人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザと引きこもり(離宮公園クラフトフェアーの作品 2)

私の住んでいる地域に新型インフルエンザが猛威を振るい始めました。。
小・中学校・高校・大学・幼稚園も1週間のお休みです。
広がらないといいのですが、もうすでに手遅れな感じですね(涙)
とにかく、かからないように気をつけます!!

ということで、極力家を出ないように過ごしています。
ちょっとお買い物も、子供が寝てる間に行ってきました。
いつも、手洗いうがいはしてますが念入りに!

そして、あいた時間にチクチク。。
今日はガーゼマスクを作ってみました。これは雑貨屋さん納品用です。(雑貨屋さん営業してるかな・・・。)
神戸ではマスク不足のようです。
私は、手作りマスクをしていますが、ウィルスはガーゼマスクを通ってしまうようですね。
でも、しないよりまし??気持ちの問題もありますが。
子供にもマスクを作ってありますが、まだ2歳なのでマスクを嫌がってしてくれません。。困った。

夜は、離宮公園の作品づくり
プールバックにと思いビニールコートの生地を使ってバックを作りました。
コレは今日作ったもの
新型インフルエンザと引きこもり(離宮公園クラフトフェアーの作品 2)_b0162031_2253674.jpg



コレは先日作ったもの

新型インフルエンザと引きこもり(離宮公園クラフトフェアーの作品 2)_b0162031_225506.jpg




というか、コレだけインフルエン座感染者が見つかって離宮公園クラフトフェアー開催されるのでしょうか??
一応中止で無い限り、万全の対策をとって参加するつもりです。
でも、お客さんすくないかな??
by mamyu-made | 2009-05-19 02:30 | hand made | Comments(0)