<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント予定

子供が幼稚園に通い始めたので今年はイベントに積極的に参加しようと考えています♪
ということで、今のところ決まっているイベントをお知らせさせていただきますね★

5月1日楠公さんの手作り市(神戸市湊川神社) 

5月29・30日離宮公園アートクラフトフェアー(神戸市離宮公園)

6月6日灘チャレンジ(フリマブース)


となっています!!
お時間ある方はぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです!!


じつは、、、、作品が全然ありません。。。
楠公さんまであと2週間、頑張りますが
今回はお友達と自分合わせて4人での出店なので、ノンビリ構えてもだいじょうぶかな(^^
でも、沢山商品があったほうが見るのが楽しいお店になりますもんね★
[PR]
by mamyu-made | 2010-04-17 21:52 | イベント | Comments(4)

最近の手仕事

桜祭りで沢山の作品嫁いで行ったので、納品作品を頑張って作らなくてはならないのですが、、、
子供の入園準備やらで、なかなか手がつかづにいました。。。
入園してから時間が出来る♪なんて思ってましたが・・・・
まだ、午前保育!!ちょっと家事をしている間に時間が過ぎてしまいます(**


なんとか、かんとか作った作品達ごらんください。


桜祭りで人気だったスタイちゃん♪
b0162031_017123.jpg


小春日和さんでも人気商品で桜祭りが終わってから10枚以上作りました。


カードケース

b0162031_0171923.jpg



コインケース
b0162031_0173916.jpg


授乳ストール
[#IMAGE|b0162031_2137516.jpg|201004/17/31/|left|480|640#b0162031_0175777.jpg]


親子御揃いヘアアクセ(ヘアーバンド)
b0162031_0181313.jpg




小春日和さんで母子手帳ケースMサイズをお探しの方がいらっしゃるとのコトだったので2種類つくりました。
b0162031_0183493.jpg

b0162031_0185467.jpg



こうやって見ると沢山作りましたね!!
こちらはすべて委託店に納品予定ですのでお楽しみに♪
[PR]
by mamyu-made | 2010-04-17 21:43 | hand made | Comments(0)

入園グッツ

やっと、出来ました息子君の入園グッツ!!
1週間後には、持っていかなくちゃならないので、ぎりぎりセーフですね★
息子は電車が大好きなので、電車柄で。。
b0162031_21524510.jpg



きっと、本人的にはトーマスやトミカのプラレール生地が好きだと思うのですが、私は絶対嫌!!
スモックにトーマスでも付けてあげようかなと考え中です。
まだ、準備が何点か残って居るので急がなくちゃ。。。

そして、委託先の納品分も全然出来てないし(**ヒョエ~
でも、入園したら時間が出来るしそれからでもいいかな★
[PR]
by mamyu-made | 2010-04-06 01:07 | hand made | Comments(0)

灘区桜祭り

今日はいいお天気で桜祭りも大盛況でした。

h*appy cafeさんのハンドメイドブースにも沢山の方が立ち寄っていただき、
mamyu作品も沢山の方に見ていただき、また沢山の方に購入していただきとても嬉かったです。
ありがとうございました!!

そうそう、大切な写真撮るのを忘れてしまいました。。。。

雑貨ディスプレイをお手伝いさせていただきましたが、
h*appy cafeさんの委託作家さん(おそらく10名弱)の大切な作品たち
どの作品も多くの人の目にしてもらえるように並べるのがとても大変でした!!
でも、毎回やっているオーナーさんに頭がさがります。


ずっとブースに居たので、他のブースは見にいけてないのですが、
ステージではダンスやカラオケなどが行われていて、なんか楽しそうでした★
可愛かったのは、小学生ぐらいの男の子二人のカラオケ!!
ちょっと音程♪ズレタカンジで渋い歌を歌っていました。
可愛いけど、私の笑いのツボで(笑)笑)

同じブースでは有機野菜や食べ物売っていたのですが、食べ物は完売されてしまったようで、
食べ物残ったら買おうかなと思ったのですが、ダメでした。

やっぱり、イベントで直接お客さんとお話したり、作家さんとお話するととても楽しいし
また、頑張ろうという気持ちになりますね!!

ということで、息子の入園グッツ頑張るぞ(笑)・・・まだやってません。
[PR]
by mamyu-made | 2010-04-04 00:12 | イベント | Comments(2)

オーダーいただいてる母子手帳ケース、
頭をひねらせデザインを考えて、昨日ひらめき作ってみました!!

コットンリネンにレース・留めの所は革です
b0162031_21552091.jpg

b0162031_21553535.jpg



この組み合わせ私的にはツボなのですが・・・・どうでしょう???

もう少し、デザインをピンとひらめく頭が欲しいです★
[PR]
by mamyu-made | 2010-04-02 20:14 | hand made | Comments(0)