小学生の裁縫セットのバックつくりました。

息子が5年生になり
学校から裁縫セット購入の斡旋のお知らせが来ました。

「小学校の斡旋で購入すると、誰かと被るから作ってあげようか?」
というと
「うん作って!!」
との返事でしたので、
斡旋のバックの作りとサイズを参考に作ってみました。
斡旋のお知らせに親切にサイズが載っていたのと、
授業参観で見本が展示してあったので細かくチェックしてきました(笑)


電車が好きな彼の為に
電車のラミネート生地を使ってつくりました。

b0162031_22070049.jpg

中身は皆と同じ物がいいということで、
中身だけ学校の斡旋で購入しました

b0162031_22071843.jpg


裁縫バック単品で1,300~1400円するので、
中身2200円ほどで揃えられてよかったです。

手芸店にも見に行きましたが
裁縫セットって結構高額なんですね。。

100均の物を利用している母の裁縫セットより、
息子の裁縫セットの方が高額かも。。
なんだか悲しい気分になります(笑)

でも、息子から
「ママすご~い!!」
のお言葉いただきましたので、
私も嬉しくなりました。

この裁縫セットは
娘にお下がりにまわり、
(バックは女の子用に作り変える予定)
娘が要らないようなら最終的には私の物になるでしょう(^^

息子も娘も手芸が上手になりますように☆





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


[PR]
by mamyu-made | 2017-05-16 22:16 | hand made | Comments(0)