寝不足・・・。

前回の毎日ミシン日記から続けて毎日ミシンを使っています。
おかげで、最近買ったばかりの700メートルの糸がなくなりました(笑)
そして、子供が寝付いた夜に活動するため寝不足ZZZZZ・・・・。

h*appy cafeさん前回4月27日の納品分の作品が早くもお嫁に嫁いだということで、ゴールデンウィークの営業に間に合わせるべく、イソイソと作品作りをしています。
まず、前回納品時に好評だったブランケットホルダー

b0162031_2165889.jpg

b0162031_2171640.jpg

b0162031_2173310.jpg


クローバーとピンクの鳥さんはオーダー品です☆
この可愛いクリップに出会って始めは自分の子供用のを作ったのですが、とても可愛くていつもお友達の出産祝いなんかに作っちゃうんですよ!!
用意してるものじゃないし、喜ばれるんです♪


そしてkidsポシェット

b0162031_217529.jpg

前回納品の分はオーナーさんが気に入っていただき、オーナーさんの息子さんが使ってくれています!!
この形自分で好きです☆
中にキルト芯とか入れたらデジカメポーチにもなりそうだなぁ。
また作ってみよっと!!




そして、売り切れたとご連絡頂いたスタイ
b0162031_2181377.jpg


ガーゼハンカチ
b0162031_2183571.jpg



そして、今回一番頑張ったのが、☆☆親子で御揃いストール☆☆

b0162031_2185634.jpg
とても可愛いです(自画自賛ですみません)
男の子とママをイメージして作りました!!
フリンジを作るのに、両方合わせてまる2日間かかりました。。。
地味だけど結構根気のいる作業でした。
親子御揃いで使って欲しいので、ママストールは特別価格にしちゃってます♪(コレが一番時間かかったんですが)

気になる方は、h*appy cafeさんに足を運んで美味しいお茶を飲みながらジックリ品定めしてくださいね!!
[PR]
# by mamyu-made | 2009-05-02 02:46 | hand made | Comments(0)

h*appy cafeさんに行く

今日は家族で王子動物園にお出掛けの日♪
近くに委託先のh*appy cafeさんがあり、今日は週1回の月曜日の営業の日だったので納品ついでに行ってみました!!
場所は王子公園駅で畑原商店街というところにあります。行く途中の水道筋商店街も結構賑わっていて楽しい場所でした。
オーナーさんもとてもかわいらしい感じの良い方で、その方に委託して売っていただいてる事が嬉しくなっちゃいました!!
お店も、ひっそりしたところにあり、ちょっと隠れ家♪中も古民家みたいでゆっくりできそうです!!


写真を撮ってこようと思っていたのに、忘れてしまいました(汗)
今度行った時には必ず・・・。
私以外にもステキな作家さんの作品が沢山☆
cocoaさんというかたのお菓子が美味しいと聞いて、クッキーを買いましたがほとんど子供に食べられてしまいました。とても美味しかったですよ!!

今回は前回h*appy cafe納品予定で紹介した物の他に、こんなものを納品してきました

ブランケットホルダー
b0162031_2103939.jpg



汗取りパット

b0162031_2111454.jpg



新作の子供用ポーチ

b0162031_2113148.jpg




ブランケットホルダーはオーナーさんからも好評で
お客さん(むらまち交流CAFEのらさんのスタッフさん??)からも早速オーダーいただいちゃいました!!
ありがとうございます☆もう少し沢山というリクエストだったのでイロイロ作ってみようとおもいます☆

そして、他にもペットボトルホルダー兼哺乳瓶ケースや子供用ストールなどは作れるかという要望がありましたので、考えてみたいと思います。




とても、ステキなお店でした♪
今回は納品に寄っただけなので、次回はランチでもしたいな☆
王子動物園のお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねh*appy cafe
[PR]
# by mamyu-made | 2009-04-27 23:57 | hand made | Comments(4)

毎日ミシン

手最近、毎日ミシンを触っています。

3日前と2日前は
暑くなってきたので、納品分も夏物デビューしても良さそうな感じかなと思い
子供用汗取りパットを!!
b0162031_20542671.jpg


昨日はお友達からハワイアンな母子手帳ケースのオーダーがあり
一緒にランチとユザワヤに生地を買いにお買い物に♪
人が選ぶのってどんな生地なのかきになります!!
私は結構時間をかけてウジウジ悩んで買うタイプ(笑)
お友達は、スパッと選んでなんだか男らしかったです(とても綺麗なママさんなんですが!!)
そして出来たのがこちら


b0162031_20544776.jpg

b0162031_2055955.jpg


そして、余り生地で、最近mamyuの定番品となっているこちらを
b0162031_20552713.jpg


b0162031_20554658.jpg

オムツポーチ!!


旦那さんに完成品を見てもらうと
「mamyuのテイストとは違うね!!」と言われました。
でも、人の好みの生地で作るのって新鮮です。しかも使う人のことを考えながら作れるのでなんだか楽しく作れます♪
でも、問題は気に入ってもらえるかどうか・・・・。
気に入って使ってもらえたらいいなぁ!!

そして、今日は委託先の小春日和さんからスタイとお食事用スタイの納品依頼がありました。
もう少しミシンさんには頑張ってもらわないといけなさそうです!!
[PR]
# by mamyu-made | 2009-04-24 15:09 | hand made | Comments(0)

納品♪

前回は、納品予定のない作品作りでしたが、今回はhappy cafe*さんに納品のものを作りました。

以前納品していたスタイが完売したとの連絡がありましたので、早速製作開始です。
納品が決っている作品を作るのってなんだか気合がはいります(笑)
出来たのはこちら


b0162031_20485993.jpg

b0162031_20491470.jpg

b0162031_20493247.jpg


リバーシブルで使えるんですが、画像は表のみ裏は手に取っていただける方だけのお楽しみということで☆
(そんなにたいそうな物でもありませんが・・)

今回は、前回納品のあてなく作ったスタイと同じ柄のガーゼハンカチちゃんと
b0162031_20495026.jpg



またまた、作ったけど納品していなかったオムツポーチさん(過去の日記参照でお願いします。)
と一緒にh*appy cafe納品予定です。
[PR]
# by mamyu-made | 2009-04-21 20:52 | hand made | Comments(0)

ベビーグッツ

最近は納品のあてもなく頭に思いついたまま作品作りをしています(笑)

1つ目はスタイ
長らく使っていた型紙が変形してきて変な形のスタイが出来るようになってしまっていたので
(前回の作品もかなり変になってましたね・・・)
新しく型紙を起こしました。
そして完成したのがこちら
b0162031_20442935.jpg


しっかりと、形になりました。
昔の型紙お疲れ様です。今度からは新しい型紙で♪

2つ目は母子手帳ケース
思いつくままに製作したので秋っぽい色になってしまいました。
今回もクマさんがポイントです!!
b0162031_20422991.jpg



b0162031_20424716.jpg


3つ目はガーゼハンカチ
今日制作しました!!
布屋サンで見たときに一目ぼれした布。
普段はナチュラルが好きですが、子供に持たせるなら可愛いのもありかなと思い購入
その後押し入れにしまい込まれていましたが、なんとなく作ってみました。
b0162031_20431717.jpg

生地の存在感がすごいですね☆



ということで、納品するあてもないので次回のイベントにでももって行こうかと思っています。
このイベントに出店予定です
離宮公園クラフトフェアーhttp://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/rikyu/info/index.cgi?mode=preview&file=osirase&select=090311113024
あと1ヶ月ちょっとですが、、、製作していません。。。
委託先の返品分とチョコチョコっとつくろうかなと考え中です。
委託先の返品分は、定価よりお安く販売予定なので皆さん手に取ってお値段お確かめくださいね☆
[PR]
# by mamyu-made | 2009-04-17 00:18 | hand made | Comments(0)