<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kidsぽーち

ココ2・3日子供の体調が悪かったり、自分が頭痛がひどかったりと・・・でハンドメイドお休みしていました。

今日は、いつもチェックしている、布屋めぐりという布のお得情報が載っているブログを見ると・・・
26日0時から開始のニット地のセールが目に付き0時までパソコンの前で待機し・・・ポチっと押してしまいましたよ(**
あれだけ、布買わない宣言をしておきながら。。
でも、凄くお得だったんです!!柄物のニット1.5メートルと無地のニット(色は選べない)1.5メートル×3色で送料込みで1000円!!!
安すぎます。

mamyu作品は少しでも皆さんにお安く手に取ってもらいたいので、生地もお安く手に入れたいところ!!
コレで、ステキな作品ができたらいいけど、、、どうなんだろう。

しかし、今日先日買った3000円分の布が届き、そして今日も購入。
押入れの中(布置き場)はもうパンパンです。
布を買おうか迷ってるときに「買っていいよ!!」という旦那さんもきっとあきれてるでしょう。
そのうち怒られるかも。。。

ということで、今日は罪悪感に駆られ、来月の20日のha*ppy cafeさんのイベントに持っていく作品を夜なべをして作りました。

出来たのがこちらkidsポーチ2点

男の子をイメージしたもの
b0162031_4371352.jpg



動物が可愛い女の子用
b0162031_4372920.jpg
表は猫ちゃん
b0162031_4374167.jpg

裏もうさぎで可愛いです




kidsポーチはいつもよりお安く出そうかと考え中です(^^
ぜひ、イベントで手に取って見て下さいね♪
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-26 04:41 | hand made | Comments(0)

ごぜんさま・・・・。

ココ、4日間ぐらい毎日AM3時過ぎまで起きています。。
お酒も飲んでないのにごぜんさま(笑)
勿論、縫い縫いしています(^^

最近嬉しいことにオーダーをいただけることが多々。
今も2つのオーダーを頂いています♪
ありがとうございます。

ところで、今日は昼に委託先の小春日和さんからお電話いただきお客様のリクエストで、
ベビー用の汗取りパットを5・6枚欲しいとの事、ついでに、スタイとガーゼハンカチが残り1枚との事★
ということで、スタイとガーゼハンカチは在庫から納品するとして、
問題はベビー用の汗取りパット・・・
ガーゼ生地も柄に限りがあるし・・・全部違うものは無理かも(**
と思いつつ6枚違う柄になるように頑張りましたよ!!しんどかった
b0162031_3254747.jpg


作ったのは合計8枚そのうち7柄は全て違う柄です☆

こうゆう、柄違いで欲しいというオーダーをいただくとまた、布が欲しくなっちゃうんですよね(笑)
悪い癖です・・。
でも、しばらくは布購入禁止です!!!!!
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-18 03:29 | hand made | Comments(0)

h*appy cafeさんホームページリニューアルし、インターネットで雑貨の販売も始められました(^^
mamyu作品も掲載いただいているのでよろしかったら見に行ってちょうだい♪

ということで、リニューアル後のアドレスはこちら
http://www.kcc.zaq.ne.jp/happycafe/index.htm
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-17 21:47 | 委託shop | Comments(0)

以前日記に書いたオーダー品を作るべく布探しに明け暮れていました。
オーダーは、ブラックウォッチとブラックのブロックチェックのリバーシブル♪
残念ながら手持ちの布がありません。。。。
大変だったのは、ブラックウォッチのキャンバス地を探すこと。
大きな布屋サン4件ほど見に行ったのですが、時期的にガーゼ地かローン地しか取り扱ってない。。
ネットショップを何件か見ても売り切れが多い。。やっと可愛いものを見つけ手元にとどきました。
ついでに、子供が喜びそうな電車の生地購入(来年の幼稚園グッツにつかおうかな♪)
そして、今日は近くの手芸店にてブロックチェックとリネンキャンバスお買い上げ!!
とりあえず、生地は揃いました!!
b0162031_3442240.jpg


しかしついでに、昨日生地を探している途中で違うネットショップで生地を3000円分お買い上げ(衝動買い)

せっかくオーダーいただいたのに、布買いすぎで布貧乏です。
本当に、売り上げを貰っても布に消えていくので利益ありません(==

買った布で沢山作品を作らなくては!!
(売れるかどうかは問題ですが)




ところで、布が揃ったので早速夜なべで縫い縫い
完成しましたよ★
b0162031_3492861.jpg
b0162031_3494591.jpg

こんな感じで喜んでくれるかしら??
自分的にはかなりツボなのですが(笑)私好みで作ってもしょうがないですよね。。。

とりあえず、やらなくちゃいけないリスト1つ減りました!!
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-17 03:52 | hand made | Comments(0)

チマチマ

最近は納品のものを作るわけでもなく、
「次のイベントに持っていけたらいいな~~」と言う感じのものをチマチマ作ってます。。

イベントではいつも人気のスタイとガーゼハンカチ!!
手に取りやすい価格とプレゼントにしても喜ばれる品♪
勿論、わが子用に買っていただく方も沢山です。
今回は私も自分の息子用のガーゼハンカチを含め沢山縫い縫いしました。
簡単だけど、大量だと結構しんどいのですよ(笑)

b0162031_255121.jpg
b0162031_2552442.jpg

コレは、前回人気だった特価スタイの新柄次のイベントでも連れて行くつもりです。
勿論特価で!!
b0162031_2565453.jpg



そして、離宮公園のイベントで手に入れた無地の革タグを使ってイカリの革タグをっ作って母子手帳ケースに付けてみました(^^
b0162031_259736.jpg


b0162031_2595352.jpg

私好みに出来たのですが・・・
革タグ実は失敗しています。かなりの汚れ・・・・・・。
b0162031_304150.jpg

ショックです。。。値引きして出させていただきます。。


そして、久しぶりにタックポーチ
b0162031_314085.jpg


最近このボーダーがお気に入りです★

そして、お友達に出産祝いをあげようと思って後回しにしていたので作っています。
(あわゆく忘れそうになっていたのをmamyuやらなきゃいけない事メモにて発見)
まず、1つ目はオムツポーチ
b0162031_351612.jpg
b0162031_35299.jpg

あとは、スタイとガーゼハンカチを付けてあげようかな♪

とにかく、メモに残しておかないと最近頭で憶えておけないのです。。。
ちなみに、旦那さんの出勤日やお休みの日は把握していません(笑)
前日にもしくはその日起きたとき確認です・・・。こんな、妻でいいのでしょうか??
いや、よくないと思います(笑)

今一番やらなくちゃいけない事はオーダーいただいているレッスンバックを作ること!!
生地がなかなか見つからず大変お待たせしているところです(汗)
生地も手に入りそうなので、お家にやってきたら一気につくります!!
と日記にmamyuやらなくちゃいけないことメモしておきます。
コレは絶対に忘れないけど!!
ほかの事忘れそうだな・・・・・・・・・。
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-15 03:13 | hand made | Comments(0)

次回イベントのお知らせ

灘チャレンジフリマでは沢山のお客様に作品を手に取っていただくことが出来きとても嬉しかったです(^^
皆さんが「可愛いー♪」と言っていただけると、制作意欲が沸いてきます!!
また、沢山の作品がお嫁に嫁いで行ってくれました。お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
引き続きmamyu作品はh*appy cafeさんで週1回取り扱いいただく予定ですので、皆さんも足を運んでいただければ嬉しいです★
美味しい、フードとドリンクもありますのでゆっくり・ほっこりされてはいかがですか???


次のイベントは同じくh*appy cafeさんで7月20日に行われる
ハンドメイドフリマに参加予定です。
それまでに作品作り頑張ります!!
出来れば、新作も・・・と思うのですが頑張って考えますね!



h*appy cafeさんではその前に6月28日
h*appy petit marcheと題して美味しいお菓子やパンなどが集まるイベントをされるようですよ♪
ちなみに私もお手伝いに行く予定です!(もしかして、子供もくっついていくかも・・・・・。邪魔されませんように)
美味しい食べ物って幸せな気分になりますよね♪
この日しか、お店(h*appy cafe)に並ばないショップさんもあるようなので皆さんお楽しみに!!
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-11 23:21 | イベント | Comments(0)

灘チャレンジフリマ

6月7日に行われる灘チャレンジフリマーケットに参加します(^^
happy cafeのオーナーさんブースを間借りしてmamyu作品を販売予定ですのでお時間ある方はどうぞお越しください♪
場所は、灘区都賀川沿いです☆
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-06 23:39 | イベント | Comments(0)


ではご報告

朝は雨が降っていたようですが、家を出発の時はやんでいてくれましたお昼からは太陽が出てきていい気候

そして2日目のmamyuブース
b0162031_9545423.jpg

b0162031_955890.jpg




お隣さんの敷地まで少し貸していただき横に広げさせていただきました
100均一コーナーを机の上に持ってきて少し目立つ場所においてみました

1日目はただ並べるだけで精一杯(笑)
2日目もあまり変わってないような気もしますが・・商品が全体的に目に付きやすいようにしたつもりです。


2日目は1日目の心配をよそに沢山のお客様にクラフトフェアーに足を運んでいただき嬉しかったです
「mixi見ました」と声をかけてくれる方が沢山いてとてもうれしかったです
そのほか、バラを見に来てたまたま知った人もやっぱり沢山
そんな方々からも「こんなことやってるんだ~~」とか「全部手作りなんですか?凄いですね」とか「ステキなイベントね」とか好評価をいだきました

残念ながら、1日目のお客さんの入りの少なさからか出展者は激減
2日間出店が条件のはずだったのに、来られない方もいたようです
ルールは守っていただきたい。。。
こんな感じです
b0162031_9561411.jpg

b0162031_9563763.jpg

b0162031_957173.jpg





けど、出展者が減ってmamyuブースの見渡しがよくなったからか、沢山のお客様に立ち止まってまた購入していただけたのでよかったです
ありがとうございました
(1日目で出店やめた方へ・・・2日目はお客さん沢山でしたよ残念でしたね!!って誰もみてないか)


私も、今回のイベントでは沢山の戦利品がありますよ !!
お隣のブースの方にお店を見ていていただいたり、暇な時間にチョコチョコ散策できたのが良かったです
買ったものやら、物々交換やら(笑)
品物を義理実家に置いてきたので・・・次回の日記にて紹介します ♪
[PR]
by mamyu-made | 2009-06-01 09:58 | イベント | Comments(2)