<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

h*appy cafe忘年会

今日はh*appy cafeに関わる方の忘年会にお誘いいただき
h*appy cafeさんに行ってきました(^^
他のハンドメイド作家さんと会えるかな☆
と楽しみにしていたのですが。
お風邪や用時でキャンセルになってしまったようで残念。

でも、イベント講師の方やママ支援などの活動をされてる方
とのお話が出来て私自信も凄く刺激を頂いた忘年会になりました!!
来年は、皆さんの様に活動的に!!!!!が目標になりそうです(笑)
素敵な出会いの場をいただき、ありがとうございました。
お知り合いになりました皆さんこれからもよろしくお願いしたします!!

今日はh*appycafeさんのおいしいケーキセットで忘年会でした
b0162031_2182730.jpg


居心地が良くてつい長居してしまいました☆


そして、ついでに納品もしていましたよ!!
今月2回目、ハイペースで納品です(笑)


レッスンバック(コップ袋付)
b0162031_2202714.jpg
b0162031_2203950.jpg


kidsポーチ
b0162031_2211863.jpg



ルームシューズ
b0162031_222294.jpg



マスク
b0162031_2223422.jpg



を納品しています。

今年ももう少しで終わりですね。

今年も沢山の人の支えと、出会いとがあり充実した1年を過ごせました。
ありがとうございました。
皆さん良いお年をお過ごしください!!
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-27 02:25 | hand made | Comments(0)

小春日和納品

20日、本日小春日和に納品に行ってきました
今日、明日と須磨寺のお大師さんで須磨寺はとっても賑わってました。

納品した物は、
レッスンバック・コップ入れ
b0162031_18125190.jpg
b0162031_1813218.jpg


kidsマフラー
b0162031_1814153.jpg



カードケース
b0162031_1815830.jpg



スタイ
b0162031_18152631.jpg
b0162031_18153891.jpg


ガーゼハンカチとフワフワリボンゴム
b0162031_18161284.jpg



ニットワンピース(母作)
b0162031_18181730.jpg


ニットティペット(母作)
b0162031_1819897.jpg



となっています。

お大師さんのついでに是非お立ち寄りください!!

小春日和の店内もカワイイお家のディスプレイ棚になってて
mamyu大興奮でした☆
あんなの欲しいな~~~~~
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-20 18:21 | hand made | Comments(0)

我が家の冬リース

冬の初めから
mamyu宅の玄関にも冬リースが飾ってあります☆
勿論手作り♪

お気に入りの雪だるまさんを付けたリース!!
b0162031_14583324.jpg




クリスマスまでは、
サンタさん帽子(画鋲が中に入っていて頭に突き刺します、痛そう・・・。)
でおめかしして、カワイイです。
b0162031_14595868.jpg




家の不要な物(造花の葉っぱ・木の実・レース・ファー生地の切れ端)
を使ったので、ローコストなくせにカワイイ
自画自賛ですみません(汗)


これで、ぐっ~っとカワイイ玄関になりました。
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-14 15:03 | hand made | Comments(0)

ルミナリエ

先日、h*appy cafeさんに行った帰り、
家族と三宮で待ち合わせしてルミナリエに行ってきました(^^

b0162031_14424375.jpg
b0162031_14431045.jpg


ルミナリエに行くのは我が家の毎年恒例行事☆
人混み大嫌い夫婦ですが、ルミナリエだけは必ずいきます
(並んで光のトンネルはくぐりませんが)
キレイなのでそれだけ見る価値がありますよね!!


去年はポカーンとしていた、
娘ちゃん、
今年は「キラキラ☆~」とハイテンションでした♪
良かった。


ルミナリエは・・・・
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されています。



この前も、東北の方で地震があって不安ですね

こうやって、家族皆で今年も無事にルミナリエを見れて感謝しなくちゃ!!

最後に、来年も開催されますように恒例の100円募金をして帰ってきました。

クリスマス時期神戸はとても素敵ですよ(^^
ぜひ、お越しください。
誰にいってるんだろう(笑)
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-14 14:55 | その他 | Comments(0)

h*appy cafe レポ♪

王子動物園近くに移転(再オープン)されたh*appy cafeさん。
王子公園駅の東改札を降りて線路沿いを歩き
1個目の踏み切りを渡って北に上がった所にすぐありました。
駅からも近いし、周りにも隠れ家的お店がありそうなので、
散策してみたくなりました!!

外観はこんな感じ
b0162031_0491095.jpg
b0162031_0492533.jpgb0162031_0494783.jpg




内は
ハンドメイドコーナーに
b0162031_0524479.jpgb0162031_053731.jpg
沢山の作家さんのカワウィー作品がいっぱいでした。




kidsスペース
b0162031_0545759.jpg

再オープン祝いにプレゼントした、
フラッグガーランドも飾ってくれてました♪

カフェスペース
b0162031_0561730.jpg

奥には授乳スペースとオムツ替えのスペースも用意されていました。
ベビーちゃん連れにも安心☆

内装とってもカワイイです
壁も私の憧れの漆喰☆
思わず、
「こんなお家に住みた~い(キラキラ)」って叫んでしまった(笑)
きっと、何時間でも居れます。

ハンドメイドワークショップなんかもやりたいな!!
なんて思っているので、その他もろもろオーナーさんに相談したり(^^

誰かがh*appyになるお手伝いが私も出来たらなと思いました。
ので、沢山イロイロな事を考えたいとおもいます。
お楽しみに!!

今回はユックリお茶もできませんでしたが、
いつかゆっくり、ランチに行きたいと思ってます!!!!

皆さんもぜひ☆
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-13 01:10 | 委託shop | Comments(0)

h*appy cafeさん納品

12月12日h*appy cafeさんに納品に行ってきました。
オープンからもう1ヶ月半も過ぎてしまいましたが、
なかなかお伺いできず・・・(><)
今日はとっても楽しみにしてました!!
とってもカワイイお店で☆お店レポは後ほどしますので、
まずは納品した物のご紹介!!


こんな感じのものを納品しています。
b0162031_0315967.jpg

先日載せたクリスマスh*appysetも持っていきました☆
明日から、限定販売です。

そして、リバーシブルスタイ
b0162031_0321598.jpg


ベビー用の、小さいゴムやニットで編んだお花のゴム
b0162031_0352338.jpg


 小さいお子様用に
紐付きで首からかけられるお財布も作りました。
(わが子も使ってますが、お祭りの時などお小遣いを入れて首からかけて便利です)
b0162031_036578.jpg


そして、オーダーいただいてた
マフラーも納品しています!!ありがとうございました☆
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-13 00:41 | hand made | Comments(0)

クリスマス

委託用のクリスマス商品を作ろう!!!
とズーット考えていて、、、、
もうこんな時期、、、。
もうクリスマス商品もそろそろ最終ですね(汗)

ハンドメイドされる皆さんはどんなクリスマスグッツを作るんだろう。
来年こそは・・・・シーズン前にクリスマスグッツ作りたいです(笑)

そんなこんなんで、(どんなん???)
遅くなりましたが、クリスマスプチプレゼントを作りました。

女の子用(クリスマス靴下とお花のパッチンどめ、リボンゴムセット)

b0162031_1749481.jpg
b0162031_1750515.jpg


男の子(クリスマス靴下・電車のコインケース・幼児用マスク)
b0162031_1753157.jpg
b0162031_17531698.jpg


限定1個づつ、
h*appy価格のワンコイン500円を予定しています。
早いもん勝ちです(笑)

12日以降にh*appy cafeさんに納品予定です。
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-07 17:55 | hand made | Comments(4)

布花のリース

布で小さなお花を作って、
レースやファー生地と一緒にコラージュリースを作ってみました☆

16センチぐらいの少し大きいリースは販売用
家にあったベルもポイントに付けたらかわいくなりました。
b0162031_17342988.jpg
b0162031_1734467.jpg
b0162031_17353622.jpg





そして、
12月15日のh*appy cafeさんのキャンドル作りワークショップ
http://hcafe22.exblog.jp/18941185/
でお持ち帰り用のプレゼントリースの製作を頼まれましたので作ってみました!!

b0162031_17403223.jpg




12センチのプチリースです、
お外にも飾っていただけますよ♪

アロマキャンドルのワークとランチ・お土産つきで
良心的なお値段だと思います!!

h*appy cafeさんでは
楽しそうなイベントが沢山やっています。
ぜひ、h*appy cafeさんのブログにてご確認ください。

私もいつか布花リースのワークが出来たらいいな☆
[PR]
by mamyu-made | 2012-12-07 17:43 | hand made | Comments(0)