<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小春日和さんに追加で持っていくものをつくりました。
男の子テイストの母子手帳ケースが売れていたので、
作ってみました

b0162031_17122085.jpgb0162031_17123028.jpg


b0162031_17125037.jpg



明日納品できたらなと思っています!!

ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-18 17:12 | hand made | Comments(0)

mamyu委託ショップ情報

ブログを始めた当初紹介いたしました、
委託ショップさんの情報がだいぶ変わりましたので、
更新したいと思います。



1件目
小春日和さんhttp://www.koharubiyori.org/

住所: 神戸市須磨区須磨本町1-3-22(須磨寺駅南線路渡ってすぐ)

兵庫県神戸市 須磨寺駅近くにあるカワイイ雑貨屋さんです。
初めてmamyuのハンドメイド雑貨を委託させていただいたお店です。
お店に入ってスグ左手の所にmamyu商品を置いていただいています♪


2件目
h*appy cafe
http://hcafe22.exblog.jp/
住所;兵庫県神戸市灘区福住通6-1-1 サンハイツ幸陽 1F

阪急王子公園(王子動物園)近くの
カワイイcafeです☆
小さなお子様連れでもゆっくり出来るように
工夫されています!!
ぜひ王子動物園にお越しの際は御立ち寄りください♪

多くの委託作家さんがいらしゃるので、
ハンドメイド雑貨も見ごたえ抜群です♪


h*appy cafe食べログhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28036016/



3件目
projectArticle9~九条の会青年兵庫(http://home1.netpalace.jp/article9/)さん
projectArticle9の方にお声をかけていただき、9の付いたグッツを作らせてもらっています。

9は憲法第9条の9です。
詳しい活動内容はprojectArticle9さんのホームページを見ていただくとして、

私がこのグッツを作って居る思いは
「子供達にも平和な世界を世界中が平和に!!」
と言う考えで、少しでもお手伝い出来たらなと思っています。




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-18 08:52 | 委託shop | Comments(0)

今日は小春日和に納品!!
と意気込んで用意してましたが、
行こうと思っていた時間に、子供が二人ともお昼寝しました。。。
思ったように行きません(笑)

ということで、金曜日に持ち越しです。


持っていく予定の作品UPしていきます!!

ビニールバック
カワイイYUWA生地をつかいました(^^
b0162031_17184183.jpg




以前納品した時に、
ちょっとした、肩掛けのバックはどうかというお話だったので、
ちょこっとお出掛けの時のバックをつくってみました。
b0162031_1732246.jpgb0162031_1732418.jpg




b0162031_1733949.jpgb0162031_17332269.jpg





そのほかにも、
ガーゼハンカチと


母作の・・・
・110サイズのワンピース
・袋付きルームシューズ
・ベビーシューズ

を納品予定です。





h*appy cafeさんにも納品の物がたまっているのですが・・。
行ける時がありません(><
時間を見つけて行きたいとおもいます!!










ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-17 17:40 | hand made | Comments(0)

以前オーダーいただいたお客様から、
嬉しい事にまたオーダーいただきました☆
ありがとうございます(^^

女の子ちゃんでしたが、
今回はイカリ6重ガーゼが手元にあったので、
オススメさせていただきました!
ふかふかヨダレパットができました(^^

b0162031_15151662.jpg
b0162031_15154936.jpg



この6重ガーゼ、
大きいサイズだと結構なお値段になってしまうので私には買えないので、
ケチって50×70サイズを買ってベビーブランケットにしようと思ったのですが、
このサイズだとなんだか小さすぎる・・(**
コレでブランケットを作っても自分じゃ買わないなと判断したので、
ブランケット作りは没になりました(笑)

6重ガーゼ肌触りもいいし、
カワイイ柄も多いのですが、、、
私には気軽に買える値段じゃないのが残念です。


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-14 15:28 | hand made | Comments(0)

ランチ会

今日は美魔女さんとパン先生と久しぶりのランチ会☆
今日も美味しい物いっぱいですよ♪
じゃじゃ~ん

b0162031_22141077.jpg



パン先生はアンパンとクリームパンの2食パン
いつも通りパン屋さんで買って来たみたいなパン!!

美魔女さんはサラスパ☆
「今回はドレッシング無くてリンゴ酢使った!!」って言ってた
とっても美味しいし、リンゴ酢身体によさそう(^^

そして、私はオムライス
トロトロチーズ入り卵(今回少し失敗)
にハヤシライスソース(またはビーフシチューソース)をかけます。
我が家のオムライスはコレが定番です☆



食後にはパン先生がグレープフルーツゼリーも作ってくれてました!!




いつも、お腹いっぱい
話しいっぱい
でスグに楽しい時間が終わっちゃいます。


暑すぎて夏ばて気味でしたが、
美味しい物をいっぱい食べて元気チャージです!!
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-12 22:23 | 手作り食べ物 | Comments(0)

今回のオーダーは
ラミネート生地を気に入った物を送って頂き
ランドセルカバーとビニコバック制作のオーダーでした。
姉妹で色違いと言うこと作ってみました♪

ではご覧ください。

ランドセルカバーはいつもより一回り小さいサイズで制作させてもらいました。
b0162031_1585162.jpgb0162031_159646.jpg


ビニコバックは縦長というご希望でしたので
縦長のマチ広にして、
コバステッチ(淵のスッテッチ)をしました。
ステッチのおかげで、形も整いました☆
b0162031_1592979.jpgb0162031_1593844.jpg




b0162031_20271.jpgb0162031_201192.jpg




ランドセルカバーは柄あわせで来たのですが、
バックは柄が同じに出来ませんでした(汗)

気に入っていただけますように!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-07 02:09 | hand made | Comments(0)

娘ちゃんプール用品 第2弾

バスタオルをラップタオルにリメイクしちゃいましたよ(^^
b0162031_22522397.jpg



作り方はとっても簡単
手持ちのバスタオルに
1.別布で紐通しを作ります(以前作ってあったバイアステープをつかいました)
b0162031_2315845.jpg

↑ピンクのストライプが別布の部分



2必要な長さにゴムを切りゴムを紐通しに入れます。
(このとき終わり の方を結んでおくと中に入り込みにくいです。)
3入れ始めの方を紐通しの端っこで縫いとめます。
4反対の端とゴムを縫いとめます
5スナップを3箇所ぐらい付けて完成

材料は家にあった物をつかったので、
ゴムを買うだけでできちゃいました♪
皆さんお試しあれ!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-02 23:02 | hand made | Comments(0)

プチプラ子供サンダル♪

関西人は安く買った事を自慢する!!
とテレビでやってました(笑)
そうそう、私です(^^

でも、元々は関東(山梨だからびみょ~?中部が正しい)の人間ですが。。
かわいい物を安く買えるとうれしくなっちゃいます!!

今日のサンダルも
帰って来て旦那に
「コレ何円だ??」と聞く私
(こう聞くときは、安く買ったと旦那も分ってるので、安く見積もられても)
「500円!!」と答える旦那
「ブッブー100円」勝ち誇った顔の私(笑)
のやり取りがありました♪

と言うことでその100円サンダル・・・ご覧に入れましょう
b0162031_2102174.jpg



カワイイですよね☆


家の近くにある、靴の卸っぽい事務所でたまに
カワイイ激安品があるんです☆
当たればカワイイ靴があるんですよ!!
ココは本当に穴場、
この靴は娘ちゃんサイズが無くて・・・。
大きいサイズのみでしたが、
来年用と思って16サイズを選んできました!!
来年がたのしみ☆



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-02 19:25 | プチプラ | Comments(2)