<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月14日にh*appy cafeさんにて、
クリスマスリースの時期にピッタリなリースのワークを開催させていただく事になりました。
去年、h*appy cafeさんのキャンドルワークで
布花で作ったリースをプレゼントとして制作させていただいたのですが、
好評だったとの事で、今年はワークとして開催させていただきます♪
リースワークと一緒にガーランドワークをしていただくと
ガーランドワークがいつもよりお得にできます☆


h*appy cafe
12/14(土) 11:30-14:00
Christmas布花リース&ガーランド製作

①布花クリスマスリース&ガーランド製作 2500円
②布花クリスマスリースのみ 2200円
★講習代、材料費、どちらもランチ付です

募集人数4名様

申し込みはh*appy cafeさんにお願いします。


布花リースの内容布花リースの参考画像は去年の作品を乗せさせていただきます。
b0162031_126534.jpg
b0162031_1264191.jpgb0162031_12743.jpg

b0162031_127327.jpg




・15センチのリース台を使用します。色はナチュラルな木の色です(写真上の画像が近いです)
・布花はmamyuが制作してお持ちします。
 (花の色はは画像の花と同じく白・リネン色・グリーン系)
 画像では少ししか付いてませんが、もう少し布花が盛れるように用意していきます。
 ・ファー生地やレースなどでコラージュすると冬らしく可愛いくなります。
・その他材料に、木の実・お花のドライ(ドライはオプションで有料になります。)
ワインコルク・クリスマスベルを持って行きたいと思っています。
・グルーガンという熱で接着剤を溶かして使用する器具を使いますので、大人限定とさせていただき ます。
 小さなお子様がいらっしゃる方は触らないようご注意ください。
 (mamyuもできるだけ子守出来るようにがんばります。)




制作していただく、布花リースはクリスマスだけではなく
季節問わず飾っていただけると思います。
ブリザーブドは管理が難しかったり、ドライは色あせしたりしますが、
布花リースは管理がいらなく劣化しないので長く楽しんでいただけます。
クリスマス時期のは玄関ドア(濡れないところ)に飾っていただけます☆
リース初心者さんにはとってもとっつきやすいキットになってますので、
ぜひ体験してみてください。



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-11-23 02:07 | イベント | Comments(0)

h*appy cafeさん納品

納品DAY午後からはh*appy cafeさんに行ってきました!!

11月1日で1周年を迎えられたh*appy cafeさん本当におめでとうございます☆
私は・・・「カフェオレ日和」の」イベントも風邪で行けず。。
残念だったので、今日「カフェラテ日和」してきました。(カフェラテを頼んだだけ・・・)

今日の納品は
・大人ガーリーポシェット(以前紹介したもの)
・クリスマスh*appy セット
 (麻紐かご・雪だるま親子のオーナメント・雪の結晶のレースモチーフ・靴下オーナメント6個)
・kidsマフラー
・ニットティペット
・ヘアー小物
・マスク

などを納品しています。

12月には
布花リースのワークを行いたいと思っているので、打ち合わせもしてきました。
詳細はもう少しお待ちください。


そして、今日の「カフェラテ日和」は・・・こんな絵をカフェラテに描いてもらえました♪
b0162031_2248144.jpg


b0162031_22483010.jpg
b0162031_22483931.jpg


クリスマスh*appyセットのなかの雪だるま(オーナーさんh*appy子ちゃんと命名)ちゃんの顔と「mamyu」の名前☆
その人に合わせて絵を描いてくれるとワクワクしちゃいますね!
飲んで崩れちゃうのが、悲しかったですが。。
可愛い絵にも味にも癒されました(^^

皆さんも癒されに行ってみてください。
お野菜たっぷりのランチもオススメです♪


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-11-08 22:55 | hand made | Comments(2)

小春日和納品

今日は納品DAYでした!!

午前中には小春日和さんに行ってきました♪

大人ガーリーポシェットを前紹介した物とは別にもう1個作ってもっていきました。
形を変えて完成形です♪
コロコロした形が凄く可愛いですよ

b0162031_2231819.jpg


b0162031_22314491.jpgb0162031_22315684.jpg


このほかに
・ファーどんぐり帽子(去年制作品の為少しお安くしています)
・ガーゼハンカチ
・持ち運び袋付きルームシューズ

を納品しています。

kidsファーマフラーは前回納品した後にすぐ売れたそうで、
また、作って持ってきたいとおもいます!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-11-08 22:36 | hand made | Comments(0)