カテゴリ:オーダー品( 53 )

今年卒園のお子様がいらっしゃるのお母様から、
お友達へのプチプレゼントに
mamyuのマスクをセレクトいただきました♪

我が家の息子の時も卒園のプレゼントに
マスクを用意して、いろいろな子に息子が配ってましたが
みなさん喜んでいただけました。
学校では給食当番などで絶対マスクつかいますし、
キャラクター以外で可愛い柄のものってなかなかないですよね。。
なので、ハンドメイドマスクおすすめです。

簡単なので、ご自分でつくるのもありですね(^^


こんな感じの物ができました
b0162031_20361270.jpg



贈られたお子さんも気に入ってくれますように!
4月からの新生活が楽しくなりますように!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-05 20:38 | オーダー品 | Comments(0)

入園グッズオーダー品

今日もオーダー品出来上がっています。

シューズケース
b0162031_11362777.jpg




座布団カバー
b0162031_11365916.jpgb0162031_1137256.jpg

お花の中にネコちゃんが隠れている可愛い柄です。


ご希望を聞きmamyuの提案で生地選びさせていただきました。
ご希望の生地を探すのは意外と大変ですが、
きっと、
子育て中のママさん達が手芸店まで出向いて生地を選ぶのはもっと大変!!
がんばって、力になれればとおもいますm(__)m



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-04 11:40 | オーダー品 | Comments(0)

入園グッズオーダーについてはこちら
http://mamyumade.exblog.jp/24949462/

オーダーについての料金目安はこちら
http://mamyumade.exblog.jp/27289418/

オーダー過程の詳細についてはこちら
http://mamyumade.exblog.jp/20125557/
の記事を参考にしてください。


オーダーについてのお問合せは
mamyu-made@excite.co.jp
へお気軽にどうぞ。


今回はお客様から生地持ち込みで
入園グッツを制作いたしました。

ネットショップをご紹介し、
mamyuからの生地のご提案も行っていますが、
やはり、mamyu好みの生地になってしまう為
ご自分のお好みがある場合は持ち込みしていただいたほうが、
mamyuテイストではなく、ご自分のテイストの作品が出来上がるとおもいます。


今回も素敵な生地がいっぱいで、
持ち込み頂いた方のテイストになったんじゃないかとおもっています。
しっかり、デザインの指示も頂きとても作りやすかったです。


では、作品紹介

レッスンバック・シューズケースは同じデザインで

b0162031_1122586.jpgb0162031_11232081.jpg



座布団カバーはご用意頂いた生地が裏地もかわいかったので
リバーシブル仕様を提案させていただきました。
b0162031_11255469.jpgb0162031_11261128.jpg



コップ入れ巾着こちらもリバーシブルで使えます
b0162031_11273239.jpgb0162031_11275155.jpg


ランチバックこちらもリバーシブル
b0162031_11295031.jpgb0162031_11301368.jpg


そして、取り外し可能な保冷シートを入れると
b0162031_1130572.jpgb0162031_11325459.jpg

冷気が少しでも逃げないように蓋つきにしました。
保冷シートのデザインが一番大変でした(汗)

とおまけのティッシュケース
b0162031_1134394.jpg




という感じで出来上がっています。
気に入ってもらえますように。



入園グッツオーダー締切は10日です。
余裕があれば延長するかもしれませんが、
とりあえず10日までの方は皆さんお受けいたしますので、
お早目にどうぞ。


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-03 11:36 | オーダー品 | Comments(0)

小春日和お客様からオーダー頂いた
座布団カバーができあがっています。

b0162031_17122648.jpg




他にも数名オーダー頂いております。
順番にお作りしますので、お待ちくださいm(__)m
[PR]
by mamyu-made | 2015-01-26 17:13 | オーダー品 | Comments(0)

小春日和さんにKIDSエプロンセットを置いてもらっているのですが、
それを見てくれた、お客様から、
150サイズでのオーダーがありました。

型紙からつくらなくちゃいけないのですが、
自分のエプロンを型紙に取って少し微調整してつくりました!!

女の子が使ってくれるみたいなのですが、
緑系でチェックかストライプなど、
花柄NGでポケット2個
というアバウトな要望でしたが、
私も小学生の頃は女の子女の子したものが嫌いだったので
少し気持ちがわかる♪と思い思いっきりわたし好みにつくりました。
そしたら、自分がほしくなちゃいました(笑)

では見てください。
見頃は記事がお安く手に入ったので、特別リバーシブルにしました!!

b0162031_17513557.jpg
b0162031_17521064.jpg

b0162031_175418.jpg




三角巾と収納用の巾着もお揃いです。




ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



気に入ってくれますように。
[PR]
by mamyu-made | 2015-01-19 17:54 | オーダー品 | Comments(0)

先日、リボンをオーダーしてくれたお友達が
mamyuをお友達に紹介してくれて、
その方からもオーダーいただきました★

ニット帽がご希望でしたが、
mamyuにニットを編む技術がないので、
ファーで作れるどんぐり帽子を作らせてもらいました。
リバーシブルご希望で、
裏地は旦那さんの使わなくなったパーカーをお預かりしてきました。
(お友達の友達なので今回は特別洋服をお預かりしてリメイクです)
取り外し可能なリボンも付けてかわいくできあがりました。

b0162031_23214231.jpg


b0162031_23224213.jpg
b0162031_23225761.jpg



お預かりした洋服が大きいものだったので、
残った部分でネックウォーマー(かぶるタイプ)
を制作しておまけでプレゼントしたいとおもいます
b0162031_2325765.jpg






今日お渡ししてきましたが、
とっても気に入ってくれました♪
良かったです(^^









ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-12-18 23:25 | オーダー品 | Comments(0)

オーダー品お渡し

今日は以前紹介しました、
オーダー品お渡しの日でした!!
受け渡しは少し緊張しますが、
気に入っていただけたみたいで、一安心しました。
電子手帳を入れた写真も送ってくださいました!!

b0162031_17225040.pngb0162031_1723498.png



サイズをお聞きして、
きっちりだと入らないし
、一回り大きめの型紙を作らせてもらいました。
ちゃんと入った様です!!




オーダーを頂くときはとても、緊張します。

・生地はどんな物が好みか?
・デザインのご希望はどんなものか?
・使いやすさはどうか?
など、色々考えると
オーダーされた方の希望の物が出来るか不安でたまりませんが、
お渡しした時の笑顔と
「オーダーして良かった」というお声を頂くと、
嬉しい気持ちと達成感は半端ないです!!



今日は小春日和さんのお客様
からもオーダーのお問い合わせいただきました。
ご希望の生地が手持ちにないので、
生地探し頑張ってます!!
ご希望の商品がご希望の値段でつくれるといいのですが。。
なかなか難しいかもしれません。
喜んでもらえるようにがんばります!!
[PR]
by mamyu-made | 2014-12-05 17:32 | オーダー品 | Comments(0)

以前、mamyuの作品をイベントで購入していただいた
お知り合いの方からオーダーをいただきました。

オーダーいただいたのは電子手帳ケース
お手持ちの携帯ケースと同じような形がご希望という事で、
画像と、電子手帳のサイズを送っていただきました。
作った事のない形(スクエアーポーチ??)でハードルが高くちょっとビビリましたが、
型紙を作り制作開始!!
やはり、初めての形は手こずりましたが、、、、
イメージした通りに出来上がって
mamyu的には大満足!!
問題はオーダーされた方が気に入ってくれるか・・・・。
ですけど(汗)



型紙を起こしてる時に、
これポシェットに使えそう!!
と思い、勝手にポシェット使用にしてしまいました。。。

ではご覧ください。

b0162031_10213256.jpg
b0162031_10221457.jpg


b0162031_10225784.jpgb0162031_10232285.jpg


b0162031_10235446.jpg



オーダーの品は毎回緊張しますが、
気に入っていただけますように。

ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-11-26 10:25 | オーダー品 | Comments(0)

小春日和さんのお客様からのオーダー
今回は、mamyu史上初!!とっても大きなオーダーでした。

それは、小春日和さんの近く自治会様から敬老のお祝いの品を作ってほしいというオーダーでした。
こちらも、お祝いの品!!
「皆さんがこれからもご健康に!!」という気持ちを込めてお作りしました

ガーゼハンカチ3枚セットを27人分
時間がないので、柄はお任せ頂くことになりました。

b0162031_10575872.jpgb0162031_1058358.jpg


mamyuらしい柄になりましたが、少し可愛すぎたでしょうか??
ご自身が使わなくても、ご家族の方やお孫さんなどにプレゼント出来る柄かなと思います。
嬉しいことはおすそ分け??笑顔の輪がひろがりますように(^^

b0162031_10581289.jpg


予備分も合わせたら90枚近く作りました!!
こんなに1度に作ったのは初めてだったので思わず写真に収めました!!



今回はこのような大事な行事の品にmamyuを選んでいただいてありがとうございましたm(__)m

お祝いの品など、大量注文もmamyuの力量でできることでしたら、お伺いします。
ぜひ、気になった方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-08-29 11:05 | オーダー品 | Comments(2)

お祝いのオーダー

小春日和サンのお客様からお祝いの品のオーダーを続けて2件もいただきました。

1件目のオーダーは
須磨寺書店街にあります、漢方薬局の杏林堂さんから
http://www.kireikirei.net/shop/shop/kyorindo/

杏林堂さんでは、不妊のご相談も受けていらしゃるようで、
今回、相談されて居た方がbabyを授かられたということで、
お祝いの品にイニシャル入りのスタイのオーダーをいただきました。

そんな、素敵なプレゼントにmamyuのスタイを選んでもらえて、感激しています♪

イニシャルなので、画像も公開させてもらっちゃいますm(__)m
b0162031_22543950.jpgb0162031_22554440.jpg



喜んでくれるといいな!!





杏林堂さんへイニシャル入れの打合せに行った時
漢方のお茶まで頂き、ゆっくりと漢方についや、
食事(医食同源?)についてのお話を伺わせていただきとてもお勉強になりました。
じつは、お約束もせず突然伺ったにも関わらず、
帰りに手土産までいただきました。

お話の中で出てきた。
「板藍茶」というもの
b0162031_2343081.jpg


インフルエンザやウィルスなどの予防に効果的だとか!!
「インフルエンザの時期、小学校に持っていく水筒などにいれると、いいよ!!」とおっしゃってました。


今日、のどが少しイガイガして、
急に体調が悪いなと思ったところ、
この「板藍茶」を試したら、体調回復しました!!

インフルエンザの時期に試してみたいなっと思いました。


体調不良や不妊などで、漢方や東洋医学に興味のある方はぜひ相談に行ってみてください。
杏林堂さんのブログもご覧ください。

http://kobeblog.net/u/22118a/



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-08-27 22:59 | オーダー品 | Comments(0)