<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みに入ります。

実家帰省の為8月一杯夏休みをいただきます!!
よろしくお願いします。



次のイベントが決まっています☆
9月14日相楽園で行われます 「相楽市」に出店よていです。

実家でゆっくり何か作ってきたいと思います(^^
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-28 13:49 | その他 | Comments(2)

今日、100均のCAN DOを散策していたら、
とても素敵な商品をみつけました!!

最近ワークショップなんかでも見かけるジェルキャンドルの材料!!
b0162031_1495565.jpg

b0162031_14102723.jpgb0162031_14104028.jpg


ガラスの容器、ガラス出来たお魚、カラフルな砂、貝殻、ジェル、ろうそくの芯
なんかを購入すれば、600円ぐらいで出来そうです!!

ワークショップでも高いところでは1500円位しますし、お得かな♪
ちなみにお友達作家さんは700円でやってましたが、ビーズも、砂も入れ放題!!
しかも、小さなお子さんでも教えてくれてママが居なくても出来る!!
だったので、お友達のワークは逆にお得だった!!と思います(^^

我が家の息子の工作はもう決まってるので、
来年あれば候補に入れておこうかな☆


まだ、工作が決まってない・・・・。
というかた、CAN DOさんで探してみてください!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-25 14:17 | その他 | Comments(2)

シャビーな椅子

最近近くのリサイクルショップ愛用中!!
小奇麗なリサイクルショップで、
服なんかは少しリサイクルは抵抗があるのですが、
このお店は綺麗で抵抗なくかえちゃいます。

家具も沢山あって、可愛い椅子を発見
2個あったのですが、1週間悩んでたら、1個売れてました。。。
ということで、1個お買い上げ
b0162031_9404087.jpg




mamyuのアトリエ
今は物置みたいなアトリエ・・・ですが、
いつか可愛い机を買って、雑貨屋さんみたいなテンション上がるアトリエにしたい!!
ということで、次は可愛い机が掘り出しもので出てこないか狙っちゃいます(笑)


ちなみにこの椅子980(税込1028)円!!
掘り出し物でした!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-24 09:45 | プチプラ | Comments(0)

mamyuの宣伝部長(勝手に任命)の美魔女さん!!
息子ちゃん達はmamyu商品を愛用してくれていて、
この前、5年以上前(mamyu活動初期)にプレゼントしたガーゼハンカチをまだ愛用中と見せてくれました!
使うほどにフワフワになっていくんだとか!!
我が息子はフワフワになる前に全部無くしてきます(涙)


今回はそんな美魔女さんから、
ガーゼハンカチとマスク大量オーダーいただきました!!
お仕事関係の方に手土産ついでにmamyuの宣伝もちゃっかりお願いして(笑)
美魔女さん経由でオーダーいただく事もあり、いつもとっても感謝です!!
今回はどんな方の所に届くんだろう!!
使ってもらって、気に入ったらぜひリピートしてくれるといいな!!


今回も美魔女さんセレクトガーゼで作らせてもらいました
b0162031_22584154.jpgb0162031_22585423.jpg



気に入ってもらえますように!!
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-21 23:00 | hand made | Comments(2)

7月18日・19日にh*appycafeさんでは
マリンをテーマにした、「海色マルシェ」を開催されます!!
http://hcafe22.exblog.jp/

そこで、マリン好きのmamyuもマリングッツを納品してきています!!

・前回紹介しました、kidsマリンポーチ。

・大人マリンポーチ
b0162031_18254241.jpg


金具を外せばバックインバックなどにも使えます。

・マリンスタイ
b0162031_18305196.jpg



・貝殻と布花を使った夏・マリンリース
b0162031_18355559.jpg


海色マルシェ限定価格にしていますので、ぜひ手に取ってみてください。

・神戸市サイズの母子手帳ケース
b0162031_1838753.jpg




・マリン風??リボンゴム
b0162031_18402564.jpg







そして、新作のエプロンセットから、
今回は女の子用のいちごちゃんセットができました!!
可愛いです。
(120~130サイズ)
b0162031_18425916.jpg


b0162031_18432640.jpg




そしてネコピン
b0162031_18441283.jpgb0162031_18442279.jpg


も納品してきましたので、
マリングッツだけでなく、ほかの雑貨達も見ていただけると嬉しいです!!





ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-17 18:47 | hand made | Comments(0)

お問い合わせのスタイ

小春日和さんでお問い合わせ頂いたスタイが出来ています。
今回で2回目のお問い合わせのお客様で、
気に入って使って頂けてるのかなと思うととてもうれしく思います。
5枚ほど欲しいという事でしたが、
mamyuの手持ちの生地だと以前の物と同じになってしまうので、
生地を購入!!少しお待たせして申し訳ありませんでした。
けど、たくさん可愛い生地が届いたので8枚も作ってしまいました!!
お好きな物を選んでいただけたらと思います。
リバーシブルで使えますが、表だけご覧ください。

b0162031_275282.jpgb0162031_28492.jpg
b0162031_281530.jpg



お気に入りが見つかりますように!!


一緒に納品します。

汗とりパット
b0162031_2105079.jpg



ネッククーラー(大人用)
b0162031_2112363.jpg




そして、新作
エプロンセット(120~130サイズ)
学校の調理実習などに必要なセットを作ってみました。
・エプロン ・三角巾 ・巾着袋 のセットです。
b0162031_2133482.jpgb0162031_214521.jpg




以上7月14日に納品に行きたいとおもいます!!




ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-14 02:19 | Comments(2)

マリンkidsポーチ

久しぶりにkidsポーチを作ってみました。
夏なので、マリンで!!


b0162031_10343438.jpg




大人用のマリンポーチも制作中ですが、
肩紐を取り外しできるようにしたい・・けど金具を使うと少し販売価格が高くなるので。。。
試行錯誤中です。。お楽しみに!!

7月19・20日にはh*appy cafeさんで『海色マルシェ』という
マリンテーマのイベントも開催されるようです。
のでお立ち寄りください!!
http://hcafe22.exblog.jp/

それまでに、mamyuもマリングッツ納品出来たらいいのですが!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-12 10:41 | hand made | Comments(0)

ナップサックって懐かしいけど、、
お友達の小学校では良く使うらしくオーダーいただきました。

ちょっと大きめサイズで出来上がり寸法44×34のマチを2センチつけました!!

b0162031_10303351.jpgb0162031_10304592.jpg


紐は手持ちが無かったので、
自分で付けてもらうようにお願いして
お届けしてきました!!
[PR]
by mamyu-made | 2014-07-12 10:32 | オーダー品 | Comments(0)