<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体調不良で2週間ちくちくやる気なしでお休みしてました。

気づけば・・・
「mama no te」開催まで時間ないじゃないかい!!
ということで、ちくちく再開したいと思います。

今日は、以前作ったちょうちょのヘアーアクセをつくりました(^^

b0162031_1233770.jpg



今回はベビーチョウチョピンも出来上がっています♪
b0162031_1243687.jpg




イベントなので、
何か新しいものを作りたい衝動に駆られますが・・・。。
まったくアイディアが浮かんできません(汗)

ということで、定番品をチョコチョコと作って持って行くよていでございます(*´▽`*)
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-25 12:07 | hand made | Comments(0)

幼稚園の代休日に久しぶりの持ち寄りランチ会をしました(^^

毎回パン先生のお宅にお邪魔してたのですが、
今回は我が家へ来てくれました。

今まで来てもらってなかったのは理由がありまして・・・・。
我が家は山の上・・
幼稚園のお友達だと
バスできてもらうか。
車できてパーキングにとめてもらうか。
電動自転車だったらかろうじて登れるけど、
自転車も持って上がるのは無理なので。。徒歩で登山してもらうか(笑)
ととっても誘いにくいのです(汗)

今回はパン先生のお子さんたちも歩いて来てくれるというので、
登山で頑張ってきてくれましたよ(^^
ありがとう♪
来てくれて、娘も大喜びでした☆


今回のランチは
b0162031_0352985.jpg



パン先生はもちろんおいしいパン
レモンクリームのパンとお惣菜パン

美魔女さんは
コストコのサラダを買ってきてくれました(^^
作って持ち寄り予定だったものをみんなのメニューを聞いて
わざわざ変更して買ってきてくれてありがとう!!
コストコのお惣菜もおいしいのにこの値段??ってびっくりします。


mamyuは
先日潮干狩りに行ってたくさんあさりが取れたので、
それを使った和風パスタと
北海道をキャンピングカーで旅行している両親から送られてきた
おいしい鮭↓これ
b0162031_0414272.jpg

を使ったホイル焼き
でした(^^


今回は我が家のパパがお休みだったので、
ランチ会に初参加
あまりの豪華さに
「いつもこんなん???」
っていわれちゃいました(笑)
内容は秘密の会だった??のに・・・ばれました(笑)



ランチ後は
パン先生が娘ちゃんに移動ポケットを作るということだったので、
教えてあげながらつくりましたが、
パン先生も普段から手芸をしてるので、
サクサク―と1時間ぐらいで終わって、さすが!!
上手にできてました☆
もう1個作るということだったので、型紙だけ貸して
お家で頑張ってみてください(^^
完成品写真撮らせてもらえばよかった!!!後悔。。


子供ちゃん達もたのしそうだったので、
また登山してわがやにお越しくださいな(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-24 00:42 | 手作り食べ物 | Comments(0)

以前参加させていただきましたイベント
「mama no te」
にお誘いいただきました(^^
また参加できてうれしいです★

それでは、詳細です






mama no te
handmade & workshop



b0162031_20135859.jpg



ママ達がつくるハンドメイド作品の販売。
ママの為のワークショップ。
子育て中のママがキラキラ輝くイベントです。

とき : 2015年7月6日(月)
場所 : いたやどばあちゃん
長田区庄山町4-1-14(板宿駅徒歩7分)

open : 10:00-12:30



mamanote.kobe@gmail.com








☆販売作家☆

・haricot

・YUNI


・Louloutte*

・mamyu

・Maple you*

・Natural Life*

・cadette

・rirukii

・trak

・itoiro

・answer.

・hana*ami





作家さん紹介などは
mama no teのブログでご覧いただけます

http://ameblo.jp/mamanote-kobe/


ぜひお越しください(^^




お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-20 20:15 | イベント | Comments(0)

小春日和納品

本日小春日和さんに
お食事スタイの新色と
ガーゼハンカチ
給食用マスク
を納品しています!!


7月にはイベントにお誘いいただいたので、
出店予定です(^^
また、詳細わかりましたら
お知らせします(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-13 23:53 | その他 | Comments(0)

巾着 オーダー品

オーダー品の巾着もできてます。

b0162031_13171364.jpg


b0162031_13174211.jpgb0162031_1318691.jpg



黄色のはB反で柄が汚くなっているので、
おまけですm(__)m
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-04 13:19 | hand made | Comments(0)

お食事スタイ完成

b0162031_13113033.jpg
b0162031_13105837.jpg
b0162031_13104113.jpg



近くの手芸店ではかわいい生地がなかったので、
ネットでかいましたが、
とってもかわいい生地で大満足です(^^
どれがお好みでしょうか?
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-04 13:13 | hand made | Comments(0)

お食事スタイ生地購入

お食事スタイのナイロン生地を購入しました☆

b0162031_2242373.jpg



これでつくります(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-03 22:43 | その他 | Comments(0)

お友達から、電車柄のレッスンバックのお問い合わせをいただいたので、
1個作ってみました。
残り生地が1個分取るのにぎりぎりでしたが、なんとかできました。

b0162031_18314246.jpgb0162031_1832274.jpg


リバーシブル仕様にしました(^^



お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-02 18:32 | オーダー品 | Comments(0)