<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バザーレポート♪

今日は田保育所のバザーに参加してきました(^^
バザーに参加させていただいて3回目☆
毎回同じ方に買っていただけて、お顔も少し覚えてきました。
いつもありがとうございます♪
毎回同じような物しか作れないので・・・飽きてくるとおもいますが、
それでも、購入いただき本当にありがとうございます。


mamyuのブースはこんな感じでした☆
b0162031_0323931.jpg


b0162031_0325429.jpg



不用品のバザーや食べ物・子供のゲームコーナー以外にも
フラワーアレンジメントコーナーもありました!!



今回もイロイロプログラムが用意されていて、
私の一押し毎回ある学生による
「はらぺこあおむし」の人形劇☆
b0162031_033157.jpg

b0162031_0333166.jpg



自分のブースから撮ったので写真小さいですが・・・。
けっこう本格的で可愛いです♪

そのあとに、親子ヨガ
もやってました!!
b0162031_0334981.jpg


参加したかったのですが、、、
お店があるため参加できず。。
自分のブースで少し見よう見真似でやったら、
子供ちゃんおねむで不機嫌。。
でも、30分間の親子ヨガとっても楽しそうでした☆
次回もやってくれないかな!!

今回は息子君も一緒にバザー参加しました。
といっても、息子君はお友達と一緒に居ただけですが。
途中、パパと娘が来て息子君と娘バトンタッチ。
娘が一番眠いタイミングで置いていかれました・・・。
もう少し大きくなって店番できるようになったら楽かな!!
一緒にお店できるようになる日たのしみ(^^


次回のイベントは離宮公園のクラフトフェアー
6月2・3日です♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-28 00:27 | イベント | Comments(2)

明日はバザーに参加

明日はバザーに参加させていただきます♪
5月27日
太田保育所バザー
場所:平田公園 (板宿 須磨区役所近くの公園)
時間:10時半~13時半まで


12時からは腹ペコあおむしの人形劇があるんですよ☆
学生がやってくれるのですが、
けっこう本格的で楽しいです♪
ぜひ、見に来てください♪


mamyuのイベントはこちら
http://mamyumade.exblog.jp/18302939/




気まぐれくっちーなさんでも、明日
毎月最終日曜日のハンドメイドイベント
きまぐれ1day shopが行われてますよ♪
http://ameblo.jp/kimagure9217/page-4.html
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-26 22:29 | イベント | Comments(2)

作品作り行き詰っていて、
定番の物しか作ってなかったのですが、
何とか新作1つ完成いたしました☆
良かった!!

朝から型紙を作って試行錯誤!!
なんとか満足の形になってくれました♪

ギャザーを沢山付けて、
ぷっくりポーチ作りました☆
b0162031_15403599.jpg

b0162031_1543525.jpg



写真は短い持ち手を付けてハンドバックにしています!!
長い紐もショルダー用に作りたいなと思っています。
普通に持ち手を外して、ポーチとしても使えますし、
バックインバックにも出来そう☆

沢山使えそうな型が出来て大満足♪

今リネン×レザーの組み合わせにハマって居るみたいで、
今回はこんな形になりました。。
レースいっぱいにデコっても可愛いかも!!

でも。。。頭で描いていた形が出来たら
それで満足して、なかなか2作目を作らなくなる人なので、
また、忘れた頃にきっと作ると思います(汗)

自分で言うのもなんですが、
可愛くできたので、ぜひ手に取ってみてください♪

mamyuのイベント情報はこちらです
http://mamyumade.exblog.jp/18302939/
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-23 15:48 | hand made | Comments(0)

イベント作品2

少しですが、作品出来てますので紹介します。

また、、、いつもの、、
リボンゴム
b0162031_15301595.jpg



ベビーリボンゴム
b0162031_15305164.jpg



これは、大量につくりました。
リボンゴム20個以上
ベビーゴム20個以上
雑貨屋さん納品では、
リボンゴム250円をイベントでは150円にしています。
ベビーゴムは2個250円で雑貨屋さんにお預けしてるところを1個100円
大変お買い得ですので、是非イベントのときに見てくださいね☆


それと、他にも作ったもの
キーネックレス
b0162031_1534218.jpg



かぎっ子さんオススメ!!


そして、コインケース
b0162031_15345971.jpg



裏は外側にポケットを1つ付けて、
レザーで蓋を作りました!!
お札とコイン分けてもいいですね♪
b0162031_15353670.jpg




mamyuのイベント情報はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/18302939/
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-23 15:37 | hand made | Comments(0)

イベントの作品

チョコチョコとイベントの作品を作っています。
ので紹介します。

まずは、定番の物から

ガーゼハンカチ
b0162031_1051146.jpg



スタイ女の子
b0162031_1052318.jpg



お食事スタイ女の子
b0162031_1054164.jpg



スタイ男の子
b0162031_10523625.jpg


b0162031_10525213.jpg



お食事スタイ男の子
b0162031_10531677.jpg







そして、新しく革を使った小物にも挑戦しました
コインケース
b0162031_10551159.jpg


ネックアクセサリー
b0162031_10554617.jpg


コットンバックアクセサリー
b0162031_1056156.jpg


お弁当袋
b0162031_10563931.jpg



こんな感じのものが出来ています!!

3個のイベントが連続なので、もう少し作品増やしたいところです!!
がんばります。

mamyuのイベント情報はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/18302939/
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-17 10:57 | hand made | Comments(2)

イベント

5月27日
太田保育所バザー
場所:平田公園 (板宿 須磨区役所近くの公園)
時間:10時半~13時半まで
雨天の場合は6月3日(雨天延期の場合は参加しません)


6月3・2日

離宮公園クラフトフェアー
開催日時:6月2日(土)・3日(日)
     10時~16時
会  場:須磨離宮公園 中門広場

入園料 :15才以上(中学生を除く)400円、小学生及び中学生200円

駐車料 :バス2,000円、乗用車500円、二輪車100円


6月8日
時分時
会場:いたやどばあちゃん
    神戸市長田区庄山町4丁目1-14  (板宿駅 徒歩7分)
時間:10時~16時

詳細は時分時さんのブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/jibundoki-cafe-komono/entry-11238087223.html
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-17 10:44 | イベント | Comments(0)

今日は、お友達とイチゴ狩りに行ってきました。
兵庫では有名らしい二郎イチゴ!!
美味しかった♪
子供達もイチゴ狩り初体験で、下の子は無料なのに、
1パック以上イチゴたべました(笑)
今日の美味しかったイチゴ
b0162031_0291470.jpg


このあとは、お友達オススメの景色のいい可愛いレストランで美味しいランチ☆
さっきイチゴをお腹一杯食べたばっかりなのに、
そのイチゴはドコへやら(笑)美味しく頂きました。

連れて行ってくれた、お友達の子供ちゃんが、
小学生で、たまにかぎっ子になるかもしれないようで、
鍵を入れる小さいボディーバックみたいな物が欲しいといってたのですが、
以前キーケースを作った事があるので、
そんなのはどうかな?
と帰ってきて作ってみました。
車の中でわが子と電車の話で盛り上がっていたお友達の息子君のために、
電車の生地で作りましたよ☆
b0162031_0352327.jpg


明日、今日連れて行ってくれたお礼でわたしたいと思います


mamyuは
5月後半から6月中旬まで、
毎週イベントに参加する予定です。
詳しくは、また後ほど・・。
なんでそんなにイベントづくしかというと、
旦那さんが育児休業をとってくれるそうな(^^
なので、私もしばしママ休業して好きな事を思いっきり
やらせてもらおうかなと思います☆

という事で、ちょっとづつ作ったもの紹介

レザーで作ったお花のピン
b0162031_0392218.jpg



造花をつけたピン
b0162031_0395444.jpg



3センチのベビーピンでくるみピンとお花のピン
b0162031_0403968.jpg




と今回はピン特集です(笑)

イベントまで、チョコチョコ頑張って作って行きたいと思います♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-05-01 00:42 | hand made | Comments(0)