<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

3月一杯実家に帰省の為
お問い合わせなどのお返事ができなくなります。
ご了承ください。

実家で何か作ってこれたらいいなと思います♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-20 21:24 | その他 | Comments(0)

ころりんバック完成

久しぶりに新作完成しました(^^
ころりんバック

b0162031_016384.jpg

b0162031_0165694.jpg


といっても、型紙は「BLUE MOON」さん
http://members2.jcom.home.ne.jp/b_moon/10.htmlで購入したもの☆
色々な方のハンドメイドブログをウロチョロしていた時、
とっても可愛い形がツボで購入していたのですが、
作り方をみたらなんだかややこしそう・・・。
という事で、裁断まで済ませて半年間ぐらい放置してました(汗)
作ってみるとそんなに難しい事は無く、
とっても楽しくつくれたので、
何で早く作らなかったのか後悔(笑)
形はやっぱり大好きな形だったので、
これから沢山つくちゃいそうです☆
でも、なんだか想像していたよりも大きかったので、
縮小してつくろうかな・・・。

今まで、人の型紙を利用して販売ということに少し抵抗がありましたが、
自分じゃこんなに可愛い形を作る事が出来ないし、
商用利用可の物は使わせてもらおうかな♪
なんて思いました。
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-19 00:22 | hand made | Comments(0)

いかなごの釘煮

兵庫県の神戸市南部ではこの時期
イカナゴという魚を佃煮のように炊く風習があります。
それが
「イカナゴの釘煮」

イカナゴは稚魚で、
すぐに大きくなってしまうので、
春先の今この時期にしか取れない魚です☆

とっても美味しくてこれでご飯何杯もいけますよ♪



b0162031_192725.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2012-03-16 23:47 | 手作り食べ物 | Comments(0)

小春日和納品

本日3月16日小春日和に

スタイ(大量に)
ガーゼハンカチ
ストール
リボンゴム
ベビーちゃんゴム
など、
納品してきました☆

いつもの事ながら写真がない(汗)
駄目ですね・・・・・・・。

今回は残っている冬物を引き取って来ようと思ったら
なんと、全てお嫁に嫁いでくれてました(涙)
冬に売れなくて、春になってやっとお嫁に行ったものが沢山(笑)
有り難い事です。



報告遅くなりましたが、
ステラマリスさんの委託2月で終わっています!!
次回は9月・10月に委託しますので、
お願いいたします。
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-16 23:40 | 委託shop | Comments(0)

双子ちゃんスタイ

mixiのハンドメイドコミュで
「双子ちゃんのスタイを作ってくれませんか?」
という書き込みにドキドキしながら
「私でよければ・・・」
とメッセージしたところ、
製作させていただく事になり
双子ちゃんのスタイを作らせてもらいました☆

お写真を見せていただいたところ、
プクプクでとっても可愛い双子ちゃん!!
御揃いのものを身につけたら可愛さ倍増だろうな☆
一人づつの色のイメージなども教えていただいたのですが、
残念ながら偏った生地しかない・・・
ネットショップも巡ってみたのですが、良い物がみつからず
手持ちの物で作らせてもらいました。
本当にごめんなさい。
気に入ってもらえたらいいのですが、
どうなんでしょう。
ドキドキします。

こんな作品になりました。

表は同じデザインで
b0162031_23573988.jpg



裏はリボンの色だけ変えてみました。
b0162031_2358101.jpg


b0162031_23584568.jpg




明日発送したいと思います。
ドキドキ
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-12 00:00 | hand made | Comments(2)

豚まん

お友達と豚マンを作ってみました。

生地はこちらのを参考に

レシピID :1017576 豚まん(蓬莱風・コンビニ風)
http://cookpad.com/recipe/1017576

具は、
玉ねぎ
シロネギ
しいたけ
豚肉(細切れをフープロでミンチ状にしたもの)
中華スープのもと
醤油
お酒
ごま油

野菜類を炒めて、ミンチに入れ味付け適当に・・・。

そして、包んだらこんなかんじに
b0162031_1735181.jpg



蒸したらムクムクと大きくなり、
b0162031_17355873.jpg



そして、完成
b0162031_17362068.jpg


蒸し器から出したら、少し縮んでしまいましたが、
味は美味しく大成功☆
蒸したてが美味しいです♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-06 17:39 | 手作り食べ物 | Comments(0)

ついでに・・・・。

押入れの奥から、以前ママの手作り市でやったリース体験の余りがでてきました。。
忘れていた。
お家に飾る用に1つ作りました。

b0162031_18204470.jpg


リース作りたのしいです♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-03 18:21 | hand made | Comments(0)

表札づくり

お家を買って引っ越してきてから、約1年・・・
我が家にはお恥ずかしい話ですが、
表札がありませんでした。

なので、作ってみました☆
b0162031_1816183.jpg

雰囲気が分るように中途半端な隠し方ですが(笑)
こんなのができあがりました。

お店のopen/closeの看板みたいですね・・・(汗)
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-03 18:18 | hand made | Comments(0)