クリスマス布花リースワークショップのお知らせ(12月14日)

12月14日にh*appy cafeさんにて、
クリスマスリースの時期にピッタリなリースのワークを開催させていただく事になりました。
去年、h*appy cafeさんのキャンドルワークで
布花で作ったリースをプレゼントとして制作させていただいたのですが、
好評だったとの事で、今年はワークとして開催させていただきます♪
リースワークと一緒にガーランドワークをしていただくと
ガーランドワークがいつもよりお得にできます☆


h*appy cafe
12/14(土) 11:30-14:00
Christmas布花リース&ガーランド製作

①布花クリスマスリース&ガーランド製作 2500円
②布花クリスマスリースのみ 2200円
★講習代、材料費、どちらもランチ付です

募集人数4名様

申し込みはh*appy cafeさんにお願いします。


布花リースの内容布花リースの参考画像は去年の作品を乗せさせていただきます。
b0162031_126534.jpg
b0162031_1264191.jpgb0162031_12743.jpg

b0162031_127327.jpg




・15センチのリース台を使用します。色はナチュラルな木の色です(写真上の画像が近いです)
・布花はmamyuが制作してお持ちします。
 (花の色はは画像の花と同じく白・リネン色・グリーン系)
 画像では少ししか付いてませんが、もう少し布花が盛れるように用意していきます。
 ・ファー生地やレースなどでコラージュすると冬らしく可愛いくなります。
・その他材料に、木の実・お花のドライ(ドライはオプションで有料になります。)
ワインコルク・クリスマスベルを持って行きたいと思っています。
・グルーガンという熱で接着剤を溶かして使用する器具を使いますので、大人限定とさせていただき ます。
 小さなお子様がいらっしゃる方は触らないようご注意ください。
 (mamyuもできるだけ子守出来るようにがんばります。)




制作していただく、布花リースはクリスマスだけではなく
季節問わず飾っていただけると思います。
ブリザーブドは管理が難しかったり、ドライは色あせしたりしますが、
布花リースは管理がいらなく劣化しないので長く楽しんでいただけます。
クリスマス時期のは玄関ドア(濡れないところ)に飾っていただけます☆
リース初心者さんにはとってもとっつきやすいキットになってますので、
ぜひ体験してみてください。



ランキングに参加しています。
お帰りの再にポチッっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by mamyu-made | 2013-11-23 02:07 | イベント | Comments(0)