<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お問い合わせ商品帽子

お友達のお友達様から
ニット帽子のオーダーのお問い合わせを頂いたので
こちらでお返事させていただきます。

毛糸の編み物は苦手(帽子は全く編めません・・・)なので
申し訳ありませんが編む事はできません。
以前作ったファーを使った帽子を紹介させていただきます。

b0162031_17233122.jpg



b0162031_17274641.jpg


上にボンボンを付けるともう少しかわいくなるかもしれません!!

サイズは46センチ~50センチになっています。

このファーは白(うすグレー?)しか残っていません。
プードルファーというもう少しもこもこした生地はピンク色とモカ色もあります。

委託店での参考販売価格は1700円~2000円になります。

ご検討よろしくお願いします。
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-27 17:41 | その他 | Comments(0)

以前、mamyuの作品をイベントで購入していただいた
お知り合いの方からオーダーをいただきました。

オーダーいただいたのは電子手帳ケース
お手持ちの携帯ケースと同じような形がご希望という事で、
画像と、電子手帳のサイズを送っていただきました。
作った事のない形(スクエアーポーチ??)でハードルが高くちょっとビビリましたが、
型紙を作り制作開始!!
やはり、初めての形は手こずりましたが、、、、
イメージした通りに出来上がって
mamyu的には大満足!!
問題はオーダーされた方が気に入ってくれるか・・・・。
ですけど(汗)



型紙を起こしてる時に、
これポシェットに使えそう!!
と思い、勝手にポシェット使用にしてしまいました。。。

ではご覧ください。

b0162031_10213256.jpg
b0162031_10221457.jpg


b0162031_10225784.jpgb0162031_10232285.jpg


b0162031_10235446.jpg



オーダーの品は毎回緊張しますが、
気に入っていただけますように。

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-26 10:25 | オーダー品 | Comments(0)

今回は珍しく自分用の作品を作りました。
昨日まで、夏に買った籠ポシェットを使っていたので、
さすがに寒々しくなってきたので、
思い腰を上げてつくりました(笑)

息子がコーデュロイのパンツのヒザ分部をびりびりに破いてしまったので、
それもつかってみました


b0162031_1011693.jpg
b0162031_1012061.jpg



ころんとした可愛い形がお気に入りです!!
でも・・・この形めんどくさい。
もしかしてもう作らないかもしれません(汗)
(ちなみに、同じ形のバックでデザイン近いはh*appy cafeさんに納品してます!!)


あれれ、息子のズボンは使ってないの??と思ったかた、
ここにいますよ!!

後ろ部分にポケット分部
切符などよく行方不明になるので、今度からここにいれます(笑)
b0162031_1072163.jpg



裏地にも息子のズボンとポケット分部(ここには鍵でもいれましょうか)
b0162031_1014104.jpg



ポケット付ける手間が省けて、可愛いし
満足な出来になりました!!
ありがとう、息子のズボン!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-21 10:02 | hand made | Comments(0)

小春日和 納品

昨日小春日和さんに納品に行っています。

クリスマスオーナメントの追加分
ウールのストール
スタイ

などを持っていってます。

20・21日はお大師さん!!
ぜひ足をお運びくださいm(__)m
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-19 11:58 | その他 | Comments(0)

h*appy cafe納品

11月14日にh*appy cafeさん納品してきました。

冬物沢山♪
h*appy cafeさんのブログでもさっそく紹介いただいてます!!
http://hcafe22.exblog.jp/23043547/
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-14 21:51 | その他 | Comments(0)

七五三参り

今日は息子の代休を利用して、
娘の七五三参りに行ってきました。

週末は賑わうでしょうが、
待つのが嫌いな我が家(汗)
今日にして大正解!!!
数組しかいませんでした!!

娘の3歳用の被布セットですが、
私の裁縫の先生!!
母に仕立ててもらおうかと考えていましたが、
和裁は難しそうだし、布も結構な量がいるので、
作っても材料費が結構かかりそう・・・。
1回しか着ないし。
という事で、オークションで購入ました!!
なんと、1500円(送料込みで2300円)

着物自体は汚れもなく満足!!
下駄と巾着に少し汚れがあったかな??
と感じですが、十分満足できる品が届いてくれました。

b0162031_14184328.jpg


本当はピンクを落札したかったのですが、
落札しそこね、クリーム系の色になってしまいました。
が!!!この色の方が、mamyu布花髪飾りとマッチしていい感じ☆
これで、正解でした!!
b0162031_14211124.jpg



当然他の子もチェックはいちゃいますよ(笑)
他には2人の女の子がいましたが、
3歳の子は髪の毛が少ないとまだ、UPの髪型は難しいのかな??
という感じでした。付け髪をしてあげないと、少し貧相かも。。

5歳の子は大きなお花の髪飾りを頭につけてましたが、、、
きっと、既製品ですが少しつくりが。。
ぱっと見は可愛いし、
付け髪もしていてボリュームUPで女の子はとっても可愛かったです。

他のお二人は今時のきもの??
柄にレースや派手なバラなど、を着ていましたが、
mamyu個人的には、
古典的な置物の方が可愛いなと思いました!!
以上はあくまで、個人的な好みですので。。
気を悪くされた方がいましたらすみませんm(__)m

七五三される方は絶対自分の子が一番可愛くみえるはず(笑)
今からお参りされる方は楽しみですね!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-10 14:32 | その他 | Comments(0)

七五三の髪飾り

来週娘の3歳の七五三参りの予定です。
本来なら去年だったのですが、
2歳でまだまだ落ち着きがなく。。
満3歳で行うと決めていました!!

今日は、娘の髪型の予行演習と髪飾り作りをしました!!
和風ではなく、
mamyuの布花モリモリで♪

髪の毛はツインテールを三つ編みにして
お団子にしてみました♪

b0162031_2223018.jpg


b0162031_21564530.jpg
花のニットモチーフがユラユラなるように付けてみました。




適当にリボンのベビーゴムでまとめてみたら、
後ろもかわいかったので、本番も採用したいと思います
b0162031_2232998.jpg



皆さんはどんな髪型してるのかな!!
当日他の子の髪型チェックしてしまうかも。。

今日は娘も喜んでましたが、
当日はみんな可愛いんだろうな♪
楽しみ






今日は、夜娘ちゃんの前髪カットで少し失敗
息子の髪の毛カットで前髪切りすぎでデコッパチ!!
さあ・・・七五三どうなることやら(笑)




ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-05 22:07 | hand made | Comments(0)

小春日和納品

先日作り貯めていました、
冬オーナメントを小春日和さんに納品してきました。

1つ前の日記で書いたはりねずみオーナメントを
お客様が気に入っていただき、
ご自宅用とプレゼント用にさっそく購入いただきました!
ありがとうございました。

ちなみに、
100均(ダイソー)のクリスマスツリーにオーナメントを飾ってみました

b0162031_1645631.jpg

b0162031_1651359.jpgb0162031_1652584.jpg


こんな感じのツリーになりました☆
ナチュラルですが・・・クリスマスっぽくないかな???
でも可愛いです♪

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-04 16:06 | hand made | Comments(2)

アトリエで可愛いはりねずみを見つけてしまったので

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/25437.html

作ってみました。

b0162031_1221437.jpgb0162031_1234193.jpg


作り方は少し手抜きをして・・・・。
顔と耳をグルーガンでつけちゃいました!!

冬??の動物じゃないかもしれませんが。。。。
可愛いから、いいでしょうか??

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-03 12:05 | hand made | Comments(0)