人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイ・ローチェアーカバー

我が家のベビー用ハイ・ローチェアーは
お兄ちゃんが生まれた時に知り合いから頂いた物
なので、お下がりのお下がりを使っているベビーまでくると、カバーもかなり汚れていました。。
しかも、引っ越すまではキッチンに放置でかなり油とホコリ汚れが凄かったのですが、
今まで使ってました(汗)

以前から、付け替えカバーを作ってみたいな!!
なんて思っていたのですが、重い重い腰がなかなかあがらす(笑)
昨日、なんとなく作りたい気分になって製作開始。

とはいっても、、作り方もわからないし、
型紙も無いので、実物を型紙にして適当に作ってみたら、
なんとか出来ちゃいました☆

完成品はこちら
ハイ・ローチェアーカバー_b0162031_18464260.jpg
ハイ・ローチェアーカバー_b0162031_1846537.jpg


裏は100均でたまたま見つけたキルトに
表はモスグリーンの麻綿生地
厚さがほしかったので、中に使い古しのタオルをはさみました!!

ちょっと作りが荒かったり、裏は少し失敗してますが。。。
でも、好みの感じに出来てよかった!!

パパと息子が「可愛いね」と絶賛してくれました♪

ついでに息子と一緒に汚かった本体部分もお掃除して、
カバーを付け替えると、少しお部屋の雰囲気も変わるきがします。。

中古のおうちに引っ越してきたので、
ステキなお部屋に改造したいですが何をどうしたらいいかわわからず。。
でも、こんなちょっとした事でも雰囲気が変わるって楽しいですね☆
少しずつコツコツお家作りしていきたいと思います!
by mamyu-made | 2011-07-25 18:56 | hand made | Comments(0)