<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プール用バック

いよいよ、学校や幼稚園もプールの時期になりましたね☆
娘ちゃんも2歳ですが、プレ保育に行っているので、
7月に2回ぐらいですがプールがあるようです♪
そこで、大きくなっても使えるような柄でプール バックを制作しました♪

b0162031_2044734.jpg



ラミネート苦手でしたが、
ミシン本体の下の部分にマスキングテープをつけてすべりをよくして、
ミシンに付属のプラスチック製の押さえを使ったら、
ちょっとコツはいりますが、結構普通に縫えました(^^
つやなしラミネートだったからと言うのもあるかな☆

次はバスタオルをラップタオルにかえちゃいますよ♪




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-27 20:49 | hand made | Comments(0)

新開地アート縁日でオーダーいただきました、
T様
紐付き財布がデザイン2パターンで出来上がっています!!
確認していただき、ご希望の方をお知らせください♪


1、全部イカリパッチ
b0162031_2202861.jpg




2、イカリと色んな生地のパッチ
b0162031_2233464.jpg






裏は2個とも同じです
b0162031_224816.jpg





ご希望お知らせいただければ発送いたします。
スマホケース希望の場合は、お知らせください。





ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-23 22:20 | Comments(2)

お待たせしています。
抱っこ紐のヨダレパットが後はスナップボタンを付けるだけで完成です。
スナップボタンが足りなくて 
ネット注文しているためもう少しお時間いただきます!!

完成しているところまでデザインなどの確認です。

まず、
マリン女の子デザイン
b0162031_21501586.jpg



花柄デザイン
b0162031_21513457.jpg
b0162031_21514842.jpg
b0162031_215281.jpg


になっています。

今回は、初めて制作するヨダレパット言う事で、
気に入った物を使って欲しいと思い、
デザイン相談などにお時間かけさせていただきました(^^
少しでもhappyな育児のお手伝いが出来たらうれしいです♪


完成はもう少しお待ちくださいね!!






ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-23 21:56 | hand made | Comments(0)

小春日和納品しました。

16日に小春日和に納品に行ってきました(^^

写真ありませんが、
イベントに持って行った、
・スタイ
・ネッククーラー
・母子手帳ケースM
・ヘアピン
・シュシュ
・紐付きオサイフ
・100サイズのワンピース
・ランドセルカバー
・お弁当袋

などを持って行っています!!



なんと、
納品に行った時に
いつもmamyu商品を購入いただいているというお客様に会えました♪
とっても、素敵なママさんでした(^^
ごひいきにしていただきありがとうございます!!


以前ブログで、小春日和のお客様に会いたいな!!
なんて、書いたから
キット、神様が会わせてくれだんだなぁ~~
なんて思いました。。




有り難い事に、
オーダーも何件か頂いていて、お待たせしています。。
イベントや今日もお客様とお話出来て、
やる気スイッチが入っているので、
暑くならないうちに完成させたいです!!
頑張ります。






ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-18 23:17 | hand made | Comments(0)

新開地アート縁日レポ

6月16日新開地アート縁日に参加してきました(^^

今回も家族に手伝ってもらって参加♪
自転車に荷物と下の娘を乗せてパパが運転☆
(父の日なのに・・使っている鬼嫁です・・・。)
息子は自転車、私も自転車と
荷物の多いサイクリング状態で公園までやってきました!!
b0162031_2275061.jpg




公園に着いたら、
ブースは芝生ブースの木の下♪
タープテントがないので、木陰でとっても助かりました(^^
b0162031_2294092.jpg


アスファルトブースは暑くてとても大変そうでしたが、
皆さん熱中症にはならなかったでしょうか??


mamyuブースから見た全体
b0162031_22144794.jpg
b0162031_2215518.jpg
b0162031_22152250.jpg


お花も咲いてました
b0162031_22161646.jpg





今回のmamyuブースはこんな感じになりましたよ!!
(っていつも同じ??)
b0162031_221113100.jpgb0162031_22112923.jpg
b0162031_2212623.jpg



そして、お隣さんは
「ATELIER Peu a Peu」さん
http://takaing.web.fc2.com/
b0162031_22234735.jpg

この、黄色と緑の器が印象的でした!!
b0162031_22245031.jpg

陶芸体験教室もされているそうです!!
ロクロで器作ってみたいですね!!毎日使う茶碗がいいかなぁ~



そして、こじんまりとした小さなお店で出店されてた
「chiーchi」さん
繊細な作品でとって可愛かったです!!
編み物できないので、尊敬☆
この作品たちとっても手間がかかってます!!
季節のお花を作ってるみたいで、
今月はアジサイちゃん達がならんでました。
b0162031_22324484.jpgb0162031_2233036.jpg

携帯の画像悪くてもったいない(涙)


うつわ「COEUR」さん
mamyuスタイ購入頂きありがとうございました(^^
http://utuwacoeur.blog.fc2.com/

他の出展者さんも皆さん本格的(プロ???)で、
その中に私も一緒に出店させていただけただけでちょっと幸せ気分でした☆
お久しぶりの
ちゃちゃさん・若葉組でお世話になったちくちくさんにも終わり間際でしたが、
お話できました♪




お客様とも一人一人、商品の説明などお話できて楽しかったです(^^
mamyuの商品を手に取ってくださりありがとうございました。

ベビー商品が多いので、
ベビーちゃんとご夫婦がお店に足を止めていただいて、
ご夫婦で相談しながらmamyuの商品を選んでいただけてとても嬉しかったです。
その間、私はかわいいベビーちゃんを見つめたり、遊んだり(笑)
癒されました(^^

ベビーグッツをプレゼントにと購入いただける方も多くて、
プレゼントされた方がどうか気に入っていただけるように!!
といつも思いながら、簡易的ですが、mamyu手作りの袋に入れさせていただきました☆


そしてそして、
同じh*appy cafeさんの委託作家「Kirari」さんが来て頂き、
お声を掛けていただきありがとうございました!!
同じお店で委託ですが、会ったことは無かったので声を掛けられた時、
「もしかして、私忘れた??」と一瞬焦りましたが(笑)
お会いできてよかったです。
お子様もわが子とほぼ同年代!
育児の合間ですが、ハンドメイド楽しみましょうね♪
また、お会いできたら嬉しいです。



「小春日和」に置いてますか?と憶えていただけたり、
商品のオーダーをいただいたり
本当に今日はお客さんとお話できた日だったと思います!!
こうやって、ご縁が続いていけばいいなぁと感じました。


mamyu次回のイベント出店は決まってませんが、
夏場は熱中症になりますので、参加はしないとおもいます。
次回は決まった時に報告させてもらいますね!
また、ぜひブログに遊びにきてください(^^




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-16 23:19 | イベント | Comments(2)

スマホケース

明日の新開地縁日まで、
最後の追い込み!!と思ってましたが、、、
糸がなくなりました(笑)

ということで、最後の作品になるかもしれません!!

マリンスマホケースつくりました!!
men`sでもつかってもらえるかしら??
b0162031_124649.jpg
b0162031_1241635.jpg


スマホケースは大きいサイズのものは
入らない場合があるので、
購入の際には お手持ちのスマホを入れてご確認くださいね!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-15 12:05 | hand made | Comments(0)

以前から作ってみたかったランドセルカバーを作ってみました!

息子用に作りたかったのですが、
息子は電車柄の生地かな・・・?と思ったので、
息子のは後回し(笑)
とりあえず手持ちの生地でギリギリ作れそうだったので挑戦♪
なんとか形になりました!!

ラミネート生地を使用しているので、
雨の時も安心ですね(^^

ラミネート縫いにくくて嫌いなのですが、
ミシンを変えてから初挑戦!!意外と前よりスムーズに進みました!!

では完成品みてください。

男の子マリン
b0162031_1813265.jpgb0162031_1814531.jpg
b0162031_1815964.jpg



女の子イチゴ
b0162031_182243.jpgb0162031_1823496.jpg



後ろはゴムを引っ掛けて留めます
b0162031_1831481.jpg




ランドセルによってサイズが違うようですが、
「A4フラットファイルが入るカバンのサイズに対応している」
と書いてある作家さんのサイズを参考にしました。

わが子のランドセルはA4フラットファイルが入らないので
画像若干ブカブカ感がありますが、
A4フラットファイルのサイズだとちょうどいいと思います。


こちらの作品は、新開地アート縁日に連れていきます☆


ランドセルカバーのオーダーも受けますのでお気軽にお問い合わせください!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-14 18:08 | hand made | Comments(0)

神戸は暑い日が続きますね(汗)
昨日は我が家ではネッククーラー大活躍です☆
イベントにも連れて行きますのでぜひ手に取ってください!!


その、イベントですが。
6月16日開催の
新開地アート縁日
http://shinkaichi.or.jp/art/

11時~16時まで、
湊川公園にて
アートやフードや音楽や・・・・
イロイロあってお祭りのような楽しいイベントになるのかな♪なんて思っています☆
b0162031_9334100.jpg
b0162031_934828.jpg
b0162031_935787.jpg




暑くなりそうですので、暑さ対策をしお越しください!!








ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-14 09:05 | イベント | Comments(0)

電車シリーズ?

もう少しでイベントだというのに・・・。
やる気がおきず(**
簡単な物を作っています。


お気に入りの電車生地で、
お弁当袋
b0162031_029450.jpg



コップ入れ
b0162031_0293085.jpg





電車好きにはたまらない、
人気の柄です(^^

16日の新開地アート縁日にもっていきます!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-12 00:30 | hand made | Comments(0)

イベント作品紹介

6月16日に新開地アート縁日に参加します。http://shinkaichi.or.jp/art/

少しづつですが、mamyu人気の定番商品を作っています!!
まず、
綿100%スタイ
リバーシブルで使えるので、とっても人気です☆

男の子

b0162031_0301673.jpg


b0162031_0303197.jpg




女の子

b0162031_0314717.jpg


b0162031_032213.jpg







給食当番用マスク
b0162031_0323581.jpg






ネッククーラー
お手持ちの保冷剤を入れて使ってください。
お外遊びや、高熱時に大活躍です。
b0162031_034387.jpg
b0162031_0334845.jpg
b0162031_034571.jpg



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-06-11 00:39 | hand made | Comments(2)