人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり帽子

まだまだ、寒くなりませんが
新作試作を兼ね娘にニット生地を使った帽子をつくりました♪
ファーのニットを使った帽子を今年は欲しくて、
早くも冬物の並ぶお店で気に入った感じのものを見つけましたが・・・。
4000円弱!!!!高い。。。。(**

ということで、マフラー用にファーを購入していたので
娘に1つ作ってみました(^^ところ可愛かった♪
ので、販売用にも!!
男の子と女の子(娘と同じデザイン)用1つずつ作ってみました☆

どんぐり帽子_b0162031_217691.jpg
どんぐり帽子_b0162031_2171842.jpg



表裏リバーシブルで使えます☆


男の子用は
表がブルーボーダーのカシミヤ混生地ニットに車柄のニット
裏がキャラメル色のファーです
(サイズは46~50の型紙で製作若干ズレはあるかもしれません)

女の子用は
表がグレーのキルトニットにグレー地に花柄のニット
裏はアイボリーのファーです
(サイズは46~50の型紙で製作若干ズレはあるかもしれません)


リブは両方ともシロ×グレーのボーダー
フィット感を出したかったのでリブにはゴムを入れてあります。

寒くなったら大活躍しそう!!

毎朝お兄ちゃんの送り迎えを自転車でしてるので、
ファーで暖かいし冬には沢山つかいます♪
by mamyu-made | 2011-10-13 21:15 | hand made | Comments(0)