カテゴリ:オーダー品( 47 )

今日もオーダー品1個できました。

b0162031_17445512.jpg



今年は座布団カバーのオーダーをたくさんいただいています。
レッスンバックやシューズケースなどは市販でも売ってるかもしれないですが、
座布団カバーは指定のサイズがあり、
作らなくちゃいけないところが多いみたいですね。
用意するママさん達は大変ですね(汗)

mamyuも少しは
オーダー頂いたみなさんの
お役にたててるかな♪

まだまだ、オーダーお待たせしていますm(__)m
頑張っていますので、お待ちください。

mamyu


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-14 17:48 | オーダー品 | Comments(0)

入園グッツをオーダーいただいたお客様から、
エプロンセットのオーダーをいただきました。

女の子で100~110サイズということで、
つくり途中だったイチゴちゃんエプロンを提案させていただきましたm(__)m
120~130のサイズのものを作ろうと、
布を裁断までしてあったので、100~110に裁断
結構切り取って大丈夫かな??
とおもったのですが、
100センチ前後の娘に試着してもらったら
大丈夫でした。
画質が悪いですが着画です。

b0162031_2172596.jpgb0162031_2182446.jpg


そして、恐れていたこの言葉・・・。
「これ私の???」
『違うお店のだよ』

かわいい作品を作るたびにやってくるこのやり取り(笑)
何回もしすぎて聞き分けのいい子になりました。
「あっ、おみせのね」
『また、作ってあげるね』
「やった~」
と・・・・
そのまたはいつやってくるのでしょう(汗)

きっと娘が気に入ってくれたものは
この年代の子が喜んでくれるなと安心もしますが(^^
娘にには申し訳ない



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-13 21:13 | オーダー品 | Comments(0)

追加オーダー

前の記事で、
生地持ち込みで入園グッツをオーダーされたお客様。
布を多めに購入していただいていたので、
他の物を追加オーダーもお伺いできました。

通常オーダーでは布以外の材料費で
縫い糸代や巾着紐代などをいただいているのですが、
その他材料費がおまけになることもありますので、少しお得です。
(注文内容によって変わってきますが)

まずはリバーシブルのお弁当巾着

b0162031_20555273.jpg
b0162031_2056294.jpg



そして、残り生地をなんとかつぎはぎして
裏地なし巾着(体操着入れ)
b0162031_20575235.jpg



これで、生地も無駄なくきれいに使いきれました。

持ち込みでお預かりした布は
残ればお返ししますが、このように
ご提案もてきます。
せっかく買ったのに、戻されてもタンスの肥やし・・・。
になるかたにはおすすめです(^^


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-13 20:59 | オーダー品 | Comments(0)

昨日も夜なべして入園グッズのオーダー品完成しています。
手をつけると最後までやらないと気が済まないので。。
深夜完成しました(笑)

今回も生地持ち込みで
オーダーしていただきました。
デザインなどのご相談も沢山いただき、
アドバイスさせてもらいながらの制作になりました。

座布団カバー
b0162031_11112047.jpgb0162031_11114751.jpg

キルト生地なので、いつもよりだいぶ分厚くなりました。
リバーシブルで使えるような形です。


シューズケース
b0162031_1113898.jpg


こちらは底のみキルト生地柄物の部分は接着芯を張っています。


お客様のイメージ通り出来上がっているでしょうか???



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-11 11:14 | オーダー品 | Comments(0)

今年卒園のお子様がいらっしゃるのお母様から、
お友達へのプチプレゼントに
mamyuのマスクをセレクトいただきました♪

我が家の息子の時も卒園のプレゼントに
マスクを用意して、いろいろな子に息子が配ってましたが
みなさん喜んでいただけました。
学校では給食当番などで絶対マスクつかいますし、
キャラクター以外で可愛い柄のものってなかなかないですよね。。
なので、ハンドメイドマスクおすすめです。

簡単なので、ご自分でつくるのもありですね(^^


こんな感じの物ができました
b0162031_20361270.jpg



贈られたお子さんも気に入ってくれますように!
4月からの新生活が楽しくなりますように!!



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-05 20:38 | オーダー品 | Comments(0)

入園グッズオーダー品

今日もオーダー品出来上がっています。

シューズケース
b0162031_11362777.jpg




座布団カバー
b0162031_11365916.jpgb0162031_1137256.jpg

お花の中にネコちゃんが隠れている可愛い柄です。


ご希望を聞きmamyuの提案で生地選びさせていただきました。
ご希望の生地を探すのは意外と大変ですが、
きっと、
子育て中のママさん達が手芸店まで出向いて生地を選ぶのはもっと大変!!
がんばって、力になれればとおもいますm(__)m



ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-04 11:40 | オーダー品 | Comments(0)

今回はお客様から生地持ち込みで
入園グッツを制作いたしました。

ネットショップをご紹介し、
mamyuからの生地のご提案も行っていますが、
やはり、mamyu好みの生地になってしまう為
ご自分のお好みがある場合は持ち込みしていただいたほうが、
mamyuテイストではなく、ご自分のテイストの作品が出来上がるとおもいます。


今回も素敵な生地がいっぱいで、
持ち込み頂いた方のテイストになったんじゃないかとおもっています。
しっかり、デザインの指示も頂きとても作りやすかったです。


では、作品紹介

レッスンバック・シューズケースは同じデザインで

b0162031_1122586.jpg
b0162031_11232081.jpg



座布団カバーはご用意頂いた生地が裏地もかわいかったので
リバーシブル仕様を提案させていただきました。
b0162031_11255469.jpgb0162031_11261128.jpg



コップ入れ巾着こちらもリバーシブルで使えます
b0162031_11273239.jpgb0162031_11275155.jpg


ランチバックこちらもリバーシブル
b0162031_11295031.jpgb0162031_11301368.jpg


そして、取り外し可能な保冷シートを入れると
b0162031_1130572.jpgb0162031_11325459.jpg

冷気が少しでも逃げないように蓋つきにしました。
保冷シートのデザインが一番大変でした(汗)

とおまけのティッシュケース
b0162031_1134394.jpg




という感じで出来上がっています。
気に入ってもらえますように。



入園グッツオーダー締切は10日です。
余裕があれば延長するかもしれませんが、
とりあえず10日までの方は皆さんお受けいたしますので、
お早目にどうぞ。


ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2015-02-03 11:36 | オーダー品 | Comments(0)

小春日和お客様からオーダー頂いた
座布団カバーができあがっています。

b0162031_17122648.jpg




他にも数名オーダー頂いております。
順番にお作りしますので、お待ちくださいm(__)m
[PR]
by mamyu-made | 2015-01-26 17:13 | オーダー品 | Comments(0)

小春日和さんにKIDSエプロンセットを置いてもらっているのですが、
それを見てくれた、お客様から、
150サイズでのオーダーがありました。

型紙からつくらなくちゃいけないのですが、
自分のエプロンを型紙に取って少し微調整してつくりました!!

女の子が使ってくれるみたいなのですが、
緑系でチェックかストライプなど、
花柄NGでポケット2個
というアバウトな要望でしたが、
私も小学生の頃は女の子女の子したものが嫌いだったので
少し気持ちがわかる♪と思い思いっきりわたし好みにつくりました。
そしたら、自分がほしくなちゃいました(笑)

では見てください。
見頃は記事がお安く手に入ったので、特別リバーシブルにしました!!

b0162031_17513557.jpg
b0162031_17521064.jpg

b0162031_175418.jpg




三角巾と収納用の巾着もお揃いです。




ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



気に入ってくれますように。
[PR]
by mamyu-made | 2015-01-19 17:54 | オーダー品 | Comments(0)

先日、リボンをオーダーしてくれたお友達が
mamyuをお友達に紹介してくれて、
その方からもオーダーいただきました★

ニット帽がご希望でしたが、
mamyuにニットを編む技術がないので、
ファーで作れるどんぐり帽子を作らせてもらいました。
リバーシブルご希望で、
裏地は旦那さんの使わなくなったパーカーをお預かりしてきました。
(お友達の友達なので今回は特別洋服をお預かりしてリメイクです)
取り外し可能なリボンも付けてかわいくできあがりました。

b0162031_23214231.jpg


b0162031_23224213.jpg
b0162031_23225761.jpg



お預かりした洋服が大きいものだったので、
残った部分でネックウォーマー(かぶるタイプ)
を制作しておまけでプレゼントしたいとおもいます
b0162031_2325765.jpg






今日お渡ししてきましたが、
とっても気に入ってくれました♪
良かったです(^^









ランキングに参加しています。
お帰りの再に応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2014-12-18 23:25 | オーダー品 | Comments(0)