<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次回イベント予定

11月1日楠公さんの手作り市
にお友達ブースにスタイのみ出店いたします!!
6名ぐらいの作家さんが集まったお店ですので、楽しいと思います♪
ぜひ、お越しください。

神戸市湊川神社 10時~16時
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-27 19:50 | イベント | Comments(0)

2日目

b0162031_10333483.jpg

b0162031_10342365.jpg

2日目は朝から妖しい雲行き・・・天気予報も午後から雨予報です。
今日は朝からノンビリペースできました~

昨日と違ったお店もチラホラと思っていたら、
前回のイベント相楽園(台風のような雨の時)にお会いしたショップ(yururi)さんが!!
相楽園でお会いした時に、「離宮はお客さんがすくないですが、とてものんびり子供と一緒に遊びに来る感覚で!!」とオススメしてたんです。
また、お会いできて嬉しかったな♪
でもでも、本当にいつも以上に入園者の方も少なかったようで、yururiさんは遠くから来られているのに、
お誘いして申し訳無かったかな?????

yururiさんの作品でガラスの額に可愛い絵と英文が書いてある作品が前回気になっていて、
お家に帰ってから、自分の名前をオーダーできないかな??と思っていたんです!
ちょっと勇気を出して、オーダーできるか聞いたらお姉さんが快くオーダーを聞いてくださって感激!!!
しかも、絵や図案も事細かに聞いてくださり、とても優しい方でした!!
イロイロ言っちゃったけど、お姉さんのセンスに任せた方が可愛いのかも(汗)

自分のブースに帰って、早速お友達にも嬉しさ爆発で話してしまいましたよ♪
そしたら、お友達もオーダーを聞いてもらいにいってました!!
どんな作品が出来るか楽しみですね(^^


今日の癒しは一緒に出店してくれてた、お友達のお子さん3人兄弟の末っ子なので「弟」Tシャツを着ておられます。
とても、いい子ちゃんで可愛い可愛い★
お腹の赤ちゃんが生まれてきて大きくなったら、イベントの時にでいい子に一緒に遊んでくれるといいな♪
b0162031_103514100.jpg



向かいのお店の「とんがりや」さんだったかな?のご夫婦??カップル???さんは
ホッコリお2人で帽子を編み編み(^^可愛いご夫婦でこれまた癒され、


母の作品の帽子を購入してくれた女性は、
とても可愛く「お父さんコレかって♪」と上手に旦那さんにおねだりしてる姿が可愛かったな。
そんな、可愛く言われたら私でも買っちゃう!!
旦那さんも、即何も言わずお買い上げしてくださいました★ありがとうございます。



やはり、お天気のせいでお客さんは少なかったですが、
イロイロな方の出会い本当に楽しみです★
今回、一緒に出店してくれたお友達も離宮で出来たお友達ですし、
また、イベントを企画してくれるといってくれた別のお友達も離宮の出会い!!
まったり、ノンビリ雰囲気と沢山のお友達を作ってくれるこのイベント大切にしていきたいです。

また、皆さんとどこかでお会いできる事を楽しみにしています★




ショップさんのリンクの覚書〔エキサイト以外のリンクの仕方が分らないのです誰か教えて〕

yururiさん→

トン歩玉作家の
marrys leafさん→☆
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-25 10:35 | イベント | Comments(0)

今日、1日目開催されました!!

今回は出展者も少ないようで、2回目3回目な常連さんな方も結構いらっしゃったみたいです♪
私は、お友達に車でお迎えしてもらい今回は楽ちん出店★
いつもは、
朝早く机の確保(貸して頂くのに限りがあるので・・・。→帰って近くの義理実家に行き作品を台車で運ぶ。
なんてことをしてたら、1時間ぐらいかかり搬入だけでバテバテです(笑)
今日は(今日も)お友達に感謝!!!
今回は、机レンタルの方が多かったようで、机もぎりぎり借りれました。と言うか無理やり倉庫から出してもらいました。(職員さんすみませんでした。)

お友達の作品と沢山のディスプレイ用品をお借りして、いつもの離宮よりお店らしくなりました♪
b0162031_2344239.jpg


寒いのか暑いのか良く分らない天気で・・・お客さんもポツポツ。。。
離宮はいつもの事ですが、今回は今まで以上にマッタリです。
(欲を言えば見るだけでもいいのでもう少しお客さんにきていただきたい)
1人出店じゃなくて良かった!!今回はお友達とお話お話!!コレも離宮の楽しみです★



今日は、いつも手作り市に出店するときて頂いて、しかも何か購入していただいちゃってる(常連さん?)
のTさんも来ていただき、嬉しかったです★(入園料かかるのにありがとう)
娘さんが、ウチの息子と同じ年で誕生日も近いのでいつも
「自分の子が女の子だったら、これ使うのに!!」って時にTさんの娘さんが頭にうかびます(笑)
しかも、凄く可愛いくてmamyu作品のモデルさんを頼みたいぐらい!!
以前買っていただいた、マフラーを昨年どこかで紛失されてしまったようで、出てこなくて残念がってくれていたので、
やっぱり気に入っている人に使って欲しいと思い(いつも来ていただいてるし、勝手に仲良しだと思っているので)同じようなタイプの物をかなり早い誕生日プレゼントさせてもえらいました♪
また、付けたら可愛いこと★
落としても大丈夫なように、お名前もスタンプで入れさせてのらいました!!
ことしも、ぬくぬくで風邪をひかないようにね(^^

さあさあ、明日も2日目行われますが雨予報・・・・。
私って雨女(**
お天気もつことを願って、出店してまいります。。
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-23 23:30 | イベント | Comments(0)

生地を購入したとき、「入園グッツを作りたい!!」と思って購入した生地。
購入してから1年ぐらいが過ぎているでしょうか。。。。。。
それまでに、その生地でちょっと違う物を作ったり、ソロソロ入園グッツに取り掛からないと生地がなくなってしまいそうなので、重い腰を上げてつくりましたよ!!
その生地に合うようなポップで可愛い裏地も購入♪準備万端です。


表地は1年寝かせた可愛いレトロ風の動物柄生地(もう製造されてないので、希少です)で、
ポイントにリボンを付けて☆
b0162031_0079.jpg



裏はポップな水玉模様に動物の生地をポイントで使いました!!
b0162031_002089.jpg


レッスンバックもシューズケースもコップ入れも全てリバーシブルで使えるんですよ♪
お得!!

自分の子供が女の子だったら確実に使っていた生地ですが、
誰か気に入って使ってくれるといいな。

少し気の早い入園グッツの製作でした。
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-15 00:06 | hand made | Comments(0)

イベント予定

次回イベント予定お知らせします♪

mamyuが毎回お世話になっています、

離宮手作り・クラフトアートフェア
今回は、妊婦の為お友達と出店いたします。

日時:2010年10月23日・24日(土・日)  10時~16時

雨天中止

会場:須磨離宮公園中門広場

入園料・駐車料が必要です。

前回の相楽市は雨で散々だったので・・・次は晴れてほしい!!



そして、地元で行われるお祭りにも委託で参加予定です。
「酒蔵マーケット」http://www.sakagura-mk.com/その名の通り養老酒造さんという酒蔵で行われるのですが、とってもたのしそう★
でも遠すぎてなかなかいけません・・・。
今回はお友達が参加と言う事で、ちょこっと委託販売お願いしようかと考えていますよ!!

秋はイベントイッパイで、沢山参加したいのですが、車なし妊婦は今年は少し大人しくしておくことにします。
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね★
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-14 16:06 | イベント | Comments(0)

新作スタイ

mamyu定番のスタイですが、最近はちょこっとアクセントがある物も作ってみています★
前回はニットのお花のモチーフがついた物を作ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(><)
スタイにボタンなどを縫い付けるのは、取れたときに飲み込みそうで嫌だったんですが、
口に入っても安心な素材でちょこっとモチーフ♪飲み込めない物で考えています!!
勿論、チョットじゃ取れないようにきつめに縫い付けてありますよ。

そんなわけで、今回はリボンのモチーフを付けてみましたよ!!
b0162031_23103486.jpg


裏も可愛くつかえます*
b0162031_23105068.jpg




リボンが可愛かったのでこんな物も作ってみました。
リボンゴム
b0162031_23114482.jpg





最近は夜肌寒くなってきましたね。
ソロソロ冬小物もお目見えです。
b0162031_23132931.jpg


お花のモチーフが付いた、kidsマフラーも作ってみました。



スタイとマフラーは13日までに小春日和さんに納品できればなぁ~と考えていますが。。
妊婦でお腹が大きくなってきたので、外に出るのが億劫になってきました(笑)
11日は子供の運動会★そんなこと言ってられませんね。。。
[PR]
by mamyu-made | 2010-10-08 23:18 | hand made | Comments(0)