<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バザーも延期

5月29日に行われる予定でしたバザーは
6月5日に延期になりました!!
次こそは晴天になりますように☆
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-28 11:30 | イベント | Comments(0)

離宮公園出店中止

あいにくのお天気なので・・
出店中止しました。
なぜか、私が参加するイベントは雨が多し。
雨女でしょうか???

明日も雨っぽいですね。。
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-28 07:53 | イベント | Comments(2)

ショップカード製作

今日は、ショップカードをつくりました。
我が家はプリンターが無くアナログなので、
ショップカードも手作り!!

b0162031_1575114.jpg



貰って少しhappyな気持ちになるようにプチオマケも付いています♪
b0162031_1582023.jpg



コレなんでしょうか???




正解はお子様ランチピック☆
昨日は作るのに息子がお手伝い・・爪楊枝を1本づつ渡してくれる(笑)をしてくれました。
できたら
「ママ凄いやん!!かわいいねぇ」
と言ってくれたので、今夜夕食で付けてあげようかな☆

ショップカード持ち帰ってくれた人がブログに遊びにきてくれるといいな☆
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-27 15:12 | hand made | Comments(0)

イベント作品

この1週間で頑張って作った作品写真のみでですが紹介します。
頑張りすぎてちょっと寝不足です・・・・。

b0162031_20211614.jpg
b0162031_20212371.jpg
b0162031_20213355.jpg
b0162031_20213921.jpg
b0162031_20214990.jpg
b0162031_20215785.jpg
b0162031_2022788.jpg
b0162031_20222174.jpg
b0162031_2022307.jpg
b0162031_20224066.jpg
b0162031_202306.jpg
b0162031_20231147.jpg
b0162031_20232172.jpg
b0162031_20233083.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2011-05-26 20:24 | hand made | Comments(2)



28・29は久しぶりに手作りイベントに参加予定です☆
そのため、この1週間頑張ってつくりましたよ!!!


まずは、28日は毎回参加していた
離宮公園でのクラフトフェアー
にお友達と出店します。



開催日時:5月28日(土)・29日(日)
     10時~16時(小雨決行)
会  場:中門広場

入園料 :15才以上(中学生を除く)400円、小学生及び中学生200円

駐車料 :バス2,000円、乗用車500円、二輪車100円



29日は、太田保育所のバザー出店する事になりました

場所は板宿駅近くの平田公園(板宿駅から妙法寺川沿い下ってすぐ)
時間:11時半~13時半まで
雨天の場合は6月5日


お近くの方は遊びにきてください。
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-26 20:19 | イベント | Comments(0)

汗取りぱっと

だんだん、暑くなってきましたね!!
わが子はお外にでると、ベビーカーは暑いらしく背中に汗をかきはじめました。。
そんな時便利なのが汗取ぱっと☆
汗をかいたら、背中の汗取りをとるだけでお着替え(?)完了!!
清潔に保って汗疹を作らないようにしてあげなくちゃいけませんね(^^

前回小春日和納品した汗取りパットが売り切れと言う事で、
急ピッチでつくりました

b0162031_11412126.jpg


今日納品できればなと思います!!


週末に、イベントが控えているのでもう少し作品を増やしたいところ!!!
今週は作品作りがんばります☆
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-21 11:43 | hand made | Comments(0)

ecoバック

今日は、2度目の投稿(笑)
またまた、自分用の物を製作しました!!
今更ですが、ecoバック☆

今まではどこかで頂いた緑色のいけてないecoバックを使用していたのですが、
先日100均でナイロンのまあまあ可愛い生地を見つけたので、購入
娘のお食事用エプロンでも作ろうかと思っていたのですが、
まだ3ヶ月なので、
まずは、自分の普段使いのエコバックにでもしようかと作ってみました。

自分好みのサイズにしたので、
今までのよりも使いやすければいいな♪
b0162031_15393943.jpg
b0162031_1539506.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2011-05-14 15:40 | hand made | Comments(0)

ベビーを連れて外出する事が多くなってきたので、
オムツポーチとオムツ替えマットを作ってみました。


ブラックウォッチ生地にサークルレースを付けて♪
持ち手はホックが付いていてベビーカーにも留められます。

b0162031_1139337.jpg



中はシンプルにリネン×サークルレース

オムツが入るところはタックを寄せて大容量です。
それに、お尻ふき、ビニール袋、オムツ替えマットが入っています。b0162031_11393259.jpg


オムツ替えマットはナイロン生地でおしっこが飛んでも大丈夫!!
洗濯機でもジャバジャバあらえます☆
外出先のオムツ替え台とかちょっと汚くて気になるときとかありますよね・・・。
そんな時にも敷けば大丈夫b0162031_11394462.jpg





オムツポーチはイロイロな形でハンドメイドされてる方が居ますが、
私はこの形が好きです☆
中身がなくなったらペッタンコになってカバンの中でかさばらないしいいです。
しかし、雑貨屋さんに委託でお願いするとこの形はうれないので(汗)
人気がないようで、委託の作品で製作は今はしていないんですよ。。。
欲しいという方はお問い合わせしてくださいね!!

ちなみに、子供が大きくなったら
このオムツポーチは私の旅行用のランジェリーケースとして使用よてい♪
旅行でオフロに行く時なんかに小分けのシャンプーや下着なんかを入れたら可愛いかな☆
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-14 11:50 | hand made | Comments(0)

小春日和納品

今日は、久しぶりに(2ヶ月ぶり??)
委託先の小春日和に納品に行ってきました。
写真を全然撮っていなかったので、作品紹介できませんが・・・。

スタイ
ベビー用汗取りパット
カードケース

母作の
エプロンドレス
麻紐バック

を納品してきました。

2ヶ月間納品してなかった間にも、
前回までに納品していた作品を沢山の方に購入いただきました。
ありがとうございます。
お店に並んでいる作品も少なくなっていたので、
少し頑張って作品作りしなくては!!!

といいつつ、最近は自分の物ばかり作っています(汗)
次回のブログで自分用に作ったオムツケースとオムツ換えマットを紹介しますね♪
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-14 00:27 | 委託shop | Comments(0)

お友達に委託予定だった楠公さんの手作り市は雨予報の為出店キャンセルだそうです。

かわりに、お友達から
「元町商店街のCLEARさんでイベント参加します。」
という報告を頂きましたので、皆さんそちらにも足を運んでください!!
元町商店街を神戸側から入ってすぐです。
[PR]
by mamyu-made | 2011-05-01 00:22 | hand made | Comments(0)