カテゴリ:hand made( 265 )

プチギフトのオーダー品

暑い日が続きますね。。。
イベントもしばらくお休みですので、
ハンドメイドもストップしていますが。

今回は、プチギフトのオーダーを頂き作りました。

b0162031_14525449.jpg


b0162031_14523987.jpg


もうパッケージした状態で撮影してしまいましたが・・・。
中身は
・マスク
・ガーゼハンカチ
・ティッシュケース
・ベビー用リボンなどなど。。
です。

プレゼントされるお子様の
年齢などに合わせて組合させていただきました。




出産祝い・お引越し・ご卒園などなど・・・
プチギフトのオーダーもお受けしております。
予算に合わせてご提案もできますので、
お気軽にお問合せください(^^♪




[PR]
by mamyu-made | 2017-07-24 15:00 | hand made | Comments(0)

息子が5年生になり
学校から裁縫セット購入の斡旋のお知らせが来ました。

「小学校の斡旋で購入すると、誰かと被るから作ってあげようか?」
というと
「うん作って!!」
との返事でしたので、
斡旋のバックの作りとサイズを参考に作ってみました。
斡旋のお知らせに親切にサイズが載っていたのと、
授業参観で見本が展示してあったので細かくチェックしてきました(笑)


電車が好きな彼の為に
電車のラミネート生地を使ってつくりました。

b0162031_22070049.jpg

中身は皆と同じ物がいいということで、
中身だけ学校の斡旋で購入しました

b0162031_22071843.jpg


裁縫バック単品で1,300~1400円するので、
中身2200円ほどで揃えられてよかったです。

手芸店にも見に行きましたが
裁縫セットって結構高額なんですね。。

100均の物を利用している母の裁縫セットより、
息子の裁縫セットの方が高額かも。。
なんだか悲しい気分になります(笑)

でも、息子から
「ママすご~い!!」
のお言葉いただきましたので、
私も嬉しくなりました。

この裁縫セットは
娘にお下がりにまわり、
(バックは女の子用に作り変える予定)
娘が要らないようなら最終的には私の物になるでしょう(^^

息子も娘も手芸が上手になりますように☆





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


[PR]
by mamyu-made | 2017-05-16 22:16 | hand made | Comments(0)

今回も幼稚園グッズのオーダー品でした。

フェイスタオルで巾着を作るとのことで、
珍しい幼稚園グッズでした。

b0162031_21560753.jpg
b0162031_21563675.jpg
こうゆう特有のものは、
大手の手芸店でのオーダーはむずかしいのでしょうか??
mamyuのオーダーではお問合せいただければ、
制作可能な物はオーダーお受けできますので、ご相談くださいね(^^



[PR]
by mamyu-made | 2017-05-16 21:57 | hand made | Comments(0)


入園グッツオーダー品があと1名様分で完成します
ずーとオーダー品を作っていたら
間違えられないので、緊張感が半端なく・・
途中息抜きに
適当に作れるリカチャン服をまた作っちゃいました

b0162031_16353892.jpg


b0162031_16355564.jpg


b0162031_16361509.jpg



現在23日のイベントに向けてちょこちょこ製作中
雨予報ですが・・降りませんように!!
この服もたちも
イベントに連れて行こうと思っています。
 ぜひイベントでみてください。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




[PR]
by mamyu-made | 2017-02-19 16:38 | hand made | Comments(0)

りかちゃん(我が家に居るのはつばさちゃん)
の服づくりにはまってしまい(笑)
早速
第2弾作ってしまいました!!


つばさちゃんは
真っ白なドレスにしてみました。

b0162031_13002059.jpg


こちらを着せると清楚な感じになります

あおいちゃんにもドレスを作ってみました

b0162031_13004220.jpg


これも可愛くできました(^^♪

小物でマフラーも作ってみました
b0162031_13010186.jpgb0162031_13012129.jpg













マフラーをするともっとオシャレになりました!!

娘のつばさちゃんですが、
私も着せ替え楽しんじゃってます(^^



そして、
以前、幼稚園のお友達に沢山の布をいただいたお礼がまだだったので
これをプレゼントしたら喜んでくれるだろうなと思い、
ピンクが好きな娘ちゃんたちに作ってみました!!
b0162031_13015092.jpg

b0162031_13013642.jpg



今日早速お礼にプレゼントしてきましたが、
とっても喜んでくれたので、よかった!!



前の日記で販売しないとかきましたが、
作るのが楽しすぎるので、
もしかして、気まぐれでイベントなどで販売するかもしれません。。
でも、型紙もなしで作ってますので、
完全に同じものはできません(笑)

この形のドレスしか今の所つくれないので、
いつか、他の服も作ってみたいなあと思っています。



[PR]
by mamyu-made | 2017-01-10 13:07 | hand made | Comments(0)

娘がサンタさんからクリスマスプレゼントに
キラメイクつばさちゃんをもらいました。
そして、去年はあおいちゃん

私はシルバニアファミリー押しでしたが、
どうやら娘はリカちゃんシリーズがお気に入り!!

ふと思い立って、
つばさちゃんが着ていた服を参考に
オリジナルで服を作ってみました☆

b0162031_13462756.jpg

つくりは雑ですが・・
意外と可愛くできた☆


ついでに、あおいちゃんにも

b0162031_13483988.jpg


細かい作業でしたが、意外と服作り楽しいかも!!
娘も喜んでくれたので、
もう1着ぐらいつくりたいとおもいます。


そうそう、mamyuは今年
ハンドメイド歴11年
mamyuと作家名で販売させてもらって10年目になりました。
ハンドメイドを始めた時はこんな事出来るようになると思ってもみませんでしたが、
改めて、「自分出来る子」と思った作品になりました(笑)
旦那さんには、「販売したら」と言ってもらえましたが、
販売の予定はありません(笑)




[PR]
by mamyu-made | 2017-01-09 13:56 | hand made | Comments(0)

2017年初縫いの作品は
毎年恒例
委託先の小春日和さんに納品している
新年のmamyu福袋でした!!

7日に小春日和さんに納品しています!!
ベビー福袋500円

b0162031_13491281.jpg


女の子用(合計1480→500円)
スタイ600円+汗取りパット400円+リボンゴム2個280円+ベビーシュシュ2個200円

b0162031_13483415.jpg


男の子(合計1300円→500円)
スタイ600円+汗取りぱっと400円+ガーゼハンカチ300円



今年は大人福袋も用意しました。
(こちらは初縫いではありません)

b0162031_13494828.jpg


大人福袋(3250円→1000円)
miniトートバック1500円+ストール1000円+ティッシュケース200円
+ガーゼハンカチ+ボンボンゴム250円+リボンゴム200円


という感じで、お得な福袋になっています。
小春日和さんに納品していますので、
限定1個づつ早い物勝ちです!!

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



[PR]
by mamyu-made | 2017-01-08 14:01 | hand made | Comments(0)

マフラーandどんぐり帽子

やっと・・・
冬小物制作できました。
寒くなった(汗)と思ったら、最近なんか暖かくて、拍子抜け
昨年は暖冬で全然冬小物売れませんでしたが・・・。
でも「今年は寒い」という言葉を信じて冬物つくっています!!

kidsマフラー

b0162031_00025252.jpg
b0162031_00032632.jpg



どんぐり帽子
(46センチ~50センチサイズ)
被った形が可愛くて、
つい作ってしまいます(^^

男の子用

b0162031_00234540.jpg
b0162031_00240285.jpg




女の子用

b0162031_00230159.jpg
b0162031_00232727.jpg



マフラーとどんぐり帽子は
セットで使っていただいてもいいように
同じ柄の物を用意しました!!

こちらも、11月26日湊川手しごと市に持っていきます
どんぐり帽は被って可愛いのでぜひ見に来てください!!
試着できます!!




お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



[PR]
by mamyu-made | 2016-11-23 00:30 | hand made | Comments(4)

ゆきだるま

ここ数年、冬になるとこの子が作りたくなります!!
mamyu冬の定番商品になりそうです。
ゆるキャラの雪だるまちゃん

b0162031_23574593.jpg

クリスマスオーナメントにして販売予定!!
11月26日の湊川手しごと市にも連れていきます(^^

小春日和さんには、雪だるまサンタのリースも納品してますので、
見てくださいね!!


[PR]
by mamyu-made | 2016-11-23 00:17 | hand made | Comments(0)

日差しが熱くなってきたので、
そろそろ帽子が欠かせない時期になりますね!!

今年も麦わら帽子のリメイクコラージュ帽子を作りました(^^

6月5日の相楽市に持っていきます♪


男の子のテンガロンハットにはマリンテーマでリメイク
b0162031_21142575.jpgb0162031_21140976.jpg

























女の子用の麦わら帽子はmamyuの布花とレースでリメイク

b0162031_21133554.jpgb0162031_21135036.jpg









b0162031_21131882.jpgb0162031_21130749.jpg




























可愛く仕上がっています
サイズ52cm~54cmです。
あごにゴも付けて仕上げています☆







お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



[PR]
by mamyu-made | 2016-06-01 21:43 | hand made | Comments(0)