<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々オーダー品

入園グッツを布持ち込みでオーダー頂いたお客様から、
再度幼稚園グッツのオーダーをいただきました(^^
リピートしていただける事はすごく嬉しい事です☆

今回も布持ち込みで!!

ランチバックリバーシブル
(可愛いタグも持参されてつけさせてもらいました)
b0162031_23271181.jpg
b0162031_2327415.jpg



巾着リバーシブル
b0162031_23291389.jpgb0162031_23293650.jpg



ランチマット
b0162031_23301943.jpg



ティッシュケース
b0162031_233193.jpg



という感じになりました(^^

生地お預かりオーダーは
間違えが許されないので、特にカットの時は緊張します(**
今回も無事完成してよかった♪




オーダーの時は気持ちだけですが、おまけもあります。
おまけについてはあくまでもおまけですので・・・。
何が付くかは決まってませんので、
NOクレームでお願いします(笑)



お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-29 23:36 | オーダー品 | Comments(0)

今日はお友達に使ってもらう、
ランドセル用kids携帯ケースをつくりました。

前回作ったやつより大き目
鍵が入ればいいなということでしたので、
こんな感じでつくりました。

b0162031_15475772.jpg

裏にポケットを付けて、鍵を付けておけるループもつけました。
100均などで売ってる伸びるキーチェーンなんかをつけると便利かも。
b0162031_15481959.jpgb0162031_15484888.jpg


鞄につけたらこんな感じ
b0162031_1551657.jpgb0162031_15514167.jpg
b0162031_1552543.jpg




実は始め大きく作りすぎたのですが・・・。
鞄につけたら大きすぎて、
無理やりサイズ調整しています。。。
だから、中がぐちゃぐちゃ・・・。

自分のためにサイズの覚書・・・
10センチ×13センチ×まち1.5ぐらい・・・。
(12×16)

ベルト通しにつければ、大人のチョークバックにもなりそうです。


試作でキルト生地を使い果たしたので、
販売品はまだまだ作りそうにありません(笑)
お友達に使い心地をきいてから、
また改良したいとおもいます。



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-26 15:57 | hand made | Comments(0)

ランチ会

先日パン先生と美魔女さんとランチ会をしました(^^

画像がわるいですが・・・。
b0162031_1602841.jpg



パン先生はプチハンバーガー
形もとっても可愛くて、めっちゃ美味しかった♪

美魔女さんはマカロニサラダ
娘がマカロニサラダ〈マヨネーズ)大好きで半分ぐらい一人で食べていました。

私は
ポテトとアメリカンドック・チョコ入りドーナッツ???

と幼稚園が午前保育で子供が居たので子供が喜ぶメニューが一杯でした(^^




今日は小学校で授業参観・学級懇談・PTA総会だったのですが・・・。
私は学校にママ友いないんです。
話かける勇気もなく、いつも一人静かにすごしてます(::
友達作るの苦手ですし、グループの輪に入っていくのも不得意。。
なんか、今日はとっても疲れました。

そんな、私とお友達になってくれたパン先生と美魔女さんには感謝です。

子供が友達作りが下手なのが悩みですが。。
自分と同じ・・・という事を痛感した1日でした。。。






ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-23 16:13 | 手作り食べ物 | Comments(0)

小春日和さんのお客様から、
プレゼントに大きなお着替え巾着のオーダーがありました。
女の子用1枚と男の子用2枚

サイズは35×35センチ
こんな大きな巾着初めてつくりましたし、
市販ではなかなか売っていないサイズなのかな??

ご希望は
アニメキャラクターではないもの
大人も嬉しくなるようなスタンダードな生地
ということで、

mamyu手持ちの生地でご提案させていただきました。


女の子用はこんな感じ
b0162031_15444995.jpg


リバーシブル仕様で、
裏はこんな感じです。
b0162031_15453159.jpg
b0162031_15462155.jpg


男の子はこんな感じ
b0162031_15504618.jpg


裏はそれぞれこうなりました。
b0162031_15514669.jpgb0162031_15522635.jpg



お名前入りご希望ということで、
刺繍でお名前入れさせていただきましたが、
こちらでのご紹介はしないでおきますm(__)m

オーダーのお問い合わせは随時お受けいたしていますので、
mamyu-made@excite.co.jp
(返信までお時間かかるかもしれませんが、お待ちいただけるとありがたいです)
までお気軽にどうぞ(^^




ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-23 15:57 | オーダー品 | Comments(0)

新年度になりましたね!!
娘は幼稚園年中になり、先生は年少さんの時と一緒
息子は3年生になりましたが、相変わらずマイペース
我が家はあまり変わりなくスタートを切ることができました(^^

小学生になったら、
KIDS携帯を持たせる親御さんもおおいとおもいますが、
(我が家は使っていませんが)
新商品にランドセル用の携帯ケースを作ろうかなと思い試作してみました。

誰かに使ってもらって感想を聞きたいとおもいます。

b0162031_14331852.jpg
b0162031_1433486.jpg
b0162031_14343161.jpg



とりあえず、息子のランドセルに付けてみました。
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-18 14:36 | hand made | Comments(0)

先日、親戚のおばちゃんからのオーダーで、
BLUE MOONさんのころりんバックの型紙を久しぶりに引っ張り出しました。

以前作った時、
形は申し分なく可愛いかったのですが、
バックの口が閉まらないのが、気になっていました。
巾着のように、できるアレンジも紹介されてましたが、
巾着って作るのも使うのもめんどくさい??

とにかく、面倒くさがりのmamyuなので、
「蓋をつけてみたら、作るのも使うのも面倒じゃないかな??」
と作ってみたら、可愛くつくれたので(^^
ハマってしまい(笑)
小さいバージョンでもう1個つくりました!!

b0162031_10442683.jpg




次はもっとアレンジして、自分のショルダーバックを制作中です。
(今使っているのが、冬バージョンなので、、早く作らなくては・・・)

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-12 10:48 | hand made | Comments(0)

お久しぶりです

お久しぶりです
春休みは実家に帰省してました(^^
子供達はおじいちゃんやおばあちゃんに遊んでもらったり、
親戚の家をまわっておこずかいをもらったり(笑)

私はお友達と会ったり♪
忙しいなか、皆都合を合わせてくれていつも嬉しいです。

のんびりしてきました!!

帰りはじーちゃんのキャンピングカーで送ってもらいました。
快適快適♪


そんななか、親戚の家に遊びに行ったときに
地元のハンドメイドショップに連れて行ってもらいました。
私もハンドメイドしてると言うと、
親戚のおばちゃんからオーダーを頂いちゃいました!!
バックと通帳ケース。

父母(じーちゃん・ばーちゃん)が神戸に滞在している間につくろうと思って
1日で完成させました!!

バックはころりんバック
b0162031_1174311.jpg



通帳ケースはこんな感じ
b0162031_1184331.jpg



になりました。


通帳ケースに
ダイソーのレースファスナーを使用しましたが
玉付ファスナーの玉の部分がプラスティックなんですね・・・。
金属だと思っていたので残念
強度に問題ないのか不安です。
もう買わないかもしれません。
可愛いのにな・・・。



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-10 11:11 | hand made | Comments(0)