<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は明石公園にお弁当を持って遊びに行ってきました♪

そこで、スローライフフェスタhttp://clubjaps.net/slowlife/index.html
という手作りの市がたまたまやっていたので、
フラフラしていたら!!!
とっても、会ってみたかった方に遭遇しました☆

mamyuのお友達の美魔女さんのお友達で
美魔女さんがmamyuのマスクをプレゼントされた方で木工作家さん??
その時その方から、素敵なキーホルダーのプレゼントを頂いて
毎日使っているカバン(財布??)に付けていたのですが、

偶然同じ作品を発見!!!!
思わず、声を掛けてしまいました
cinq arbresさん
http://cinqarbres.blog.fc2.com/

あえてとても嬉しかったです!!



そして、mamyu度ツボなお店発見

森の人工房 Orang de Utanさん
http://orang-de-utan.blog.eonet.jp/
沢山のカワイイハンコがあって、
パンダのハンコがツボにはまりました!!
b0162031_23283510.jpg
b0162031_2328579.jpg

小さいパンダハンコをお持ち帰りしてきました!!
布小物にも使っていいという許可をもらってきましたので、
作品に登場する予定です♪
革製品も動物で可愛かったですよ(^^






とたまたまお出掛けしたところで素敵な出会いがありました!!

でもスグに雨に降られて
目的の公園で遊ぶ事が出来なかったのが子供達にはかわいそうでしたが・・・。
これからイベントシーズン!!

mamyuもイベント出れるようにがんばります!!
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-20 23:32 | その他 | Comments(0)

本日、小春日和納品

明日から須磨寺のお大師さん♪

ということで、その前に納品!!
と思い今日納品してきました。

以前紹介しました、
・スモック
・フリルキュロット
・母子手帳ケース2種
・ガーゼハンカチ
・袋とナプキンのセット
・スタイ
・kidsポシェット

を納品しています。
ぜひ、足をお運びください。
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-19 17:55 | 委託shop | Comments(0)

小春日和納品予定作品

こんにちわ、
息子が小学校に行ってる間に
娘をほったらかして(一人遊びしてる間)チョコチョコと作ってます!!

小春日和さんより、
「以前納品した母子手帳ケースを購入頂いたかたのお友達が
母子手帳ケースが入ったら連絡ください」
というお問い合わせがありました!!
という連絡を受け神戸市サイズの母子手帳ケースをつくりました。
お客様の好みがお伺いできればよかったのですが、
分らないので・・・。
とりあえず、女の子バーションと男の子バーションを


b0162031_11112496.jpgb0162031_11114115.jpg


b0162031_11115724.jpgb0162031_1112146.jpg



どっちも、私好みにできました(笑)
お客様にもお気に入りが見つかればいいのですが。




それと、kidsぽーち
b0162031_1114328.jpg




ガーゼハンカチ
b0162031_11143455.jpg





お得な
袋とナフキンのセットで500えん♪
b0162031_1117033.jpg

b0162031_11172898.jpg



を作っています。
あと、今からスタイを作って、
以前紹介した、
スモックとフリルキュロットも一緒に納品予定です!!


納品後また日記アップしますね!!
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-16 11:20 | hand made | Comments(0)

時計リメイク

使ってない時計を可愛くリメイクしてみました☆


リメイク前

b0162031_15401483.jpg





リメイク後

b0162031_1541792.jpg






可愛くできた!!!

息子も旦那も褒めてくれたし☆

と思ってましたが・・・・・・。

問題が・・・・

電池を入れても動かない、、寝かせて置いたら動くけど・・
普通に使えない(><

旦那さん一言
「あっ、それおかしいよね!!!」

えっ、知ってたの・・・。
何で作ってる途中に言ってくれなかった!!!
なぜ・・???

と言う事で使えないリメイクになりました(笑)

100均で時計でも探してまた作ってみようかな・・・。

ボンドで布を時計に張ってるだけですので、
皆さんもお試しあれ!!
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-10 15:46 | hand made | Comments(4)

服イロイロ 委託用

実家で作った委託用の服を紹介します!!
服は気まぐれで作ってますので、1点ものです☆
オーダーも受付られませんので、
お気に入りがありましたら、ぜひお店に足を運んでください。


・スモック100サイズ
b0162031_15314980.jpgb0162031_1532728.jpg




・フリルキュロット100サイズ
b0162031_1533827.jpgb0162031_15332325.jpg




・ワンピース100サイズ(腰部分にリボンを入れる予定)
b0162031_15344993.jpgb0162031_153571.jpg




納品しましたら、またブログでご報告します。
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-10 15:36 | hand made | Comments(2)

スモック娘用

お久しぶりです!!
息子の春休み期間中には実家に帰ってきました♪

沢山公園であそんで、
姉の二人目赤ちゃんにあって癒されれてきましたよ♪
我が家のワガママ妹も
「赤ちゃん可愛いね~」言いと少しお姉さん気分を味わったようです☆

実家に居る間に、妹ちゃんがプレ保育で使う用のスモックを作ってきました♪
以前から用意してた生地に、
実家にあった日暮里のトマト(私も行ってみたい!!)さんで
買ってきたという100円チェック生地が妹ちゃんにピッタリだと思ったのでこんな感じになりました!!


b0162031_15245087.jpg




実家でなくちゃ先生(母)とロックミシンが無いので服がつくれないんですが、
今回はこれ以外に
5着も服を作ってきましたよ☆

姉の子供ちゃんに御揃いでズボン(写真なし・・・)
を1日で作くれたのがビックリで
服作りはまりそうです(笑)


ロックほしいな・・・・・・・。
[PR]
by mamyu-made | 2013-04-10 15:27 | hand made | Comments(0)