<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりにリースをつくりました。
リースは以前h*appy cafeさんに納品させてもらってましたが、
残念ながら営業を終えられてしまったので、
委託での販売はしていませんm(__)m

mamyuリースですが、
イベント中心に持って行けたらいいな!!
と思っています(^^

お友達と暖かくなったら
共同出店を考え中なので、
まだ決まってないイベントのために、
チョコチョコ用意しようか・・・と思い立ってつくりました☆

作ったのは3種類

mamyu布花コラージュリース2個と
季節はずれですが、木の実のリース

b0162031_10543714.jpg


b0162031_10552143.jpg


b0162031_10561120.jpgb0162031_10562863.jpg



縫い物以外の作業のリースは
息抜きにぴったりですね(^^
つくるの楽しい楽しい♪


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-22 10:57 | hand made | Comments(0)

神戸の春のいちだいイベント???(笑)
いかなごの季節がやってきましたね!!
県民ショーかな??なにかで、
「100均やスーパーにくぎ煮用のタッパーが大量に並ぶ・・・。」
と紹介されてて、日常すぎる光景に何も驚かなかったmamyuです(笑)
だって、ベテランお母さんたちは何十キロと炊くそうです。
そして、お裾分けするんですよね!!
我が家にもご近所さんからのお裾分けがきますが、
春休みに実家に帰るので、持ち帰る用に自分で炊きました。

出来たものを買うと結構いい値段ですが、
自分で作るとお安くつくれます。
今日は1キロ650円のお店で買った後・・・・
1キロ600円・2キロ1000円のお店に遭遇してしまい。。。
くやしくて、1キロだけ追加購入。。
(3キロ炊く勇気がなかったもので・・笑)
1250円と調味料でお土産完成★
同じ量を出来合いのものを買うと4000円ぐらいでしょうか???

なにはともあれ、今年も上手につくれました!!

b0162031_162514.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2015-03-21 16:25 | 手作り食べ物 | Comments(0)

新作カーネーションゴム

先日、パン先生のお宅で子供達大集合で幼馴染集結であそばせてもらって、
子供達はとってもたのしそうでした(^^
いつも、場所を提供してくれてパン先生ありがとう☆


実はパン先生も手芸が上手で、
息子さんの入園グッツをせっせと作っている様子なのですが。
先日会ったときハギレが捨てれないって事だったので、
一緒に簡単にできる物とおもって、
カーネーションヘアーゴムを考えていきました。

ピッキングばさみをパン先生が持っているという事でそれを借りて
(私は持ってません)
ピッキングばさみで丸く切った布6個を
1個は丸めて芯にして。
あとはグル―ガンで適当に花びらに動きを付けながら
芯につけていきました。
始めての作品でしたが、
とってもかわいくできたし、
パン先生の娘ちゃん達も気に入ってくれたので、

mamyuの新作にと思って、
ピッキングばさみを借りてきて
つくりました!!

子供サイズ
b0162031_21572090.jpg
b0162031_21574287.jpg


大人サイズ
b0162031_21582947.jpg



立体作品は写真で可愛さをお伝えするのは難しいです。。
可愛く撮れない(**
まあ、ガラケーで撮ってるのがいけないんですが(汗)

委託やイベントなどにも、連れていきますので、
また見てやってくださいね(^^


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-19 22:00 | hand made | Comments(0)

給食当番用マスク

mamyuの定番品に
厚手の予防用マスク250円と
薄手の給食当番用マスク150円があります。
給食用マスクは生地の使用量が少ないので、
だいぶお手頃価格で販売させてもらっています。

給食当番用マスクはこれから、
準備し始める方が多いので
大量に作ってみました。

b0162031_21353274.jpg



小春日和さんにも少量ですが納品していますが、
こちらの画像の物は4月8日のmamyuが神戸に帰って来てからの
納品になりますので、
小春日和さんでマスクお探しの方は4月までお待ちくださいm(__)m


ところで、マスクゴムですが、
最近は100均でも売ってるんですね!!
でも、mamyuは100均より安い値段で購入できる所をみつけて、
そちらを利用させてもらってます。
なぜなら100メートルという長い長さで購入してるから。
大体1メートル12円位??(送料込みで)  
100均は5メートルぐらいですので、
だいぶお得ですよね☆
どこで、買ってるかは企業秘密です(笑)


こんな感じで、がんばって材料費を削って
皆さんにお手軽な値段で買って頂けるように
努力しています(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-19 21:46 | hand made | Comments(0)

リボンゴムのオーダー

冬にニットゴムをオーダーしてくれたお友達が、
今度は春ゴムをオーダーしてくれました(^^

いつも、mamyuのゴムをしてくれて
きにいって使ってくれるている姿を見るだけで
とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、
mamyuのファンと言ってくれてめっちゃ舞い上がってます(笑)

春リボンということで、
どんな感じにしようか・・・とおもいましたが、
お花・レース・パステルカラーなどが頭に浮かんできたので、
そんな感じでつくりました。
b0162031_20212286.jpg


b0162031_20214961.jpg
b0162031_2022143.jpg
b0162031_20224199.jpg


チュールレースにボンボンのは
どこかで見たのを作って見たくて、
真似っこで作ってしまいました。


お気に入りが見つかればいいな(^^



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-16 20:23 | hand made | Comments(2)

今日は布花ピンを大量につくりました!!

卒業式には間に合いそうもありませんが、
入学式や入園式に華を添えるので、欲しい人が居るかな??
と思ってつくりました☆

ちなみに、娘の七五三の時にも布花ピンを合わせましたが、
和服にも似合ってとっても可愛かったです(^^
キット、女の子の華やかな服にも合うとおもいます。

特に、髪の毛が結べない長さの女の子は
ヘアーアレンジって難しいので、
ピンで簡単に華やかになる布花ピンはおすすめ(^^

では、ご覧ください。

b0162031_20122449.jpg




こちらは、小春日和さんに納品予定です!!
写真では可愛さを伝えきれないので、
ぜひ、実物を手に取って見てほしいです(^^

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-16 20:13 | hand made | Comments(0)

ダイソーさんは手芸用品を良く見にいきますが、
今日はうろうろしてたら、
可愛いランチプレートを発見購入しました

b0162031_17332211.jpgb0162031_17333523.jpg


綺麗に撮れませんでしたが(汗)

娘も気に入って、
お昼はワンプレートランチになりました!!
緑は息子用と思って買いましたが、
今日はいなかったので、私がつかいました(笑)

一人ランチの時も私が使っちゃうかもしれません。
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-15 17:36 | プチプラ | Comments(0)

今年は沢山の入園グッズオーダーをいただきましたが、
今日最後のオーダー品が完成しました!!

レッスンバック
b0162031_181257100.jpg



座布団カバー
b0162031_18142873.jpg



シューズケース
b0162031_18151893.jpg



コップ入れ
b0162031_1817446.jpg




今年は12名の方からオーダーいただき、
制作作品数は30点!!!
自分に「お疲れ様」を言いたいです(笑)

本当にたくさんの方からのオーダーありがとうございました。
西須磨幼稚園の方は皆さんお知り合いのようで、
口コミで広げてくださったみたいで、とっても嬉しかったです(^^
感謝いたします。

また、mamyuの個人的な都合で、
オーダー申し込みの期日を申し込ませていただいたり、
布選びなどを急がせてしまったりと、
申し訳ありませんでしたm(__)m

おそらく、
来年2016年も
3月の春休みには遠方の実家に帰省したいので、
オーダーのスケジュールは
・2月中旬オーダー申し込み期限
・2月末生地選び期限
となると思います。
沢山の方がオーダーご希望の場合には
期日前にオーダーを締め切る場合もございますので、
ご希望の方は早めの申し込みをお願いします。


入園グッツ以外のオーダーもお受けいたしますので、
またご相談くささいね(^^

オーダー頂いたお子様方が楽しい幼稚園生活を送れますように☆

mamyu

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-10 18:17 | オーダー品 | Comments(0)

ランチ会

久しぶりのいつものメンバーでのランチ会ネタですが、
実はちょこちょこやってますが久しぶりに書きます。

今日は娘が遠足ということで、帰りが遅い!!
のパン先生と美魔女さんを誘ってランチ会となりました。
美魔女さんは午前中用事、パン先生は午後から用事となりましたが、
僅かな時間でも参加したいこの会☆本当に美味しい物を食べてリフレッシュです(^^


今日は美魔女さんが
酵素玄米を持ってきてくれました。
b0162031_15501662.jpg


3日間炊飯器で保温して完成するそうです。
とっても甘くておいしいごはんでした。
我が家は炊飯器がないので、絶対出来ないので食べれてうれしかったです。

そして、美魔女さんが体にいいものをもって来てくれたので、
mamyuも野菜中心のおかずを持っていきました。
・カブとベーコンの炒めもの
・ホウレンソウの白和え
・アボガドサラダ、

それに合わせて
パン先生が酒粕入りのミルクスープ
b0162031_1601697.jpg



でした。 
ナイスバランス☆

パン先生がデザートに酒粕チーズケーキ
b0162031_1624830.jpg


見た目はチーズケーキですが、
チーズは入っていません、酒かすだけでチーズケーキ風になるそうです(^^

めっちゃ豪華なランチ!!

外に食べに行ったら
1500円はするな(笑)
と思いながら、いつも楽しんでいます。


また美味しい会しましょう!!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-05 16:07 | 手作り食べ物 | Comments(0)