<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今年も入園・入学グッズのオーダーを受付ています。
特に幼稚園グッズは指定サイズの事が多いので、
既製品ではダメだけど、
「手芸もできない・・・ミシンもない・・・布についてもわからない・・・」
「けど、子供ちゃんが気に入るような物を作ってあげたい・・・」
というお悩みのママさんのお役に立てればとmamyuは思っています。

セールスポイントは、
1.生地もちこみOK(mamyuへ郵送してださい)
2.色々な布のnet shopを使った布のアドバイス
 布をご自身で用意するにも、どんなものがいいかわからない方は
 ご希望の柄などを聞いて、
 お勧めの布をメール画像添付やnet shopのURLにてご提案できます。
3.お問い合わせは無料です
 お見積りをして、
 料金も十分納得いただいてからオーダーするかしないかは自由です。


これまでの、制作オーダー依頼は
委託先の小春日和さん経由や
地元である神戸市内や須磨区の幼稚園のオーダーを多くお受けしています。
昨年は東京・大阪・神奈川・京都からのお客様のオーダーの実績もありますので、
遠方の方もお問い合わせいただければ嬉しいです



オーダーについての料金目安はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/27289418/

オーダー過程の詳細についてはこちら
http://mamyumade.exblog.jp/20125557/



気になる方はまずお問い合わせを

mamyu-made@excite.co.jp


※布相談のオーダーにつきましては、
 大変時間と手間がかかります。
 一人で制作・対応いたしてますので、
 オーダーが多くなりますと、対応できなくなりますので
 その場合はオーダーを一旦ストップか
 締め切らせていただく事がありますので、ご了承ください。
 1月にはオーダーが多くなりますので、早目のオーダーをお勧めします。
昨年は1月30日にてオーダーを締め切らせていただきました。


2018年度オーダー受付開始しております。









お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-30 20:57 | オーダーについて | Comments(0)

昨日無事mama no te 終了しました(^^

b0162031_1357010.jpg


b0162031_1358749.jpg



今回もたくさんの素敵な出展者さん達と
たくさんのお客様でにぎわっていました(^^
mama が多いので、やはりイベントも小さなお子さんでいっぱい♬

少し奥まったところで、ヒッソリ出店していましたが、
奥まで足をお運びいただいた方々ありがとうございました。

mama no teイベントでは、
「小春日和さんでmamyu作品を購入いただいた!!」
というお客様にお声をかけてもらえる事がおおく、
委託ではお顔が見えないので、イベントで声をかけていただけるととっても嬉しかったです☆

やはり、こうやって直接お話しできるイベントはいいなとおもいました(^^
(でも、人見知りですので・・・どしどし声をかけていただけたほうがありがたいです)


mama no te
主催者のharicotさん、お手伝いしてくださってる作家様お世話になりました(^^



おともだちのkotadecoちゃんも出店していて、
かわいい新作もいっぱい出てましたよ!!

mamyu次のイベントは
11月1日はkotadecoちゃんと一緒に
湊川神社のてづくり市に出店しますので、お楽しみに!!
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-29 14:10 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日になりました、
mama no te

mamyuはまだまだ支度もできてなくて
焦っていますが・・・・・。
間に合うようにがんばります。


場所:板宿ばーちゃん(最寄り駅板宿)
時間:10時~12時半

詳細はmama no teさんのブログへどうぞ
http://ameblo.jp/mamanote-kobe/

出店する作家さんの紹介もしてくれてます☆


b0162031_2141157.jpg



短い時間ですが、
とても楽しいイベントですのでぜひお越しください。
mamyuブースは少し奥まっているところにありますので、
探しにきてください!!
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-27 09:49 | イベント | Comments(0)

mamyuの布花リースですが、
今回mama no te のイベントでは、
ハロウィン仕様にして持って行く事にしました!!

b0162031_15532996.jpg



ジャック・オ・ランタンのモチーフを
リース本体の紐に通しただけなので、
取り外しできます(^^


冬には、mamyuの
雪だるまのモチーフを付けると冬仕様になってかわいいんですよ♪







お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-25 15:58 | hand made | Comments(0)

mama no te イベント作品

来週の月曜日いよいよ
mama no teイベント開催です。

台風が発生してますが・・・こちらに来ないことを願って☆

今日は幼稚園のママさん達にチラシを配ってきました。
お時間ありましたら、きてくださいね(^^

mama no te の詳細はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/24854498/



今日は、持っていく作品の紹介です。
まずは、
入園・入学グッツ
レッスンバックと巾着セット(セット販売はmama no teだけでおこないます)
お弁当袋
給食セット(ナフキンと巾着)
b0162031_15343661.jpgb0162031_15401650.jpg


それと、
エプロンと三角巾の調理実習用セット(120~130サイズ)
b0162031_15425512.jpg
b0162031_1543137.jpg



も持っていきます。
入園・入学グッツはオーダー・ご質問もmama no teでお受けしています!!
サイズ指定・生地持ち込みなども可能ですので、
気になる方は声おかけくださいね(^^


お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-25 15:46 | hand made | Comments(0)

ハロウィンといえば
仮装して「trick or treat!!」
なんてハロウィンパーティーをするお友達もいるのかな??


お菓子もいいですが、
お菓子などをまだ食べれない
小さなお子様のプレゼントにこんなものはいかがでしょう??
b0162031_1016541.jpg


アメちゃんヘアゴム☆

これも次回参加イベント
「mama no te」でお披露目しますよ(^^


お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-23 10:19 | hand made | Comments(0)

100均や雑貨屋さんでもハロウィングッツが並んで賑やかですが、
mamyuも細々と作っています(笑)

去年もつくりました、
ハロウィンガーランド☆
今年はバージョンUPさせました。

こんな感じ


b0162031_1083243.jpg



吸盤で付ける形にして窓に付けれるようにしました。
b0162031_1085134.jpgb0162031_109580.jpg



外からもかわいく見えるように両面にお顔を付けました(^^♪
b0162031_1092026.jpg




去年作ったフェルトを切り抜いたガーランドは100均でよく見かけるので、
少し手間をかけてmamyuらしいガーランドに仕上がりました(^^
まずは、「mama no te」のイベントでお披露目します!!





お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-22 10:14 | hand made | Comments(0)

小春日和さんに先日納品に行ってきました。

売り切れだった女の子スタイ、
給食用マスク
エプロンドレス
などなどと一緒に、

こちらも売り切れだった
布花ピンも制作して持っていきました。

b0162031_10335644.jpg




布花ピン1個作るのに1時間以上かかって作ります。
なのにプチプラ価格、
完全に労働基準違反(笑)
ぜひ、手に取って頂きたい自信の1品です(^^


秋といえば・・
小学校では音楽発表会が行われますね、
mamyuの布花ピンで華を添えてみてはいかがですか??


お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-15 10:37 | hand made | Comments(0)

バネ口初挑戦。

今更ですが、、、バネ口に初挑戦しました。
何か新作と思って作ろうとおもったのですが、
世間では全然目新しい物じゃないかもしれません(笑)

コロッとした形にしたくて、
試作をつくったのですが、なかなか思い通りの形になってくれません。
見た目は可愛いのですが、なんか納得いかないです。

b0162031_0322921.jpg
b0162031_032457.jpgb0162031_033183.jpg


関西マダムが持ち歩くあめちゃんを入れるのに便利かなとおもいます。
お薬を持ち運ぶ時にも便利かもしれません。

試作品は、次回イベントで試作品価格で販売よていです。



お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-09-14 00:35 | hand made | Comments(0)

七五三の髪飾り制作

mamyuの布花ピンで
七五三髪飾りを制作しました☆

去年、娘の七五三の時もこの髪飾りを使いましたが、
まとめ髪にも合っていたし、
ボリュームもあるし、
普段使いもできるし、
お勧めです☆

和装の髪飾り高いし・・・(笑)

今回は娘ちゃんが使ったのと同じく、
ツインテールをまとめ髪にするのを想定して、
同じピンをお揃いで、片方には揺れる飾りを付けました。


b0162031_1183074.jpg




娘の七五三の髪型はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/23692018/

着物と合わせた様子はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/23715112/


を参考にごらんください。



この髪飾りはmama no te のイベントに持って行こうと思っています。







[PR]
by mamyu-made | 2015-09-09 11:13 | hand made | Comments(0)