<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mamyu福袋のお知らせ

毎年恒例・・委託ショップさんにmamyuが勝手に納品しております、
mamyu福袋用意しています。

小春日和さん、
・大人ガーリー福袋1000円(2600円以上の物)
・ヘアーアクセ福袋500円(1000円以上の物)


h*appy cafeさん
・ヘアーアクセ福袋500円(1000円以上の物)
・ベビー福袋男の子用・女の子用 各500円(1000円以上の物)

となっています。
ぜひお店で内容確認してみてくださいね!!







ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-31 01:22 | 委託shop | Comments(0)

2013年・・・

今年もあと1日になりました。
今日は、一人で大掃除8時間がんばりました!!
普段掃除は苦手中の苦手ですが、大掃除はしっかり(私なりに)しないとスッキリしない!!
キレイにスッキリして2014年を迎えたいです☆

2013年のmamyuは新しい事への挑戦の年だった気がします。
今年はワークショップを開催させていただいて、
頼りない講師でしたが皆さんに楽しんでいただけて良かったです。

オーダーも前年より沢山受けさせていただきました。
初めましての方や、お友達のお友達、委託ショップ様からなど、
オーダー頂いた作品は気に入ってもらえましたでしょうか?
オーダーは毎回緊張しますが、生地選びや制作に関しても心を込めて作らさせていただきました。
これからも、mamyuをごひいきにしていただければ嬉しいです☆

mamyuの活動は本当にイロイロな人に支えられてると思った年でした。
まずは、
家族、特にパパ。イベントの時には子供達の面倒をみてくれたり、時には荷物運びも手伝ってもらって大助かりでした。
ハンドメイドを始めた当初は、「ただの趣味・・・。」と言う感じであまり理解がなかったですが、
今は凄く協力・応援してくれて、育児の時間を割いてハンドメイド活動が出来るのも彼のおかげです。

☆委託店
・小春日和さん
mamyu委託店第1号店息子が1歳からのお付き合いなのでもう6年ぐらいのお付き合いになるでしょうか??
いつも、お店のお姉さんが親切に対応してくださり、小春日和で作業されてる皆さんの作品を見ても、mamyuも頑張らなくちゃと思わせてくれるお店です。
作家として活動するきっかけを作ってくれたお店・・・。
あの時勇気をだして、作品を置いてもらう交渉をして本当によかったです。
ありがとうございます。

・h*appy cafeさん
h*appy cafeさんはオープン当初からのお付き合い。
本当に素敵なオーナー様と素敵空間が大好きです。
再開される時に委託のお話を頂いたときはとても嬉しかったです。
ご縁があるんだなと感じました(笑)
際オープンされてから、ワークショップのお話なども頂き
mamyu自身もとっても成長できたと思います。ありがとうございました。
お店と一緒にmamyuも成長できればと思っています。
これからも頑張ろう!!


☆お客様
mamyuの活動は委託主体の為、お客様のお顔がみえないのですが、
お店の方から、気に入ってくださってるお客様もいると聞いています。
ごひいきにして頂いてる方がいらっしゃいましたら、いつもありがとうございます。

イベントでお会いする方は初めましての方が多いとおもいますが、
今年はイベントでオーダーしていただいた方お声をかけて頂いた方
ワークショップでお会いした方など、沢山の方のお顔を見れたました。
ありがとうございました。
やっぱり、直接お客様のお顔やお話を聞いて作品を販売できるのがいいなとおもいました。
来年イベントがんばろうかな・・・・。




☆お友達
いつも仲良くしてもらっているお友達にも沢山応援してもらいました。
オーダーのお客様を紹介してくれた、パン先生・美魔女さんありがとう!!
いつものランチ会もmamyuの頑張れるエネルギーです!!


☆お友達作家様方
お友達作家さんと呼んでいいのか分りませんが・・・。。私はお友達だと思っている方々(笑)
主催のイベントにワークショップで呼んでいただいた方、実家のお野菜を分けてくれた方、お久しぶりにイベントでお会いした方、、、
私が勝手にお友達だと思っているだけなので名前は伏せますが(笑)心当たりがある方、そうあなたです(^^
皆さんの活動をブログなどで読ませていただいて、
mamyuも頑張らなくてはといつも奮起しています。
これからもお互いに頑張っていきましょう。
そして、イベントなどで変わらず仲良くしてくれてありがとう!!





6年前子供の物をひそひそ作り始めて、
フリーマーケットで売れればいいかな~なんて思っていたハンドメイド・・・。
1年目で小春日和さんに委託させてもらい、mamyuのハンドメイド作家活動がはじまりました。
今は本当にイロイロな人の協力とご縁が繋がり、
こんなに楽しくハンドメイド活動が出来ていることに改めて感謝したいと思います。



来年は、娘が幼稚園☆
仕事にも出たいなと思いつつ、ハンドメイドもより一層頑張りたいなと思っていますので、
来年もよろしくお願いします。


ではみなさん、あと1日ですが良いお年を・・・
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-31 00:57 | その他 | Comments(2)

本日12月14日に布花リースのワークをh*appy  cafeさんにて開催してきました(^^
初めての布花リースのワークにドキドキしながら!!

参加者は2名でお二人とも1歳のお子様連れでした(^^
初めは、見知らぬ人(mamyuが)だったので、ママの近くでなくては駄目な感じでしたが、
後半は何とかmamyuの子守にも慣れてくれて、お友達同士仲良くしてくれたので、
お母さん達もなんとかリース完成!!
ママが参加できるワークショップは少ないので、ママに楽しんでいただけてよかったです!!
お子様達も賢かったですね☆





では、ワークショップの様子です。


準備から・・・
リース台や基本セットの布花・クリスマスモチーフ・クリスマスベルは各テーブルに配置しました。
b0162031_1716944.jpg




その他ご自身で、選んでいただく材料は
メインレース1個・サブレース2個・ワインコルク・イニシャルモチーフ(お好みのイニシャルを入れさせてもらいました)・その他紐・革端切れをお好みの物を選んでいただきました。
b0162031_17213066.jpg




そして、作成!!
b0162031_17233880.jpg



ワークが終わってからh*appy cafeのオーナーさんも制作してくださいました。
b0162031_17244562.jpg







そして、完成
K様作品
基本セットとオプションの雪だるまを使用してくれました。
イニシャルモチーフはお子様の名前でCにました。b0162031_17264825.jpg
お子様と一緒に記念撮影(ピントが合ってなかった・・・。)b0162031_1727829.jpg




H様作品
基本セットとオプションの木の実セットと雪だるまさんを使用してくれました。
イニシャルモチーフはお子様の名前のSでした。

b0162031_17334459.jpg





そして、
h*appy cafe オーナー様
基本セットと、オプションの木の実を使用してくれました。
イニシャルはh*appy cafeのHでした。
早速お店の扉に飾ってくれてます。

b0162031_1735570.jpg
b0162031_17354415.jpg



体調が万全ではなく来れなかった方にも、参加していただいたお友達H様に
材料だけを託してお家で作っていただく形をとりましたが、
楽しくできたでしょうか?どんな作品が出来たか見てみたいです。
H様、お届けと先生役を頼んでしまい申し訳ありませんでした。

はじめてでしたが、とにかく楽しくできたのでワークとして成功だったかな!

ワークはランチ付きでした、
写真取るの忘れた(**
クリームシチューにグリーンサラダ・ライス・胡麻和え(ほうれん草かな?)・お豆腐にヒジキ乗せでした。
h*appy cafeさんのランチはいつも身体に優しそうなランチなので、女性にはオススメです。



参加されました皆さん・オーナー様本当にありがとうございました。


次回も布花で何かできればと思ってますので、お楽しみに(^^




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-14 17:48 | イベント | Comments(2)

明日はいよいよ布花リースのワークショップです。
早い時期から、予約していただき皆さんも期待してるだろうな!!
mamyu,講師として気合を入れ中です!!


と言うことで、
明日使用する今回のリースの見本をつくりました。
基本セット布花とファーやレースのデコに
見本ではオプションの木の実とドライのセット(+100円)を使っています

b0162031_11543995.jpg



merry christmasの文字が入ったモチーフは両面テープで止めてますのでとりはずして、
ずーと飾ってもらえます。

自分好みにできました。

明日の皆さんの作品がたのしみ!!




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-13 11:54 | hand made | Comments(0)

イロイロ作ってます

ハンドメイド作品更新していませんが・・・。
実は、チョコチョコ作っています!!


購入した生地が可愛かったので、納品用の入園グッツを一気につくりました。

h*appy cafe納品予定の物
b0162031_11422522.jpg



b0162031_11434961.jpg



b0162031_11441058.jpg




小春日和納品予定の物
b0162031_114371.jpg



移動ポケットのリクエストがありましたので、作ってみました。
b0162031_1145914.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-13 11:45 | hand made | Comments(0)

神戸ルミナリエ

毎年恒例、我が家の行事!!
ルミナリエ行ってきました!!

b0162031_11341730.jpg



光のアーケードの写真は上手に撮れてませんでした・・。
今年は色が増えてた気がします!!

人が一杯で子供とはぐれないように精一杯ですが、
子供たちも毎回楽しんでくれてるようで、良かったです!!

最後に100円募金にも参加してきました!!
来年もたのしみにしてます(^^



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-13 11:38 | その他 | Comments(0)

ランチ会

11月は2回
いつもの、美魔女さん・パン先生・mamyuのメンバーで
ランチ会が開催されましたので、載せちゃいます!!

1回目
b0162031_1117820.jpg



パン先生作・サツマイモのアンのパンb0162031_11172277.jpg


美魔女さん作・焼き豚・マカロニサラダ
b0162031_11173464.jpg


mamyu作・生春巻きレンコンチップス乗せ・ライスバーガー
b0162031_11174721.jpg

そして、ライスバーガーの隣に映ってるのは、
美魔女さんむすこちゃん作、揚げないコロッケでした!!




2回目はパン先生がピザを焼いてくれると前日のランチおさそい♪
勿論参加!!!
しかし、我が家に作れる材料が何にも無い(笑)
いつも質素な生活してます・・・。
というこで、バナナケーキを焼いていきました。


b0162031_11245652.jpg


パン先生のピザと美魔女さんの洋風茶碗蒸し、mamyuのバナナケーキ

デザートピサも作ってくれました!!
b0162031_1127695.jpg



クリームチーズとフルーツでケーキみたいでした!!






来年も、この美味しい会続きますように(^^







ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-13 11:29 | 手作り食べ物 | Comments(0)

前回納品でh*appy cafeさんに箸袋を持っていきました。
お店のプレゼント企画に使用して欲しいと思ってお渡ししたところ、
h*appy cafeさんからさらに素敵なプレゼントをプラスして、プレゼント企画されています!!


詳細はh*appy cafeさんのブログでご覧ください。
http://hcafe22.exblog.jp/21046045/




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-07 10:03 | 委託shop | Comments(0)

全く写真がありませんが・・・。
11月30日にh*appy caafeに納品しています。

12月2日に小春日和にも納品しています。

今回は
マフラーやマスク、レッスンバックなどを持っていっています。

クリスマスプレゼント選びにも!!ぜひお店に足を運んでください。
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-03 11:04 | その他 | Comments(0)