<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麻紐の小物入れ

荷造り用の麻紐で小物入れを編んでみました(^^
編み物は苦手で、いつも実家に帰って母に教えてもらってましたが、
急にしたくなって、やってみたら意外と出来た♪
しかも、何も本も見ずに適当に考えて作ったら思っていた小物いれができました!!
意外と出来る??と調子に乗り始めています(笑)

麻で編んだ小物入れは
雑貨屋さんで見てかわいいな!!と思っていたのですが、
まさか自分でつくれるとは思ってなかったです☆
ちょっと、はまるかもしれません!!

ではでは、作品紹介☆
レースと皮でオメカシしました。
b0162031_23435337.jpg




子供用のヘアーアクセサリーや細かい物を入れるのに便利です
b0162031_2345299.jpg





いつか、新作として委託先やイベントにも連れて行きたいとおもいます!!
もう少しイロイロな形が編めるように勉強します!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-27 23:46 | hand made | Comments(2)

h*appy cafe納品

h*appy cafe さんでフラッグガーランドワーク
参加いただいたお客様、ayuruさんありがとございました(^^
今回は、名前入れをさせてもらいましたが
やっぱり名入れフラッグはカフェっぽくて可愛いな!!
と自分で思ってました(笑)

子供達も一緒に付いていったので、
ほぼ遊びに行ったようなものでししたが、
とても楽しく過ごさせてもらいました!!

ワークを見ていたお兄ちゃんが、
帰って来たら「やりたい、やりたい!!」としつこく
しょうがないので、やらせてあげましたが、
我が家はフラッグだらけです(汗)




それと、久しぶりに納品させていただいてます。
・ランドセルカバー
・スマホケース
・お食事スタイ
・ベビーシューズ
・ルームシューズ(持ち運び袋付き)
・紐付き小銭入れ
・100円ベビーゴム
・リボンゴム
・ベビーピン
・お花ピン

など納品しました(^^
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-24 17:06 | 委託shop | Comments(0)

明日はh*appy cafeさんで行われる

Avec une mamanの新作雑貨販売会で
mamyuがフラックガーランドのワークショップをさせていただきます☆

詳細h*appy cafeブログにて
http://hcafe22.exblog.jp/20480215/


8月23日
Avec une mamanの新作雑貨販売会は14時~閉店まで

■フラッグガーランドワークショップ
14:00-16:30
(最終受け付け16:00)
参加費 お一人様 500円


b0162031_1624363.jpg

b0162031_163567.jpg
b0162031_164811.jpg



キットをご用意していますので、
お好みの物を選んでいただき製作してもらいます!!


今回はご希望の方に
h*appy cafeさんにあるフラックガーランドのように
名前入れフラッグをさせてもらいます。

子供部屋などに飾ると可愛くなりますよ(^^



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-22 12:00 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日になりました☆

8月20日は
2013、夏休みキッズハンドクラフト製作体験会@灘区民ホール1F
に参加させてもらいます。
 開催時間 10時半~15時
ブログ http://chocopan.269g.net/

mamyuはフラックガーランドのワークショップをやります
キットを選んでいただいて制作していただきます。
料金500円

その他、作家さんによる沢山のワークショップがあります(^^
b0162031_19281562.jpg



ぜひお越しください。



無事終了しました。ありがとうございました。
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-19 11:12 | イベント | Comments(0)

プレゼント交換??

だいぶ前のお話ですが・・・。

お友達の旦那様から大量の布のプレゼントをいただきました♪
しかも、全て反で!!
10本以上あります。私に使いこなせるでしょうか??


旦那様は、布の卸っていっていいのいかな??
アパレル関係の布を作ったり販売しているようです。。
自分のデザインした布なんかもあるのかな(?)
素敵ですね☆


と言うことで、使い切れないくらい大量の布をいただいちゃったので、
息子君からオーダー頂いていた、
紐付き財布をプレゼントしようと思って作ってみました(^^
カッコイイ車柄がご希望だったので、
お兄ちゃんと弟君御揃いで作りましたよ♪
チェック柄は旦那様に頂いた生地をつかいましたよ!!

b0162031_0421338.jpgb0162031_0422580.jpg



プレゼントしたら、喜んでくれて一安心(^^
これだけじゃプレゼント交換のプの字さえも返せてないですが(汗)
ありがとうの気持ちだけ伝わればいいな☆

お出掛けの写真を見たら、ばっちり使ってくれてるみたいなので
私もとっても幸せです!!
いつも、大事につかってくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-16 00:47 | hand made | Comments(0)

お久しぶりの更新です!!
mini SDの変換アダプターを娘に壊された為、
携帯の画像がパソコンに取り込めないため
更新できませんでした(汗)
毎日遊びに来ていただいてる方ありがとうございます(^^
(いるかな??)


今回は夏休み期間中ののワークショップのお知らせです。
フラックガーランドのワークショップをさせてもらう事になりました!


まずは
8月20日は
2013、夏休みキッズハンドクラフト製作体験会@灘区民ホール1F
に参加させてもらいます。
 開催時間 10時半~15時
ブログ http://chocopan.269g.net/

mamyuはフラックガーランドのワークショップをやります
キットを選んでいただいて制作していただきます。
料金500円

その他、作家さんによる沢山のワークショップがあります(^^
b0162031_19281562.jpg










そして
8月23日は以前もご紹介しました
h*appy cafeさんで行われる

Avec une mamanの新作雑貨販売会で
mamyuがフラックガーランドのワークショップをさせていただく事になりました☆

詳細h*appy cafeブログにて
http://hcafe22.exblog.jp/20480215/


8月23日
Avec une mamanの新作雑貨販売会は14時~閉店まで

■フラッグガーランドワークショップ
14:00-16:30
(最終受け付け16:00)
参加費 お一人様 500円


b0162031_1624363.jpg

b0162031_163567.jpg
b0162031_164811.jpg



キットをご用意していますので、
お好みの物を選んでいただき製作してもらいます!!



2つのイベントとも灘区でしかもめっちゃ近くですが・・・。
気になる方はどちらかにご参加いただければうれしいです(^^



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-08-08 19:33 | イベント | Comments(0)