<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

先日オーダーいただいた汗取りぱっとをお届けに行ってきました!!
気に入ってくれたようで、一安心。

その方から、ステキなプレゼントをいただきました。
b0162031_17392829.jpg

mamyuのショップカード♪
可愛いすぎる☆
「オーダーも随時お受けいたします。
ブログでは1つ1つ心をこめた作品達などを
日々更新していますので、是非遊びにきてください」
なんていうコメントも付けていただき
とてもステキなカードです。

この前手作りで作っていた
ショップカードを受け取っていただき、
1つ1つ作るの大変でしょ!と作ってくれました。
以前こんな物を作るお仕事をされてたようで、
デザイン・コメントなどもさすがだなぁ~
なんて思いました♪

本当に嬉しいプレゼントでした。
嬉しすぎて、あまり感情がうまく表現できず(笑)
本当に感謝感謝!!伝わってたかしら???

大切に使わせていただきますm(^^)m
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-23 17:48 | その他 | Comments(0)

お家のカーテン

3月末に引越ししてから、
我が家にはカーテンが付けられていませんでした。。
(家のほとんどは曇りガラスで中はみえません。)
オークションで楊柳のシフォン生地を見つけ
夏用のカーテンにチョウド良さそうだったので、で購入し作ってみました。

b0162031_219614.jpg

b0162031_2192214.jpg



裾にバテンレースを付け、タッセルは麻のトーションレース
(後ろの汚いのは見てみないフリしてください・・。)
生地幅はそのままで上と下を処理して、バテンをつけただけなのでとても簡単なのですが、
カーテン屋サンには売ってないデザイン♪
カーテンというより、大きなストールってかんじです☆

おうちも、夢は雑貨屋さん風にしたいと妄想していますが。。。
まだまだ道のりは遠いですね。
頑張ります!!!!!
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-19 21:13 | hand made | Comments(2)

先日のバザーに
お家の近くで行われている育児サークルでお知り合いになった方がお二人きてくれました(^^
嬉しかったです♪ありがとうございました☆

お一人の方から汗取りパットのオーダーを頂き作ってみました!!
スタイで使っていたニット生地の柄が気に入っていただけたようだったので、
襟の部分だけニット生地、中の生地は特別にオーガニックコットンを使いました☆
とても、肌触りがいいです!!
レースも付けてみますとオススメしたので、私の趣味ですが・・・・押し付けでレースを付けさせてもらいました!!
b0162031_17223032.jpg

b0162031_17225416.jpg
b0162031_1723934.jpg


気に入っていただけますように!!

わが子用にも1つ作りました!!
b0162031_17253657.jpg



義理の母が私が作れるのに・・・
市販のスタイと汗取りパットをくれたので、
使い心地比べをしたいと思います!!
ヨダレが多いのですでにスタイは義理母がくれた市販の物も使用しているのですが、
やっぱり自分で作った方がお気に入りです!!
市販の物は裏がナイロン混生地??だったりするので、
やはり綿100%の方が汗疹にならないようにしてあげるのにはいいのかな??
でも、義理母も可愛い孫の事を思って買ってくれたもの!!
ありがたく使わせていただきます☆

ベビーが市販の物を使用してたら、頂き物だと思ってください!!
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-11 17:32 | hand made | Comments(0)

小春日和納品

6月8日小春日和さんに納品しました。
先日のバザーで手元に残った作品達ですが納品していますので、
気になった物があった方がいらっしゃいましたら、
小春日和さんでお買い求めください♪

☆スタイ
☆お食事スタイ
☆汗取りパット
☆kidsポシェット
☆ガーゼハンカチ
☆マリンバック
☆お花ヘアピン
☆ベビー用お花の髪飾り

など納品しています。

h*appy cafe さんにも納品しなくては・・・・。
と思いつつ沢山の作家さんがいらっしゃるので、
何を納品したらいいのか悩み中です。。
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-08 23:52 | その他 | Comments(0)

リメイク

昨日、バザーで最終価格10円になった古着を購入
ベビーの帽子を作ろうと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかないので、
10円になってた帽子を買ってリメイクしてみることにしました♪

元の帽子はちょっとレトロなタグ付き
b0162031_13243679.jpg


タグをとってちょっとデコレーション
b0162031_1325871.jpg

可愛くなりました。

リメイクおもしろいです。
先日は95サイズのTシャツ(フリマで購入)を
首元にゴムを入れて70サイズのベビーのワンピースに☆
b0162031_1326545.jpg
b0162031_13261892.jpg



服は作れないですが、リメイクなら簡単に出来ておもしろいです!!
皆さんもぜひ!!
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-06 13:28 | hand made | Comments(0)

バザー参加

b0162031_2353086.jpg
今日はお友達の保育園のバザーに参加させてもらいました ♪

先週の雨で延期になったバザー
1週間前の予報は今日も雨・・・・。
雨女の私なので、雨を覚悟していたのですが、
なんとか晴れになってくれました(^^
よかった♪

バザーだから、ハンドメイドは売れないだろうなと思っていたのですが
皆さん「かわいい~~」と嬉しい言葉を頂き、
沢山の作品がお嫁に行ってくれました

ヘアゴムは大特価100円だったのですが、
皆さんその場で付けてくれたり ☆
お子さんが、お小遣いで買ってくれたり ☆
おばあちゃんがお孫さんに買ってくれたり☆
本当に沢山の方とのお顔をみながら直接販売ができ、
笑顔が見れて良かったです

お家の近くのバザーなので
また、どこかで作品を使ってくれている人に会えるかな
なんて、少しワクワクしています ♪

嬉しかったのは、
委託している小春日和さんで、
お孫さんにスタイを購入してくださっていた方が居て、
また、お孫さんにポシェットを購入いただきました☆
「スタイ気に入ってつかってたんですよ!!」と言ってもらえました
嬉しい!!

少し残念だったのは、
急がしい時間があって、ベビーの授乳があり
一人一人しっかりお顔を見て
ゆっくりお話して販売できなかったこと・・・・。

先日、作ったランチピック付きのショップカードも配りまくりましたので、
それを見て訪問してくれた方がいましたら、
ぜひコメントをしていってくださいね☆

また、次回も参加できたらいいな☆

注文制作も行っていますので、
「こんな物出来ないかしら??」という物はお問い合わせくださいね☆
お問い合わせはこちmamyu-made@excite.co.jp
[PR]
by mamyu-made | 2011-06-05 23:03 | イベント | Comments(0)