カテゴリ:美味しかった物( 2 )

久しぶりのランチ会

久しぶりに、美魔女さんとパン先生とのランチ会(^^


b0162031_12563895.jpg

パン先生の焼きたてバターロールがめちゃウマで(^^
美魔女さんのサラダはいつもデパ地下のお惣菜に置いてありそうなクオリティー(^^♪
スモークチキンも持ってきてくれてパンと相性抜群でした(^^
私は手羽元のトマトソース煮込みを持っていきました。

その他市販のお菓子など・・も加わり。

今日もおなかも満たされ、
色々話をしてストレス発散??して、

疲れ切った心と体もちょっと回復しました☆



そうそう、
何回も行っている持ち寄りランチ会ですが、
基本みんなその日お家にあるもので持ち寄りしてるので。(と思う)
メニュー決定・報告が当日の朝(笑)
でも、みんなバランス良く持ってきてくれるので、
奇跡的にいつも
カフェにランチに来てるようなメニュー(^^
毎回とってもおいしんです(^^♪

今回も・・お休みの旦那のお昼の支度もせず置いていきました(笑)


次の開催も楽しみにしています(^^






お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村






[PR]
by mamyu-made | 2016-05-18 13:15 | 美味しかった物 | Comments(0)

久しぶりのランチ会♪

幼稚園の運動会代休に
いつものメンバー(美魔女さんとパン先生)
と久しぶりのランチ会を開催しました。

今回はおちびちゃんチームもランチに参加!!
今回のランチもメチャ美味しい物ばっかりでした☆
・パン先生のパン屋さんより美味しいチョコぱん・クルミパン
b0162031_1252683.jpg


・美魔女さんの美サラダ
b0162031_1258978.jpg


・mamyuはたこ焼き(チジミ風)韓国ダレで!!
b0162031_12543610.jpg



今回はお家でパパにも好評の韓国風ダレをつくりました!!
コチュジャン・ごま油・はちみつ・餃子のたれ・ウェイパーとネギを適当に混ぜただけ。
(ほかにもゴマすっていれてもいいかも)
お二人からは
「餃子とか他の料理にも使えそう!!」という評価をいただきました!!



午後からは学校が終わった小学生チームも集まり、
久しぶりに勢揃い!!

そして、美魔女さんが持ってきてくれた、くまもんクッキーキットでクッキーをつくりました。
b0162031_1312799.jpgb0162031_13121996.jpg


久しぶりでも、仲良く遊んでくれました!!
息子の髪型と女の子のお友達の髪型が一緒(笑)
息子が女の子に間違われるのもしょうがないな・・・そろそろ、切らないと!!

この日宿題を持ってお友達の家に行きましたが、
楽しすぎて宿題どころじゃなかったようです!!
そうなりますよね・・・今度から、帰って来てからしっかり宿題をする約束をして遊びにいこっと!!
その方が子供たちも楽しめるかな!!

大きくなっても仲良くしてくれるといいな!!
[PR]
by mamyu-made | 2014-10-15 13:21 | 美味しかった物 | Comments(0)