<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日、
11月1日は
楠公さんの手作り市に参加しています

湊川神社で
10時~4時まで

http://tedukuriiti.wix.com/nankou


今回もkotadecoちゃんブースを半分かりて参加しています(^^


ハーバーランドで行われる
ハーバーマーケット11月1日で同日開催ですので、
神戸駅周辺は、手作りイベントで盛り上がりそうですね☆
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-31 19:25 | イベント | Comments(0)

明日はいよいよハロウィン!!ですが、
11月1日の手作り市には終わっているので、
もう次の準備いきますよ☆
クリスマス!!!

今回は限定1個(価格1500円)ですが、
mamyuバージョンのクリスマスツリー作っちゃいました(^^
自分でいうのもなんですが・・・。
可愛いです!!
b0162031_23543190.jpg


ゆきだるま
b0162031_23552376.jpg

                                  
ハリネズミ
b0162031_2356885.jpg


ひつじ
b0162031_23582228.jpg



mamyuの布花ボール
お星さまのオーナメント
毛糸のボンボン
雪のオーナメント

などが入って盛りだくさんです。


ぜひぜひ、実物を見にきてください!!

お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-31 00:02 | hand made | Comments(0)

前回、試作品でばねポーチをつくりましたが、
納得した形ができたので、
また作ろう!!と思ってバネ口を買いにいきましたが、、、、、
サイズが12センチのものしかありませんでした(**
(前回は10センチで作りました)
なので、もう一度・・型紙から起こしなおし。
少し大きめですが、かわいい形のばねポーチができました(^^♪

ばねポーチ(価格700円)
b0162031_1450412.jpg




アメちゃんいれたり、
小銭入れたり、
コスメ入れたり、
お好きなように使ってください(^^




お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-27 14:52 | hand made | Comments(0)

手作り市の為に急ピッチで作品作りしています。
土壇場にならないとやらないタイプの人間・・・なので
追い込まれてます(汗)
では、ご紹介


どんぐり帽子(46センチ~50サイズ)
男の子用
b0162031_14313536.jpg

b0162031_14314760.jpgb0162031_14315935.jpg



女の子用
b0162031_14332426.jpg
b0162031_14333583.jpgb0162031_14334713.jpg



このどんぐり帽子は冬の定番商品となりつつあります☆
被るとコロンとしててとっても可愛いです!!
帽子口にはゴムを入れてあるので、
小さい赤ちゃんから、3歳ごろまで長い期間使える商品だとおもいます!!
(※頭の形によって、使える年齢は変わってきますので、ご了承ください)

娘に作ったものも、
作った当初はまだ赤ちゃんだったので、
帽子を被るのを嫌がってなかなかかぶってくれませんでしたが、
オシャレガール??の4歳児になって
やっと帽子の可愛さに気づいてくれた様子で(笑)
今年は沢山使えそうです♪
(※我が子は頭が絶壁なので4歳でも使ってます!!)
という事で帽子が嫌いな子でもいつか被れる日が来る商品です(^^
mamyuお勧め☆☆☆
ぜひ、実物ご覧に
11月1日湊川手作り市
お越しください
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-27 14:44 | hand made | Comments(0)

手作り市までもう少し!!
持っていく作品を紹介します。

小さなお子様のファースト財布に人気のこちら!!
紐付きのコインケース☆
をつくりました。
男の子用( 左画像・表  右画像・裏 です)
b0162031_1236865.jpgb0162031_12362796.jpg


女の子用( 左画像・表  右画像・裏 です)
b0162031_12373836.jpg
b0162031_1237514.jpg


価格550円



お出かけなどでのおお金管理はもちろん、
鍵入れやちょっとしたお菓子入れ
など、お好みでお使いください(^^


お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-25 12:40 | hand made | Comments(0)

いよいよ来週日曜日
11月1日は
湊川神社で行われる
楠公さんの手作り市
に参加します☆

湊川神社で10時~4時まで開催してますよ!!

http://tedukuriiti.wix.com/nankou#!about-1/cvve

今回も、
可愛いオリジナルキャラクターの刺繍小物を作ってる
kotadecoちゃん
と一緒に出店です☆


この日はハーバーマーケットも同日開催ですね!!
ハンドメイド好きさんは
ぜひ、ハーバーと湊川神社をはしごしてください(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-25 12:29 | イベント | Comments(0)

100均で可愛いガーゼのハギレを発見してしまいました(^^

b0162031_21383088.jpg



ネットショップで気になっていた柄だったので、
お試しで買ってみましたが、
30×35で108円なので、
1メートルに換算すると、900円になるでしょうか?
多少割高になりますが、
ちょこっとづつ沢山の柄がほしい人にはとってもいいとおもいます☆

マスク1個作れるサイズなので、
自分で作れば108円でマスクができます(^^
でもマスクゴムがいるので、ゴムも108円・・
結局216円ぐらいはかかるのかな・・・。

mamyuの予防用厚手マスクは250円で販売しています。
給食用の薄手マスクは150円です。
手作りが出来ないというかたはそちらをどうぞ☆
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-19 21:49 | その他 | Comments(2)

マフラーはじめました

11月1日
楠公さんの手作り市に
kotadecoちゃんと一緒に参加します!!

そのために、
ちょこちょこと作品作りをしていますが、
マフラー作りをはじめました☆

b0162031_14293417.jpgb0162031_14294855.jpg


昨年とは少しデザインを変えて、
少し幅を広くとって、丸みのある形にしました(^^

冬小物制作時期になりました!
皆さんはどんなものが欲しいんだろう??
作るもののアイディアが浮かびません。。。



お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-18 14:33 | hand made | Comments(0)

先日久しぶりにパン先生と美魔女さんとランチ会が開催されました!!

b0162031_16553017.jpg



パン先生はこの日はパンじゃなくお菓子担当でした
クッキーとチョコのカップケーキ☆どちらもおいしいcafe並みなお味!!

mamyuは
パン先生がパンじゃないということで、
ガッツリ主食のてまり寿司とキンピラ

美魔女さんはお仕事忙しい中来てくれて、
コストコのラップサンドを仕事途中に買ってきてくれて、
九州のお土産も持ってきてくれました(^^


この日、パン先生が
フラワーアレンジメントの体験教室を誘ってくれて、
みんなで行くことになったんです☆

そして、今日行ってきました(^^

アレンジメント作るのに性格がでるんですね(汗)
パン先生も美魔女さんもサクサク作って潔いかんじ
私は悩んで悩んでなかなか進まないかんじ(笑)
でも、楽しく無心になって皆つくりました(^^
b0162031_16412828.jpg


私の作品はこれ
b0162031_16431399.jpg


ハロウィンの体験レッスンで、カボチャもお花の中に入る予定だったようですが・・・
大きすぎで入らず(笑)かぼちゃはそのままお持ち帰りになりました。


ちょうど、我が家もハロウィンの飾りにしてあるので、
その中に仲間入り
b0162031_1646159.jpg



今年も・・・初期のハロウィンガーランドも飾っています。
b0162031_16471631.jpg







季節の変わり目で
ハンドメイドもやる気が起きなかったmamyuですが。。
こうやって誘ってもらって、
”やっぱり作るのって楽しい(^^♪”
とおもいました(^^
次のイベントに向けてがんばります!!!


最近風水の本を読み、掃除をしまくってるパパが(笑)
生花を置くと運気が良くなるだとか言ってたので、
これで、運気が上がってくれたらいいなあ~~☆






お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-07 16:51 | 手作り食べ物 | Comments(0)

本日小春日和さんに納品にいきました。

mama no teに持って行った作品をドド~ンと(^^
電車柄の入園グッツやエプロンやら・・・
ハロウィングッツやら・・。
とにかく一杯です。

お店に到着したら、
お客様が出産祝いの品物を選んでくださっていて、
「お食事スタイが便利です!!」
とお伝えしたら、プレゼントに選んでいただけました。
「よだれが多い子だったら、またスタイも見に来ます。」
と言ってくださってとても嬉しかったです☆

小春日和さんは沢山の作家さんの商品がならんでるので、
あまり、作家名で認知されてないかもしれませんが(汗)
小春日和に来て沢山の作家様の中から
mamyu作品を手に取っていただけれると思うと
とても嬉しくおもいます。
いつか、作家名でご指名いただけるようにがんばります(笑)
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-02 14:53 | その他 | Comments(0)