布花リースワークショップレポート

本日12月14日に布花リースのワークをh*appy  cafeさんにて開催してきました(^^
初めての布花リースのワークにドキドキしながら!!

参加者は2名でお二人とも1歳のお子様連れでした(^^
初めは、見知らぬ人(mamyuが)だったので、ママの近くでなくては駄目な感じでしたが、
後半は何とかmamyuの子守にも慣れてくれて、お友達同士仲良くしてくれたので、
お母さん達もなんとかリース完成!!
ママが参加できるワークショップは少ないので、ママに楽しんでいただけてよかったです!!
お子様達も賢かったですね☆





では、ワークショップの様子です。


準備から・・・
リース台や基本セットの布花・クリスマスモチーフ・クリスマスベルは各テーブルに配置しました。
b0162031_1716944.jpg




その他ご自身で、選んでいただく材料は
メインレース1個・サブレース2個・ワインコルク・イニシャルモチーフ(お好みのイニシャルを入れさせてもらいました)・その他紐・革端切れをお好みの物を選んでいただきました。
b0162031_17213066.jpg




そして、作成!!
b0162031_17233880.jpg



ワークが終わってからh*appy cafeのオーナーさんも制作してくださいました。
b0162031_17244562.jpg







そして、完成
K様作品
基本セットとオプションの雪だるまを使用してくれました。
イニシャルモチーフはお子様の名前でCにました。b0162031_17264825.jpg
お子様と一緒に記念撮影(ピントが合ってなかった・・・。)b0162031_1727829.jpg




H様作品
基本セットとオプションの木の実セットと雪だるまさんを使用してくれました。
イニシャルモチーフはお子様の名前のSでした。

b0162031_17334459.jpg





そして、
h*appy cafe オーナー様
基本セットと、オプションの木の実を使用してくれました。
イニシャルはh*appy cafeのHでした。
早速お店の扉に飾ってくれてます。

b0162031_1735570.jpg
b0162031_17354415.jpg



体調が万全ではなく来れなかった方にも、参加していただいたお友達H様に
材料だけを託してお家で作っていただく形をとりましたが、
楽しくできたでしょうか?どんな作品が出来たか見てみたいです。
H様、お届けと先生役を頼んでしまい申し訳ありませんでした。

はじめてでしたが、とにかく楽しくできたのでワークとして成功だったかな!

ワークはランチ付きでした、
写真取るの忘れた(**
クリームシチューにグリーンサラダ・ライス・胡麻和え(ほうれん草かな?)・お豆腐にヒジキ乗せでした。
h*appy cafeさんのランチはいつも身体に優しそうなランチなので、女性にはオススメです。



参加されました皆さん・オーナー様本当にありがとうございました。


次回も布花で何かできればと思ってますので、お楽しみに(^^




ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yu-yu at 2013-12-30 22:03 x
mamyuさん、今年はイベントやワークショップなどお疲れ様でした

寒いですので体調に気をつけて作品作り頑張ってくださいね。

また来年もどうぞよろしくね☆
Commented by mamyu-made at 2013-12-31 00:07
yu-yuさん>yu-yuさんも時分時や楠公さんのイベントオツカレ様です!!
いつも時分時の日にちを忘れてしまい、お会いしたいなっと思いつつなかなかお伺いできないでいてすみません。。
ブログも定期的に読み逃げしています(^^
こちらこそ、来年もよろしくです♪
by mamyu-made | 2013-12-14 17:48 | イベント | Comments(2)