<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン教室

今日はパン作りがとっても上手なママお友達のおうちに
パンを教えてもらいに行ってきました!!
といっても私はほとんど見学(^=^

とっても美味しいパンができましたよ

b0162031_19394734.jpg


息子が小さい時からこうやってランチ会を開いている友達ですが、
本当にいつも美味しい物ばかりでとっても楽しみにしています♪

ちなみに、今日の私の持ち寄りは
蒸し鶏サラダ!!
レンジでチンするだけで簡単なのですが、
好評でよかったです!!

次はキッシュに挑戦したいなっと思っています
[PR]
by mamyu-made | 2011-09-27 19:43 | その他 | Comments(0)

相楽市終了

今日は朝寒いぐらいでしたが、
お昼は暖かくなって暑いぐらいでした!!
去年の大雨とは大違いで、沢山のお店が並んでました♪

お友達と出店だったので、
沢山の作品たちでイッパイになりました!!
こんな感じ
b0162031_20301690.jpg

b0162031_20302887.jpg

b0162031_2029454.jpg

b0162031_20291234.jpg



私の作品???(売り物ではありませんが)の中で一番人気はこちら
b0162031_20315532.jpg

重たいので、機嫌がいい時は
お店の前に座らせてました☆
看板娘大人気☆☆
でも、残念ながら母の作品は1つも身につけていませんでした(汗)
早く髪の毛伸びないかな~~。


いつも、売れすじのスタイは残念ながらあまりうれませんでしたが、
1枚売れたのは、今日出産予定日だとおっしゃっていた妊婦さん☆
もしかして、今日か明日に生まれてきてるかも??
なんだか私もワクワクな気分になっちゃいました!!
そんな、赤ちゃんのファーストスタイになれるのかしら♪
嬉しいですね(^^

他にお嫁に行った作品達もどんな出会いがあるんだろう。
さあ、次回イベントの為にまた作品作り頑張りたいです!!

出来れば新作をつくりたいな。
[PR]
by mamyu-made | 2011-09-23 20:47 | イベント | Comments(2)

9月32日相楽市

明日は相楽市です!!
台風も去って、
いい御天気になりそうですね♪
自称雨女の私には久しぶりのイベント日和になりそうです!!
ぜひお越しください。

場所 相楽園
時間9時~16時まで
23日は無料開放デイです♪


相楽園ホームページhttp://www.sorakuen.com/index.html
[PR]
by mamyu-made | 2011-09-22 20:17 | hand made | Comments(0)

相楽園作品

相楽市ま1週間をきりました!!
1日1作品と思いつつ、なかなかやる気がおこらず・・・。
とりあえず、今日までに作った作品を紹介します♪

モコモコkidsマフラー
b0162031_14152480.jpg



ボアKIDSバック
b0162031_14163995.jpg



b0162031_14172643.jpg



b0162031_14175345.jpg



kidsポーチ
b0162031_14182571.jpg



スタイ
b0162031_1419145.jpg



オーガニックコットンスタイ
b0162031_14193578.jpg



お食事スタイ
b0162031_1420253.jpg


b0162031_14201770.jpg




ガーゼハンカチ
b0162031_14205565.jpg



マスク
b0162031_1421151.jpg



ポーチ
b0162031_14213177.jpg



コインケース
b0162031_14215860.jpg



リボンゴム
b0162031_14222857.jpg



ボアリボンゴム
b0162031_14232031.jpg




お写真のみの紹介ですが、
ほとんど定番のものばかり(笑)
ちょっとボアを使った冬小物も取り入れています。。
マダマダ暑いですが。。。

今更ですが、ファスナーの付いた定番の形のポーチも始めて作ってみました(笑)
新作のアイディアがパット浮かぶ頭がほしいのですが。。。
スランプ中に付き、今回は定番の物しか作れなさそうです(汗)
あとちょっと、作品作り頑張りたいとおもいます!!

23日お天気微妙ですが、
晴れますように☆
[PR]
by mamyu-made | 2011-09-17 14:29 | hand made | Comments(0)

次回出店予定

次回のイベント出店予定は、
9月23日の相楽園http://www.sorakuen.com/で行われる相楽市です。

お友達と出店予定ですので、mamyu探してくださいね!!
目印は1つ前の日記に出ている娘!!連れて行く予定です(^^

作品がまだ全然出来てなくて若干焦ってますが。。。
アイディアが浮かばず(汗)
こんなの欲しい!!という物が
ありましたら、ぜひリクエストいただけると嬉しいのですが。。。

また、作品出来次第アップします!!
1日1作品目標でしたが・・・。すでに今日は作ってません。。。

頑張れ私!!
[PR]
by mamyu-made | 2011-09-06 00:15 | イベント | Comments(0)