<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お知らせ遅くなりました。
5月31日6月1日に離宮手作りアート・クラフトフェアーで
持っていく予定の
布花リースワークショップについてお知らせします。

b0162031_20453512.jpg


画像のような布花リース作りが出来るキットを
3個限定で持っていきます!!
布花の色がそれぞれセットによって違うので、
色選びも早いもの順ですよ☆

普段は1200~1500円で布花リースのワークをさせてもらってますが、
今回は場所代や委託料が無い分、体験しやすい価格での提供です!!


離宮公園手作り市価格  1000円

でご提供いたします。

ぜひ、この機会に体験してみてください。



場所:離宮公園中門広場の手作り市のmamyuブース
無くなり次第終了ですので、ご了承ください。





ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-30 20:54 | イベント | Comments(0)

新作・布花デコピン

デコピンって(笑)
名前のセンスないです・・・。
デコレーションしたピンの事を言いたかったんですが(><)

mamyuお得意??の布花で、
ヘアー小物を作ってみました、
離宮公園のイベントにて初お披露目させてもらいます。


画像とりましたが・・。
イマイチ上手にとれない!!
ぜひ、実物のほうが可愛いので、見に来てください。

b0162031_194945.jpg



b0162031_111720.jpgb0162031_1112947.jpgb0162031_1115849.jpgb0162031_1121386.jpg
b0162031_1122824.jpg







離宮公園のイベントでは、
布花リースのワークショップもしたいと思って準備しています。
ワークショップは限定3個ですので、早いもの勝ちです!!
また、後ほどワークの詳細載せますね★



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-30 01:17 | hand made | Comments(0)

次のイベントのお知らせです。

神戸市須磨区の離宮公園で
5月31日と6月1日に行われます
第10回離宮手作り・クラフトアートフェアー
に参加させていただきます。


開催時間は両日10時~16時
場所は離宮公園中門広場になります。



ローズフェアーも開催されていて、
とってもバラがきれいです。

冒険の森のアスレチックやとっても長い滑り台などもあって、
お子様連れでもたのしめます!!
神戸市在住の小学生はのびのびパスポートを持ってくれば無料で入れますよ!!
(保護者は入園料・400円・駐車料も必要です。)


いつも雨女ですが、今回は晴れそう??
なので、行楽日和になるかな!!
ご家族揃って遊びにきてください(^^



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-30 00:47 | イベント | Comments(0)

お知らせ遅くなりました。
今日は太田っこ祭りに参加しています。

飲食ブースあり、
バザーブースあり、
お子様のゲームのお店もあり、
mamyuのハンドメイドもあります!!
ぜひお越しください。


5月25日
太田保育園の太田っ子バザー

場所 神戸市須磨区区役所近くの平田公園で行われます。
日時・・10時半~1時半

私はバザーで掘り出し物がないか探してきます!!
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-25 07:54 | イベント | Comments(0)

h*appy cafeさん納品

5月23日h*appy cafe納品さんに
先紹介しました、リメイク帽子を納品しています。

リメイク帽子はmamyu気まぐれ商品ですので、
オーダーもお受けしていませんし、
今期は現品限りだと思います。
プチプラにしていますので、ぜひ手に取ってください。



今日は、時間があったので、オーナーさんと沢山お話してきました!!
作家さんへやお客様への思いが聞けて、良かったです。
自分の作った大事な作品を
素敵なオーナーさんが居るこのお店に預けられて良かったな!!
と私は感じる事ができました。
私もより精進しようと思いました。
頑張ってる人達の話を聞くと自分も頑張らなくちゃ!!って気持ちになりますね



そして、素敵なジンクスを教えてくれました。
h*appy cafeのお客様にはお店の名の通り
happyな事が起こるようです。
ベビーちゃん待ちの方はベビーちゃんを授かったり、
h*appy cafeに通うようになってから、結婚される方がいたり。
沢山通った方がご利益あるのかな☆

私も、h*appy cafeさんに
2009年3月から委託開始させてもらって、
もう、5年のお付き合い!
ここまで、ハンドメイドを続ける事が出来たのも、
happyのお裾分けを頂いているのかな??と感じました。


そして、今日もいらしゃっていたお客様ベビーちゃんに癒され♪
happy を頂いてきました!!


h*appy cafeに行ったら貴方もh*appyになれるかも!!
独身の方はカフェコンなんて楽しいそうな企画もあるみたいですよ!
http://hcafe22.exblog.jp/22069939/いい出会いがあるかも☆
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-23 21:23 | その他 | Comments(0)

本日小春日和納品しています。

・スタイ
・ガーゼハンカチ
・春色ストール
・エプロンドレスです。


20日21日は
須磨寺のお大師さんがあります。

納品した物の他にも、
・子供ワンピース110サイズ
・kidsズボン90サイズ
・kidsポーチ
・スモック
・レッスンバックなどの学校用品
などもmamyu商品置いていますので、ぜひご覧ください。
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-16 16:08 | その他 | Comments(0)

初 麻かごバック

以前麻かごの小物入れを作ったので、
これを大きくしたらかごバックできる???
と思いながらなんとなく編んでみましたら・・・。
できました(笑)


マリンテイストにしたかったので、
持ち手と蓋部分をマリンな感じ♪
お財布と携帯が入るサイズなので、
ちょこっとお出掛けか、
OLさんの昼休みのランチタイムをイメージして作ってみました!!
小さいお弁当箱だったらランチバックにもなるかも☆
b0162031_2315172.jpg



納得いく形になったので、もう1個作りたいかも。。(気が向いたら)

とりあえず、イベントに持っていきます♪


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-12 23:17 | hand made | Comments(5)

mamyu 5月予定

mamyuの5月のイベント予定のお知らせです。

5月25日
いつもお世話になっています。
お友達の保育園のバザーに参加させてもらう予定です。
太田保育園の太田っ子バザー

場所 神戸市須磨区区役所近くの平田公園で行われます。
日時・・確認して後日お知らせします


5月31日・6月1日
離宮公園アート・クラフトフェアー
場所  神戸市離宮公園中門広場
時間・・確認してから後日お知らせします。


離宮公園は初めてmamyuが手作り市デビューしたイベントなので
チョット思い入れがあります♪
毎回参加させていただいてますが、
バラもキレイだし、子供も遊べるし!
ゆったりですが、とても大好きなイベントです。
今年はどんな素敵な出会いがあるか楽しみに参加したいとおもいます。
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-12 22:59 | イベント | Comments(0)

h*appy cafeさんに納品予定(日時は未定・・)の
リメイク帽子が出来ました。

まず、男の子用

①テーマはフランス

b0162031_1592028.jpgb0162031_1593556.jpg


b0162031_1595542.jpgb0162031_15101019.jpg



②テーマはマリン
b0162031_15105132.jpgb0162031_1511856.jpg
b0162031_15112065.jpg




そして、女の子用

テーマは春のお花畑です。
b0162031_15133614.jpg
b0162031_15135497.jpg




リメイク楽しいです☆
自己満足ですが、可愛くできました!!
誰かのお気に入りになりますように。。

5月中には納品予定ですので、チェックしてくださいね。







ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-11 15:15 | hand made | Comments(0)

イロイロなハンドメイドブログで見かける移動ポケット!!
男の子ママだったので、
今まであまり必要性を感じてませんでしたが、
委託先で、女の子のママさんから使ってるとききましたので、
作ってみることにしました。

型紙から起こすのですが、
あまり、かさばらなくて使いやすい形がいいなと思い。
移動ポケットしても使えるし、
金具を外せばティッシュケースは勿論、
サニタリーケースにも使えるデザインにしました。
親子で使えますね!!

b0162031_1521614.jpg



画像の物は小春日和さんに明日あたり納品しようかなと考えてます。
[PR]
by mamyu-made | 2014-05-11 15:04 | hand made | Comments(0)