オーダー過程(例:入園グッズ)

今回入園グッズをオーダーいただいて製作しているので、
オーダー過程を少し紹介しようとおもいます。


まず、オーダーをご希望される方は
mamyu-made@excite.co.jp
まで、お見積もりのお問い合わせをお願いします。
その時に
・どんな物をオーダーしたいか。
・指定のサイズの詳細などお聞かせください。

お問い合わしていただいて、
お見積もり後、お客様に判断ただき
オーダーの依頼かお断りかご連絡ください。
お問い合わせだけでも全然大丈夫ですので、
気兼ねなく、問い合わせくだされば嬉しいです。



その後、
オーダー頂いた場合。

・入園グッツの指定のサイズをと希望デザインを伺い必要な布のサイズを出します。

いつもこんな感じでやってます。
b0162031_4305096.jpg



とっても雑ですが、、、
コレがないと製作できません(笑)
必要な分しか購入しないので、失敗したらOUTなんですよ・・・(汗)
これが腕の見せ所です!!





・布の用意
客様自身でお好みの布を用意してmamyuまでお届けいただいても結構ですが、
布の事は良く分らないという方には、
お客様のご希望の柄などを聞いて、
ネットショップでmamyuから生地をご提案、
代理購入(代金は制作費と一緒に請求いたします)もできます。

忙しい方にはワザワザ手芸店に足を運ばなくてもいいし、
ネットショップの方が柄が豊富な気がします。

(※布を注文後はキャンセルされても布代金とネットショップからの送料は請求させていただく事になっています。)



・布が到着後製作開始
※製作開始後はキャンセルはお受付できません。
(布到着後ご連絡いたしますので、キャンセルの場合は製作前にお申し出くださいね)



・作品完成
作品が完成しましたら、商品受け渡しになります。
直接お取引出来ない方は作品画像を見て頂き、
mamyu口座に入金確認後の発送となります。
発送料金はお客様負担です。




という感じの流れになっています。











mamyuオーダーのセールスポイントは
・手芸が苦手な方でも布などをmamyuがアドバイス出来る。
・手芸店の入園グッツオーダーではその手芸店の布しか使えないけど、
 ネットショップだったらドコのお店でもOK♪
 手芸店よりお安い価格で手に入ったりします(^^
・必要な長さの布しか注文しないので、布代が抑えられる。
(お店によって、販売単位が違うので必要以上の購入の場合もあります。)

 今回オーダーで残った布はこんな感じでした
 
b0162031_4564528.jpg

上の物差しは30cmのもの
この布ではもう何も作れません。

 
・必要以上の購入の場合何かおまけで作ってもらえるかも♪
 オーダー頂いた方にはいつもプチオマケをしています。
 何が付いて来るかはお楽しみです(笑)

・大手手芸店のオーダーより良心的!!
 大手手芸店の入園グッツオーダー価格の広告を見てビックリ!!
 製作代金=mamyu作品販売代金なんて物もありました。。。
 例えば、お弁当袋800円とか。
 製作代金決まるときは悩みますがね。。。
 他の方はどう決めてるのかな。。。

・何より自分好みのグッツが相談して出来ることが
最大の魅力です(^^





気になる方はぜひお問い合わせを!!
 


 
[PR]
by mamyu-made | 2013-03-09 05:11 | オーダーについて | Comments(0)