カテゴリ:手作り食べ物( 10 )

先日久しぶりにパン先生と美魔女さんとランチ会が開催されました!!

b0162031_16553017.jpg



パン先生はこの日はパンじゃなくお菓子担当でした
クッキーとチョコのカップケーキ☆どちらもおいしいcafe並みなお味!!

mamyuは
パン先生がパンじゃないということで、
ガッツリ主食のてまり寿司とキンピラ

美魔女さんはお仕事忙しい中来てくれて、
コストコのラップサンドを仕事途中に買ってきてくれて、
九州のお土産も持ってきてくれました(^^


この日、パン先生が
フラワーアレンジメントの体験教室を誘ってくれて、
みんなで行くことになったんです☆

そして、今日行ってきました(^^

アレンジメント作るのに性格がでるんですね(汗)
パン先生も美魔女さんもサクサク作って潔いかんじ
私は悩んで悩んでなかなか進まないかんじ(笑)
でも、楽しく無心になって皆つくりました(^^
b0162031_16412828.jpg


私の作品はこれ
b0162031_16431399.jpg


ハロウィンの体験レッスンで、カボチャもお花の中に入る予定だったようですが・・・
大きすぎで入らず(笑)かぼちゃはそのままお持ち帰りになりました。


ちょうど、我が家もハロウィンの飾りにしてあるので、
その中に仲間入り
b0162031_1646159.jpg



今年も・・・初期のハロウィンガーランドも飾っています。
b0162031_16471631.jpg







季節の変わり目で
ハンドメイドもやる気が起きなかったmamyuですが。。
こうやって誘ってもらって、
”やっぱり作るのって楽しい(^^♪”
とおもいました(^^
次のイベントに向けてがんばります!!!


最近風水の本を読み、掃除をしまくってるパパが(笑)
生花を置くと運気が良くなるだとか言ってたので、
これで、運気が上がってくれたらいいなあ~~☆






お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-10-07 16:51 | 手作り食べ物 | Comments(0)

幼稚園の代休日に久しぶりの持ち寄りランチ会をしました(^^

毎回パン先生のお宅にお邪魔してたのですが、
今回は我が家へ来てくれました。

今まで来てもらってなかったのは理由がありまして・・・・。
我が家は山の上・・
幼稚園のお友達だと
バスできてもらうか。
車できてパーキングにとめてもらうか。
電動自転車だったらかろうじて登れるけど、
自転車も持って上がるのは無理なので。。徒歩で登山してもらうか(笑)
ととっても誘いにくいのです(汗)

今回はパン先生のお子さんたちも歩いて来てくれるというので、
登山で頑張ってきてくれましたよ(^^
ありがとう♪
来てくれて、娘も大喜びでした☆


今回のランチは
b0162031_0352985.jpg



パン先生はもちろんおいしいパン
レモンクリームのパンとお惣菜パン

美魔女さんは
コストコのサラダを買ってきてくれました(^^
作って持ち寄り予定だったものをみんなのメニューを聞いて
わざわざ変更して買ってきてくれてありがとう!!
コストコのお惣菜もおいしいのにこの値段??ってびっくりします。


mamyuは
先日潮干狩りに行ってたくさんあさりが取れたので、
それを使った和風パスタと
北海道をキャンピングカーで旅行している両親から送られてきた
おいしい鮭↓これ
b0162031_0414272.jpg

を使ったホイル焼き
でした(^^


今回は我が家のパパがお休みだったので、
ランチ会に初参加
あまりの豪華さに
「いつもこんなん???」
っていわれちゃいました(笑)
内容は秘密の会だった??のに・・・ばれました(笑)



ランチ後は
パン先生が娘ちゃんに移動ポケットを作るということだったので、
教えてあげながらつくりましたが、
パン先生も普段から手芸をしてるので、
サクサク―と1時間ぐらいで終わって、さすが!!
上手にできてました☆
もう1個作るということだったので、型紙だけ貸して
お家で頑張ってみてください(^^
完成品写真撮らせてもらえばよかった!!!後悔。。


子供ちゃん達もたのしそうだったので、
また登山してわがやにお越しくださいな(^^
[PR]
by mamyu-made | 2015-06-24 00:42 | 手作り食べ物 | Comments(0)

ランチ会

先日パン先生と美魔女さんとランチ会をしました(^^

画像がわるいですが・・・。
b0162031_1602841.jpg



パン先生はプチハンバーガー
形もとっても可愛くて、めっちゃ美味しかった♪

美魔女さんはマカロニサラダ
娘がマカロニサラダ〈マヨネーズ)大好きで半分ぐらい一人で食べていました。

私は
ポテトとアメリカンドック・チョコ入りドーナッツ???

と幼稚園が午前保育で子供が居たので子供が喜ぶメニューが一杯でした(^^




今日は小学校で授業参観・学級懇談・PTA総会だったのですが・・・。
私は学校にママ友いないんです。
話かける勇気もなく、いつも一人静かにすごしてます(::
友達作るの苦手ですし、グループの輪に入っていくのも不得意。。
なんか、今日はとっても疲れました。

そんな、私とお友達になってくれたパン先生と美魔女さんには感謝です。

子供が友達作りが下手なのが悩みですが。。
自分と同じ・・・という事を痛感した1日でした。。。






ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-04-23 16:13 | 手作り食べ物 | Comments(0)

神戸の春のいちだいイベント???(笑)
いかなごの季節がやってきましたね!!
県民ショーかな??なにかで、
「100均やスーパーにくぎ煮用のタッパーが大量に並ぶ・・・。」
と紹介されてて、日常すぎる光景に何も驚かなかったmamyuです(笑)
だって、ベテランお母さんたちは何十キロと炊くそうです。
そして、お裾分けするんですよね!!
我が家にもご近所さんからのお裾分けがきますが、
春休みに実家に帰るので、持ち帰る用に自分で炊きました。

出来たものを買うと結構いい値段ですが、
自分で作るとお安くつくれます。
今日は1キロ650円のお店で買った後・・・・
1キロ600円・2キロ1000円のお店に遭遇してしまい。。。
くやしくて、1キロだけ追加購入。。
(3キロ炊く勇気がなかったもので・・笑)
1250円と調味料でお土産完成★
同じ量を出来合いのものを買うと4000円ぐらいでしょうか???

なにはともあれ、今年も上手につくれました!!

b0162031_162514.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2015-03-21 16:25 | 手作り食べ物 | Comments(0)

ランチ会

久しぶりのいつものメンバーでのランチ会ネタですが、
実はちょこちょこやってますが久しぶりに書きます。

今日は娘が遠足ということで、帰りが遅い!!
のパン先生と美魔女さんを誘ってランチ会となりました。
美魔女さんは午前中用事、パン先生は午後から用事となりましたが、
僅かな時間でも参加したいこの会☆本当に美味しい物を食べてリフレッシュです(^^


今日は美魔女さんが
酵素玄米を持ってきてくれました。
b0162031_15501662.jpg


3日間炊飯器で保温して完成するそうです。
とっても甘くておいしいごはんでした。
我が家は炊飯器がないので、絶対出来ないので食べれてうれしかったです。

そして、美魔女さんが体にいいものをもって来てくれたので、
mamyuも野菜中心のおかずを持っていきました。
・カブとベーコンの炒めもの
・ホウレンソウの白和え
・アボガドサラダ、

それに合わせて
パン先生が酒粕入りのミルクスープ
b0162031_1601697.jpg



でした。 
ナイスバランス☆

パン先生がデザートに酒粕チーズケーキ
b0162031_1624830.jpg


見た目はチーズケーキですが、
チーズは入っていません、酒かすだけでチーズケーキ風になるそうです(^^

めっちゃ豪華なランチ!!

外に食べに行ったら
1500円はするな(笑)
と思いながら、いつも楽しんでいます。


また美味しい会しましょう!!!


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-03-05 16:07 | 手作り食べ物 | Comments(0)

2014年の新年会

皆さん
あけましておめでとうございます
少し遅いご挨拶になりましたが、
今年もmamyuをよろしくお願いします。


私事ですが、
今年の目標は、
mamyuの活動は去年より一層活動的になれたらいいなと思っています。
下の娘も幼稚園になるので、
個人的には、お仕事に出たいなと思っているのと、
運動(テニス)を始めたいなと考えています。
さあ、どこまでできるでしょうか??





さてさて、今日は久しぶりに美魔女さんとパン先生とのランチ会
今年初めなので、新年会でしょうか??
昨日の夜なんだか胃腸炎気味のmamyuでしたが、
ビオフェルミンを飲んで、胃が痛い人と思えないほど食べてきました(^^

b0162031_18593711.jpg



パン先生は、チョコいっぱいパン
(娘ががっついてました!!)
美魔女さんはマカロニサラダとモッフル
私は手羽先から揚げピリ辛ダレでした!!

今年も、美味しいランチを一杯食べて今年も頑張ろうとおもいます☆
美魔女さん・パン先生次回も楽しみにしてます♪


ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-01-14 19:04 | 手作り食べ物 | Comments(0)

ランチ会

11月は2回
いつもの、美魔女さん・パン先生・mamyuのメンバーで
ランチ会が開催されましたので、載せちゃいます!!

1回目
b0162031_1117820.jpg



パン先生作・サツマイモのアンのパンb0162031_11172277.jpg


美魔女さん作・焼き豚・マカロニサラダ
b0162031_11173464.jpg


mamyu作・生春巻きレンコンチップス乗せ・ライスバーガー
b0162031_11174721.jpg

そして、ライスバーガーの隣に映ってるのは、
美魔女さんむすこちゃん作、揚げないコロッケでした!!




2回目はパン先生がピザを焼いてくれると前日のランチおさそい♪
勿論参加!!!
しかし、我が家に作れる材料が何にも無い(笑)
いつも質素な生活してます・・・。
というこで、バナナケーキを焼いていきました。


b0162031_11245652.jpg


パン先生のピザと美魔女さんの洋風茶碗蒸し、mamyuのバナナケーキ

デザートピサも作ってくれました!!
b0162031_1127695.jpg



クリームチーズとフルーツでケーキみたいでした!!






来年も、この美味しい会続きますように(^^







ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-12-13 11:29 | 手作り食べ物 | Comments(0)

ランチ会

今日は美魔女さんとパン先生と久しぶりのランチ会☆
今日も美味しい物いっぱいですよ♪
じゃじゃ~ん

b0162031_22141077.jpg



パン先生はアンパンとクリームパンの2食パン
いつも通りパン屋さんで買って来たみたいなパン!!

美魔女さんはサラスパ☆
「今回はドレッシング無くてリンゴ酢使った!!」って言ってた
とっても美味しいし、リンゴ酢身体によさそう(^^

そして、私はオムライス
トロトロチーズ入り卵(今回少し失敗)
にハヤシライスソース(またはビーフシチューソース)をかけます。
我が家のオムライスはコレが定番です☆



食後にはパン先生がグレープフルーツゼリーも作ってくれてました!!




いつも、お腹いっぱい
話しいっぱい
でスグに楽しい時間が終わっちゃいます。


暑すぎて夏ばて気味でしたが、
美味しい物をいっぱい食べて元気チャージです!!
[PR]
by mamyu-made | 2013-07-12 22:23 | 手作り食べ物 | Comments(0)

いかなごの釘煮

兵庫県の神戸市南部ではこの時期
イカナゴという魚を佃煮のように炊く風習があります。
それが
「イカナゴの釘煮」

イカナゴは稚魚で、
すぐに大きくなってしまうので、
春先の今この時期にしか取れない魚です☆

とっても美味しくてこれでご飯何杯もいけますよ♪



b0162031_192725.jpg

[PR]
by mamyu-made | 2012-03-16 23:47 | 手作り食べ物 | Comments(0)

豚まん

お友達と豚マンを作ってみました。

生地はこちらのを参考に

レシピID :1017576 豚まん(蓬莱風・コンビニ風)
http://cookpad.com/recipe/1017576

具は、
玉ねぎ
シロネギ
しいたけ
豚肉(細切れをフープロでミンチ状にしたもの)
中華スープのもと
醤油
お酒
ごま油

野菜類を炒めて、ミンチに入れ味付け適当に・・・。

そして、包んだらこんなかんじに
b0162031_1735181.jpg



蒸したらムクムクと大きくなり、
b0162031_17355873.jpg



そして、完成
b0162031_17362068.jpg


蒸し器から出したら、少し縮んでしまいましたが、
味は美味しく大成功☆
蒸したてが美味しいです♪
[PR]
by mamyu-made | 2012-03-06 17:39 | 手作り食べ物 | Comments(0)