人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首ひんやりマフラー

最近毎日暑いですね。。
冷え性の私は冷房を使うと具合が悪くなるため、なるべく付けたくないでも暑いので毎日扇風機の前に陣取っています(笑)
暑さ対策に、毎年、タオルに保冷剤をまいて首に付けておいたりしてたのですが、
保冷剤が落ちちゃったり、
タオルが巻くと厚手になりなかなか冷たさが伝わってこなかったりと。。
毎年保冷剤を使ったマフラーを作ろうと思っていたのですが、いつもタオル+保冷剤で過ごしていました。
今年はこんなものを作ってみましたよ!!

首ひんやりマフラー
首ひんやりマフラー_b0162031_0533131.jpg


保冷剤を2個入れるポケットを作ってみました!!
首ひんやりマフラー_b0162031_053482.jpg


保冷剤は落っこちないし、適度な冷たさでいい感じです♪
子供用サイズにとつくったのですが、ちょっと短めですが、大人にも使えるサイズです☆

子供のお外遊びの熱中症対策のもつかえるかな??
そして、寝苦しい夜に!!と我が家では活躍してくれそうですが。。

パパに言ったところ、皆冷房つけるから必要ないんじゃないかといわれました。
とりあえず、今度のイベントに数個持って行きます!!
売れなかったら、おうち用にしようかな(^^

どうなんでしょう??この商品。。
by mamyu-made | 2009-07-17 12:59 | hand made | Comments(0)