<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

3月より実家に帰省するためお問い合わせなどのご連絡取れなくなります。
3月20日ごろにかえって来る予定です。

3月21日にはお友達が神戸市長田で行われる「お地蔵さんの手作り市」参加予定です!!
http://www.geocities.jp/nankoutezukuriiti/jizou.html
私も帰って来ていて参加できたら、一緒に出店しているかもしれません。
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-27 01:36 | イベント | Comments(0)

くまさん

前回の日記で、夜なべして作ったという物up遅くなりました。

久しぶりにクマちゃんモチーフを付けた作品を作りました☆
b0162031_2222783.jpg

b0162031_2223846.jpg



これは、出産予定のお友達にプレゼント予定です。

今日はネットショップでWガーゼのセットを買ってしまいました!!
1.5M×8種類かなりの量です!!
夏に向けて、赤ちゃんグッツかストールなんかも作れるかな(^^
なんて思っています。

最近作品より生地が増えています(笑)
がんばります。
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-24 20:46 | hand made | Comments(0)

コツコツと・・・・。

コツコツとハンドメイドしています(^^
委託用に入園関連グッツをそろえようと思って居るのですが、
こんな物を作ってみました

ティッシュケース
b0162031_0234432.jpg


我が子用にも作って、幼稚園では街頭で配ってるティッシュを活用しようと思っているところです。
定番のマスクなんかも作っていますが、マスクゴムが足りないので購入しなくてはなりません。。


それと、新作も作りました☆カードケース
b0162031_023597.jpg


ハンドメイドされる方なら定番品だと思うのですが、今まで作った事が無かった(笑)
と言う事で、今更ってカンジの作品ですが。
革のお花を止め紐の所にポイントで付けてみました


上の作品は小春日和さんに納品予定です!!




h*appy cafeさんがリニューアルされてからまだ1度も行けてないのですが。
今年1度しかしていない納品もそろそろしなくてはと思って居るのですが、
作品を何をつくろうか悩み中です。
mamyu定番のスタイは以前納品した物が在庫であるし、、、、
h*appy cafeさんも新しい作家さんが増えて作品が被るといけないので凄く悩むところです。。。
とりあえず、今回は定番の母子手帳ケースを持っていこうかと思います。
b0162031_024158.jpg
b0162031_0243036.jpg

裏側にバテンレースを付けて、可愛く仕上がりました。

今日も夜なべして、1つ作品を作りましたが、また次にアップしますね
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-17 02:40 | hand made | Comments(0)

バレンタイン

b0162031_0255373.jpg

毎年手作りのバレンタイン☆
今年は3歳の息子と作ったパウンドケーキ♪
喜んでくれますように

今日はお菓子ネタでした!!
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-14 18:25 | hand made | Comments(0)

入園グッツ

重い腰を上げて、ようやく入園グッツに取り掛かりました!!
息子の入園グッツも作らなくてはいけないのですが・・・、
後回しになりそうです(笑)

今回は委託用の入園グッツ

b0162031_2243851.jpg
水色ベースのドット生地に車柄を合わせてみました。
レッスンバックとシューズケースとコップ入れを御揃いで作りましたよ!!
こちらは、小春日和さんに納品予定です。
女の子用のも1つは作らないといけませんね♪

h*appy cafeさんにも入園グッツ福袋(男の子)
レッスンバック・シューズケース・こっぷ入れ・タオルハンカチ・マスク
のセットで2000円で出しています。。かなりお得です!!
材料費ぐらいしか出ません(涙)
売れてしまっていたら、あしからず。。

h*appy cafeさんは今月から場所を移して営業されています。
以前の所から近いようですが!!
詳しくはホームページをご覧くださいね→h*appy cafe
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-10 03:15 | hand made | Comments(0)

mini バック

まだまだ寒い日が、続きますね。。
しかし、委託先にはそろそろ春物を納品しなくてはいけない時期になりました!
入園グッツの納品を・・・と考えつつまだまだ手をつけてないmamyuです。
入園グッツ用の生地は購入してあるのですが。。。

いつも気まぐれに作品作りをしてるのですが、以前なんとなく買っておいたカーキーの生地、
革と合わせたらナチュラルでステキじゃない???と思いつつ。。全然手をつけてませんでした。
そのままカーキーだけでバックを作ってもなんともピンと来ないので、、、、、。
先日、お安く手に入れた緑のギンガムチェックと合わせてminiバックを作ってみました☆
b0162031_0275638.jpg
b0162031_028963.jpg

1個作って気に入ったので、ついでにランチバックも♪
コレなら男の子や男性にも使ってもらえるかな???
結局革とは合わせてないのですが(笑)


作品作りをする時季節物って本当に悩みますね。。。
委託するのには季節を先取りしてちょっと早く作品を作らなくてはならないのですが・・。。。、
その季節にならないと必要な物がわからない(笑)
結局、いつも納品が遅れてしまうのです(汗)

春物のアドバイス誰かしてくださ~い!!
[PR]
by mamyu-made | 2010-02-06 22:38 | hand made | Comments(0)