<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬のリース作り★

実家から、お友達に委託をお願いしていた、酒蔵マーケットの残りのお荷物とついでに、
今回は、夏に帰省した時に作った
ブラックベリーのツタで作ったリースと
グルーガンと
わざわざ、清里までドライフラワーの御遣いを母に頼み、
荷物に詰めて送ってもらいました★

昨日届いたので、
今日は義理の母が子供を連れ出してくれている間に♪
作っちゃいましたよ!!
冬リース
b0162031_23433267.jpg




雪だるまが真ん中でユラユラ
レース編みの雪のモチーフもつけました!!

うへ、可愛い★
(自画自賛)

リース作りはこれで、3回目!!
いつも誰かにプレゼントでしたが、
今回は、次回参加予定の手作り市
「おばあちゃんの玉手箱」http://yaplog.jp/itayado_bachan/archive/612
に持っていきます!!

予想以上に可愛かったので、委託用にも作ろうかな★
とおもったら、肝心のグルーがなくなってしまいましたとさ(~~
また、今度つくります!!
[PR]
by mamyu-made | 2010-11-21 23:51 | hand made | Comments(0)

b0162031_23544122.jpg

「いたやどばあちゃん」http://space.geocities.jp/itayado_bachan/
という貸しスペースで
何回か行われていた手作り市
凄く、ステキな古民家で
いつか参加したいと思っていたのですが・・。
なかなか募集がなく

12月にも手作り市が開かれるというので、
この機会を逃したらもう出産時期
思い切って問い合わせてみたところ、
有り難い事に参加させていただける事になりました

お近くの方ぜひ遊びにきてください
板宿小学校東門近く(兵庫県神戸市須磨区)です。
当日は看板を出してくださると思うので、わかると思います!!

詳細です!!

おばあちゃんの玉手箱
~2日限りの手作り市~
古民家で日替わり総勢20名の作家が集い2日限りの手作り市を開きます。
二度おいしい2日間をお楽しみください



*日時:平成22年12月4日、5日  10:00~15:00
*場所:神戸 いたやどばあちゃん
        神戸市長田区庄山町4丁目1-14  (板宿駅 徒歩7分)
        詳しくは ブログでhttp://yaplog.jp/itayado_bachan/archive/612
[PR]
by mamyu-made | 2010-11-18 00:39 | イベント | Comments(0)

お友達のcomocaちゃんが地元山梨で行われてた
10.31日に行われた、酒蔵マーケットのレポートをしてくれています♪
見に行ってみてくださいhttp://plaza.rakuten.co.jp/crazyaboutgucci/diary/201011020000/

11月1日に行われた
楠公さんの手作り市は体調不良の為、お友達にスタイとガーゼハンカチのみ委託という形になりました・・。
子供の胃腸炎をもらってしまったようです。。

明日は、お腹の赤ちゃんの検診ついでに小春日和さんに納品に行こうと思っています!!
小春日和さんでは11月16日から冬の贈り物展が行われるそうですよ★
この時期だけのステキな作家さんが小春日和さんにいらっしゃるようです!!たのしみ
[PR]
by mamyu-made | 2010-11-03 20:46 | イベント | Comments(0)