<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めっきり寒くなってきましたね。
12月5日のイベント「おばあちゃんの玉手箱」の報告をしなくては・・・・と思いつつ
後回しになって、はや25日ほど過ぎようとしています(**
今年のうちに!と重い腰を上げて。
写真報告だけですが、どうぞ。

H♡-eさん
かわいらしい、手作りのベアーやうさちゃんがキュートでした。
1つ1つ個性があってかわいかったな!!
b0162031_059347.jpg




LAZOさん
真鍮のアクセサリー作家さん
デザインが凄くつぼ!!ただ、アクセサリーを付ける事がないので、、、
お友達へのプレゼントによさそうでしたが、プレゼント予定の子はいませんでした。
またの機会に、購入させてもらいますね!!

b0162031_13315.jpg


b0162031_134625.jpg



Hoa Mai(ホアマイ)さん
コケ玉作家さん
ウズラの卵に入った多肉ちゃんがとっても可愛かったです★
実家の伸びきった多肉ちゃんとは大違い(笑)
b0162031_171121.jpg





しまとも貼り絵ざっかさん
とても、可愛いデザインでみてるだけで癒されました♪
残っていたら購入と思っていた額も売り切れちゃっていました。。。
b0162031_195767.jpg
b0162031_110723.jpg





Bluebirdさん
スイーツデコ作家さん
全てのパーツを手作りされているそうで、ビックリ!!
本当にリアルかつ可愛いです!!
ポッキーの耳かきがありました!
b0162031_1124926.jpg




chikuchiku hand
沢山の種類の雑貨がステキでした。
いつも、楠公さんでお見かけして憧れの作家さんでした。
今回もちくちくさん目当ての方がいっぱい★
b0162031_1155013.jpg



Girly daysさん
とても、ステキなアンティークな感じが好きです。
出したくても私にはきっと出せない世界です。。
アンティーク雑貨ととてもマッチした作品でステキでした。
b0162031_1205044.jpg






きまぐれCucina(クッチーナ)さん
身体に優しそうな御菓子が並んでいました。
カフェスペースもありゆっくりカフェ私もしたかったな♪
b0162031_1215693.jpg



upstairsさん
asanuiさん
お外での出店でした。
写真撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい。

マジョマジョさん
無料で似顔絵をプレゼントされてました。
私も空いた時間に書いてもらっちゃいました♪
お家に飾ったら、子供が
「ボクもお姉さんに書いてもらいたかったの!!!!!」と激怒
また、参加されるようでしたらぜひお願いします。



そして、最後に
mamyu
b0162031_1261915.jpg

b0162031_1263265.jpg




mamyu作品も沢山の方に見てもらえて幸せでしrた★
chikuchiku handさんブースがお隣でしたので、
chikuchiku handさんファンの方が、チクチクさん作品だと思って購入していただちゃったかも・・・・。
そうだったら、本当に申し訳ないです。。。
でも、作品を気にって手に取ってくれたと信じて、これからも頑張ります。

沢山のステキな作家さんの作品に刺激をもらいつつ、
作家さんとのお話をたのしみ、
板宿ばあちゃんのステキな空間に酔いつつ(笑)
参加させていただけ、本当に感謝です。

妊婦と言う事で、皆さんにイロイロと気を使っていただき申し訳ありませんでした。
後片付けも、お任せしてしまい・・・。
また、参加させて頂ける機会がありましたら、力仕事は進んでいたします!!!!!

ステキな出会いに感謝です。
[PR]
by mamyu-made | 2010-12-29 01:17 | イベント | Comments(0)

2010ルミナリエ

毎年我が家の恒例行事になっているルミナリエ♪
今年も行ってきました
b0162031_17284413.jpg

b0162031_17282281.jpg



板宿ばあちゃん手作り市の様子はもう少しお待ちください・・・。
遅すぎますね。
[PR]
by mamyu-made | 2010-12-10 17:31 | その他 | Comments(0)

12月5日イベント終了

無事に心配していた体調も悪くなることなく、参加する事がでしました!!
とてもステキな作家さんばかりで、楽しい手作り市になりました♪
レポートはまた今度!!
お楽しみに。

今日は息子とおばあちゃんちにお泊りです★
では、行ってきます。
[PR]
by mamyu-made | 2010-12-05 18:25 | イベント | Comments(0)

プレゼント

新しい生活を始めたある友達に、
女子力アップのプレゼントを用意してみました。

手作り市でであったピアスと
一緒に持ち運びに便利なアクセケース♪
b0162031_9473219.jpg
b0162031_9474320.jpg

型紙からコツコツ3時間ぐらい??
深夜1時半まで・・・
子供を寝付けさせるのを忘れ、昼寝をしていた息子君は
この時間まで一緒に起きてました(汗)
今日は、普段どうり幼稚園無事に行ってくれたからよかったわ!!

Nちゃんプレゼント届くのおたのしみに★
見てないか。。。
[PR]
by mamyu-made | 2010-12-03 09:51 | hand made | Comments(0)

9グッツ

b0162031_22255689.jpg

9のマークが付いたグッツを沢山つくりました!!
それはなぜかというと、

ブログでは初紹介ですが、
一昨年のイベントで
projectArticle9~九条の会青年兵庫(http://home1.netpalace.jp/article9/
の方にお声をかけていただき、9の付いたグッツを作らせてもらっています。

9は憲法第9条の9です。
詳しい活動内容はprojectArticle9さんのホームページを見ていただくとして、

私がこのグッツを作って居る思いは
「子供達にも平和な世界を世界中が平和に!!」
と言う考えで、少しでもお手伝い出来たらなと思っています。

最近は、不安なニュースが多いので平和な解決をして欲しいですね。




12月5日私は「ばあちゃんの玉手箱」に参加ですが、
同じ日に
projectArticle9さんがワンデイカフェ&ショップをされるそうです!!
12月5日10時から17時垂水駅徒歩3分
垂水小学校西側 生活相談所ひまわりにて
商店街入口です。
カフェやフリマ、9グッツも販売されるそうですので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね★
[PR]
by mamyu-made | 2010-12-01 22:30 | 委託shop | Comments(0)