにしてください!!
とのことで、市販のバックも持ち手の長さを調節しようと考えています。


で、
今回のオーダーも高さが35cm以内!!!
ということらしく、
レッスンバックは特に難しいので、掛け手で対応させていただきました。

レッスンバックマチあり

b0162031_00534258.jpg


b0162031_00531916.jpg


 レッスンバックマチなし

b0162031_00540846.jpg


b0162031_00543592.jpg


シューズケース
こちらも高さ35cmということで、
折マチで対応させてもらいました。
写真ではわかりませんが、隠れた所にマチがあります。

b0162031_00545466.jpg


それと、余り生地で巾着を追加オーダーいただきました

b0162031_00552538.jpg


 

順調に他のオーダー品も完成していて、
3月までに無事皆さまにお届けできそうです。


[PR]
# by mamyu-made | 2017-02-18 19:17 | オーダー品 | Comments(0)

今回もお客様が布をご用意いただきオーダー品制作しました。
ご実家がmamyuの家の近くの様で、最寄り駅での待ち合わせで
布の受け取りとオーダー品のお渡しを対応させていただきました。


レッスンバックはショルダーを付ける金具を取り付けさせていただきました。

b0162031_00371750.jpg
b0162031_00374518.jpg



シューズケース

b0162031_00383994.jpg

コップ袋

b0162031_00390162.jpg

ナフキン

b0162031_00394193.jpg
ナフキン入れ
b0162031_00391981.jpg

以上がご注文頂いたオーダーでしたが、
布を間違えて沢山購入されたとのことで、
追加で(追加料金がかかりますが。)

レッスンバック
b0162031_00381087.jpg
お弁当袋
b0162031_00402917.jpg
も制作させてもらいました。
これで、小切れも無いほどキッチリ使い切れました☆


宇宙柄でカッコイイ柄なので、
小学生になっても使えそうですね!!
ぜひ長く使っていただきたいです。


ちなみに、我が子も幼稚園のレッスンバックを
4年生の現在でも使っています(笑)
色あせて可哀想ですが・・・。
縫製は丈夫なんだなと自信がもてます(笑)



[PR]
# by mamyu-made | 2017-02-18 00:51 | オーダー品 | Comments(0)

オーダー品続々出来ていますがUPできてません
今回は、ご自身で布を用意いただいて
制作いたしました。

気になっていた
ネスホームさんの生地で
ちょっとテンション上がり気味でつくれましたが、
カット生地で購入いただていたので、
布の取り方に苦労しました。
でも、工夫して作ったら
可愛くできたのでよかった(^^



ランチマット

b0162031_12064667.jpg


ランチマットとお揃いでコップ袋

b0162031_12070961.jpg


コップ袋裏

b0162031_12072419.jpg


お着替え袋

b0162031_12073849.jpg


おきお着替え袋裏

b0162031_12075807.jpg


靴袋

b0162031_12081277.jpg


靴袋裏

b0162031_12082663.jpg




巾着は全てリバーシブルで使えるようにしました☆



お客様が用意していただいた生地ですと
自分のテイストと違い
自分の作品じゃないみたいですね(笑)
でもこんな感じも好きだなと思える作品になりました。
ありがとうございました






[PR]
# by mamyu-made | 2017-02-15 12:11 | Comments(0)

今回のオーダー品は
座布団カバー
キルト生地ご希望でリバティーがいいという事
本物のリバティーは価格が高く・・・
制作するのも緊張するので、
とりあえずリバティー風をご提案させていただきました。

b0162031_16485146.jpg


b0162031_16493274.jpg


リバティー生地とは
リバティー社で作ってる生地で
小花柄などが皆さんに良く知られているようですが、
手芸をしている私ですが・・・
残念ながらリバティ生地にあまり興味がなく。
素敵な柄だったら、ブランドは関係なく好きなんです。
おそらくリバティー生地の中にも好みの柄はあると思いますが・・・。
普通に手芸店で名前を隠して見たらリバティかどうか分からないかもしれません。
その程度の知識です(笑)

でっ、
みなさんリバティー柄がいいとご希望いただくのですが、
皆さんのリバティーについての認識はどんな認識なのかと・・・。
考える時があります。

リバティー=小花と認識の方に
本物のリバティーのみ提案していいものか。。。

本物のリバティをご希望の方なのに、
もしリバティー風小花柄を提案したら・・・
知識のない人とか、馬鹿にしたようにとらえられるのではないか。。

ご希望いただいた時に
いちいちリバティーについて説明するのも面倒ですし。
本物だったら、ご本人に布を用意してもらって、
私は制作費をいただく形でなければ制作できないので、
面倒ですよね。。


ということで、
宣言します。
リバティーご希望された方には
リバティー風をご提案させていただきますので、
本物をご希望の方はご自身でご希望のものを購入いただき
制作依頼お願いしますm(__)m




[PR]
# by mamyu-made | 2017-02-02 17:03 | オーダー品 | Comments(0)