<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のベビー用ハイ・ローチェアーは
お兄ちゃんが生まれた時に知り合いから頂いた物
なので、お下がりのお下がりを使っているベビーまでくると、カバーもかなり汚れていました。。
しかも、引っ越すまではキッチンに放置でかなり油とホコリ汚れが凄かったのですが、
今まで使ってました(汗)

以前から、付け替えカバーを作ってみたいな!!
なんて思っていたのですが、重い重い腰がなかなかあがらす(笑)
昨日、なんとなく作りたい気分になって製作開始。

とはいっても、、作り方もわからないし、
型紙も無いので、実物を型紙にして適当に作ってみたら、
なんとか出来ちゃいました☆

完成品はこちら
b0162031_18464260.jpg
b0162031_1846537.jpg


裏は100均でたまたま見つけたキルトに
表はモスグリーンの麻綿生地
厚さがほしかったので、中に使い古しのタオルをはさみました!!

ちょっと作りが荒かったり、裏は少し失敗してますが。。。
でも、好みの感じに出来てよかった!!

パパと息子が「可愛いね」と絶賛してくれました♪

ついでに息子と一緒に汚かった本体部分もお掃除して、
カバーを付け替えると、少しお部屋の雰囲気も変わるきがします。。

中古のおうちに引っ越してきたので、
ステキなお部屋に改造したいですが何をどうしたらいいかわわからず。。
でも、こんなちょっとした事でも雰囲気が変わるって楽しいですね☆
少しずつコツコツお家作りしていきたいと思います!
[PR]
by mamyu-made | 2011-07-25 18:56 | hand made | Comments(0)

納品に行ってきました

22日小春日和さんに納品にいってきました☆
先日日記に書いた、プールバックも持っていってます。
他にも、
定番のガーゼハンカチ・ティッシュケース・汗取りパットも持っていきました!!
汗取りパットは今回納品分で最後にしようと思って居ますので、ヨロシクおねがいします。

今日は、息子の夏季保育(午前中だけ幼稚園)があったので
自宅から小春日和さんまで3駅分も往復で歩きました(笑)
涼しかったので、お散歩も苦ではないですね♪
こんな日が続いたらいのに・・・・。
と思うのですが、明日から暑いようです(汗)
節電しつつ、熱中症にならないように気をつけましょうね。

我が家は、手作りの首ひんやりマフラーで乗り切りたいとおもいます。
[PR]
by mamyu-made | 2011-07-23 00:49 | その他 | Comments(0)

夏バック

暑い日が続きますね。。
暑すぎて、なかなか製作する気になれませんでしたが、
台風の間外に出れないし、ちょっと暑さもましでしたので、
なんとか久しぶりに作品制作することができました♪

夏用のプールバックなんかに使えそうな
ビニール加工しある生地で作ってみました☆

1つ目はサークルレースを使って涼やかに大きめバック
b0162031_23172437.jpg



2個目は可愛いリボン柄のレースとイニシャルレースを入れた小さめバック
b0162031_23191245.jpg
b0162031_23193126.jpg


小春日和さんに納品予定です!

子供の夏休みが始まりました☆
今年も実家(山梨)に帰るのが楽しみです♪
母にイロイロ手芸教えてもらおうと思っています(^^
[PR]
by mamyu-made | 2011-07-20 23:22 | hand made | Comments(0)

h*appy cafeさん休業

オーナー様のご事情により、
しばらくh*appy cafeさん休業されるそうです。

妊娠し、体調があまり良くなく納品にお伺いする事ができなかったので、
近々、納品しようと思っていたところ、
このような連絡がありちょっと残念でした。

が、
いつか再開されるときまで技術をあげて、
もっと沢山のステキな作品が作れたらいいな☆
と思っています。

h*appy cafeさんが再開されるときはまた、
こちらのブログでもご連絡させていただきます。

オーナー様ありがとうございました。
[PR]
by mamyu-made | 2011-07-03 00:28 | 委託shop | Comments(0)